365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

場所の選択

場所の選択

あまり暑いので、ハナはこんなところで寝転んでいます。

確かに日陰だけど、草むらなので、変な虫がつかないか心配です。

「弘法筆を選ばず」ならぬ「ハナ寝るところを選ばず」?

2012年7月29日 (日)

暑中お見舞い申し上げます

P7280133_640x480

毎日、暑いですねぇ。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

そんな中でも、サマーキャンプに向けて何かとバタバタしている私。

私が留守だと、ハナとの時間を堪能する(?)殿。

ということで、殿がアルバムを更新しました。

暑気払い・・にはなりそうもありませんが、よろしかったらご覧ください。

まだまだ暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。

東日本大震災チャリティ
ーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2012年7月28日 (土)

すねすね

本日、ハナは庭のつつじの下ですねております。

P7280100_640x480

ハナちゃ~ん、そんなところで何すねてるの?

P7280103_640x480

dog:おかあさんにしゃんぷ~されたぁannoyおかあさん、きらいangry

P7280104_640x480

dog:そりゃ、お気の毒・・・・sweat02

でも、そのあとの「ハナちゃん、いいとこ行こうか?」の殿の一言にコロッとやられて・・・・

P7280128_640x480

いつものお店でご機嫌になりました。

そして、現在は

P7280140_640x480

エアコンの効いた部屋で、私のお布団を占拠しております。

ご機嫌が治ったのはいいのですが、ちょっと迷惑despair

でも、寝顔がカワイイので許されてしまうハナなのでした。



東日本大震災チャリティ
ーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2012年7月27日 (金)

猛暑日なので

猛暑日なので

ひたすら寝てます。

私も省エネのため、おつきあい。

2012年7月26日 (木)

野生の証明

*今日のブログは虫が苦手な方には、お勧めできない内容です。

毎日暑い日が続きますねぇ。

この暑さでワンズのお散歩は最短距離です。(ハナだけのお散歩はお休みしてます)

そんな短いお散歩の途中、ハナが見つけたのは・・・

120726_082358

アブラゼミ。

120726_082341_3

dog:・・・これって、あやしい?

と、恐る恐る近づいたハナですが、セミが逃げ出そうとしたとたんパクッsign03

そして一目散に家を目指します。

120726_082500a_2

その口元をアップにすると・・・

120726_082500

しっかりセミを咥えています。shock

シロはというと。

120726_082452

いやいやながら、お付き合いで帰宅。

120726_082532

門扉の前で、セミを見せてくれるハナcoldsweats01

そして

120726_082552

dog:いっただっきま~すheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat01sweat01sweat01sweat01

ということで、セミを美味しくいただいたハナでした。wobbly

減量作戦で、おやつを減らされているハナ。

足りない部分を自ら補充するという行動に出たようです。

*しれっとしているシロですが、若いころはセミをおやつにしてました。どうやらセミはワンズにとって、重要な(?)蛋白源のようです。



東日本大震災チャリティ
ーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2012年7月24日 (火)

これ見よ

これ見よ

外がまだまだ暑いので、お散歩は後回しにして、晩御飯のしたくをしていたら、ハナが台所でこんなんなってました。

流しと調理台の導線上で伸びているので、とっても邪魔です。

「ハナちゃんを早くお散歩に連れてって〜」と言っているんですよねぇ。

このような態度を我が家では「これ見よ」と言ってます。(これ見よがしを勝手に縮めました)

使い方は「また、ハナのこれ見よが始まった」とか「ハナのこれ見よに邪魔された」とかです。

ちなみに、シロもわざと目の前を横切るなどの「これ見よ」をします。

ワンズの「これ見よ」はなかなか強力です。

2012年7月21日 (土)

7月隊集会

7月隊集会

炎の料理人、イカ班長。

チャーハン挑戦中!!

2012年7月20日 (金)

カメラ目線 その2

梅雨明けしたとたん、猛暑が続く今日この頃、我が家ではワンズも人間もだれております。

120718_075541_2

dog:あついのよ~

120718_160352

dog:あつくて、ねむくなっちゃうの~

120718_153402

dog:おなか出しても、あついのよ

120718_164759

dog:あついから、おせなかかいて~

coldsweats01:はいはい

120718_202210

dog:よるになっても、あついのよ~~~

・・・・と、こんな具合です。

お気づきになりましたか?ハナはすべてカメラ目線です。

最近、携帯で写真を撮ろうとすると、すっかり意識するようになってしまいました。

「さすが我が家のアイドルheart04」と、殿なら喜びそうですが、ワンコとしてはいかがなものでしょうか?

