365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« アザラシ | トップページ | うっとり »

2012年7月 9日 (月)

忙中閑あり?

毎年のことながら、この季節はバタバタとしております。

忙しいのはBS関係なのですが、その合間を縫って、殿と駅周辺をぶらぶらしたりもしています。

七夕だったおとといには、こんなイベントをしていました。

120707_124244_2

「ゆかたフェスティバル」だそうで、ステージで浴衣姿の女の子たちが踊ったり・・・

120707_124214

ゆかたの品評会が行われたりしていました。

120707_124301_3

幼稚園児のお願い事満載の竹も、飾られていました。

浜松は浴衣の「注染染め」が盛んで、近年、大々的にPRしています。(注染染めついては→こちら

注染の実演も行われていましたが、人が多くて見えず!・・・残念。

このあと、百貨店で行われていた笹倉鉄平の原画・版画展と中島潔の新作版画展を見て、目の保養をしました。

帰宅してからは、カブ隊の組長会議にお邪魔したり・・・

120707_162321

夜は保護者会に出席したり。

また、日曜日は、地区の夏イベントのための下見に参加しました。

120708_154044

私がこんなにバタバタしているのに。

P7080219_640x480

ワンズはちゃっかりいつものお店で美味しいものをいただいているのでした。coldsweats01

そんでもって、本日のワンズはといえば・・・・

120709_091014

我が家で一番風通しのいい玄関で、まったりとくつろいでいましたとさ。

・・・・ああ、私も犬になりたい・・・・かも。



新キャラクター登場。東日本大震災チャリティ
ーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

« アザラシ | トップページ | うっとり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

浴衣で踊っているシーンの写真があるかと期待?したんですが…。
浴衣姿の女性は情緒があっていいですね。

充実?した一日でしたね~

>亀さん

ご期待に添えず、申し訳ありません。

女の子といっても小学生年代の子供たちが、短い丈のゆかたで今風の踊りをしていました。
当然、保護者がかぶりつきなので、ステージの写真は撮れませんでした。(私ちびなので・・・)
この後、妙齢のご婦人たちのステージがあったのですが、こちらは学芸会テイストでした・・・coldsweats01

>kenkoudoさん

この季節、各種講習会やイベントの打ち合わせもあり、通常の隊集会も、サマーキャンプに向けての総仕上げに入るので、精神的にも肉体的にも落ち着きませんsweat01

今度の土日もあれこれあって、しばらくバタバタの日々です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/55159652

この記事へのトラックバック一覧です: 忙中閑あり?:

« アザラシ | トップページ | うっとり »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本