2012年7月18日 (水)

梅雨明け

梅雨明け

朝から、暑いです。

元気なのは、セミとヒヨくらいです。

ハナは暑いのも嫌いなので、すでにお昼寝に入る態勢です。

2012年7月16日 (月)

今年初

今年初

蝉の脱け殻を発見しました。

そろそろ、梅雨明けでしょうか?!

*私がBSの関係であちこち出歩いている間に、殿がアルバムを更新しました。相変わらずですが、よろしかったら「殿のアルバム」にお立ち寄りください。

2012年7月14日 (土)

下見です

下見です

7月、8月隊集会の下見をしてきました。

どちらもファミリーキャンプの方が利用するキャンプ場。

スカウトが「おきて」が実践出来るかどうか、試される場となりそうです。

気を引き締めて、しかも楽しんで出来たらいいなぁ…と思ってます。

2012年7月13日 (金)

ハナのお仕事

ハナのお仕事

庭に散らかったもけもけは、元スリッパです。

ハナはうれしいと、この元スリッパをくわえて、せっせと庭に運びます。

どうしてこんなことをするのかは、全くの謎ですが、今日も私が買い物から帰ってきた喜びを表すために、これだけの元スリッパを運び出しました。

2012年7月11日 (水)

うっとり

うっとり

お腹や胸を撫でてもらって、うっとりしています。

こんな風に、まったりと女王様気分を味わっていたハナですが。

120711_154523

午後は予防接種のために、獣医さんに連れてこられてしまったのでした。

dogdog:だまされたぁぁ~~~sweat01

シロは注射は平気ですが、ハナは大嫌い。獣医さんはよくご存じなので、ハナが注射に気づく前にさっと注射してくれました。

で、その時わかった、衝撃的事実!!

ハナの体重、11㎏を超えてましたshock

これ以上増えると、いろいろと健康に良くないので「ダイエットしようね~」と言われてしまいました。

P7110247_640x495

目標10㎏!おやつとご飯をちょっとずつ減らして、頑張ろうね。

2012年7月 9日 (月)

忙中閑あり?

毎年のことながら、この季節はバタバタとしております。

忙しいのはBS関係なのですが、その合間を縫って、殿と駅周辺をぶらぶらしたりもしています。

七夕だったおとといには、こんなイベントをしていました。

120707_124244_2

「ゆかたフェスティバル」だそうで、ステージで浴衣姿の女の子たちが踊ったり・・・

120707_124214

ゆかたの品評会が行われたりしていました。

120707_124301_3

幼稚園児のお願い事満載の竹も、飾られていました。

浜松は浴衣の「注染染め」が盛んで、近年、大々的にPRしています。(注染染めついては→こちら

注染の実演も行われていましたが、人が多くて見えず!・・・残念。

このあと、百貨店で行われていた笹倉鉄平の原画・版画展と中島潔の新作版画展を見て、目の保養をしました。

帰宅してからは、カブ隊の組長会議にお邪魔したり・・・

120707_162321

夜は保護者会に出席したり。

また、日曜日は、地区の夏イベントのための下見に参加しました。

120708_154044

私がこんなにバタバタしているのに。

P7080219_640x480

ワンズはちゃっかりいつものお店で美味しいものをいただいているのでした。coldsweats01

そんでもって、本日のワンズはといえば・・・・

120709_091014

我が家で一番風通しのいい玄関で、まったりとくつろいでいましたとさ。

・・・・ああ、私も犬になりたい・・・・かも。



新キャラクター登場。東日本大震災チャリティ
ーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2012年7月 6日 (金)

アザラシ

アザラシ

ではありません。

雨なので、退屈なハナです。

本日も手抜きで、失礼しました。

2012年7月 4日 (水)

カメラ目線

カメラ目線

携帯を向けたら、しっかりカメラ目線です。

2012年7月 3日 (火)

仲良し

仲良し

暑いので、網戸の側がお気に入りです。

馬鹿がひく…という、夏風邪をひいてしまいました。

毎度のごとく、声が出ないので、引きこもり中。

身体は意外に元気なので、ご安心ください。

2012年7月 2日 (月)

つまんな〜い

つまんな〜い
今日は、朝から雨だし、お母さんはおでかけしちゃって、ハナ、つまんな〜い。

と、言ってるようなハナのポーズですが、この直後に爆睡してました。

とはいえ、BS関係が忙しくなるこのシーズンは、殿やワンズに迷惑かけてます。

平日には、美味しいご飯を用意するから、許してね。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本