365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« やっぱり | トップページ | やっぱり »

2012年6月21日 (木)

台風一過

昨日の台風、すごかったですね~。

被害にあわれた皆様には、お見舞い申し上げます。

今回は南風が海の潮をを運んできたため、潮に弱い作物や樹木は、かなりの被害を受けています。

Cocolog_oekaki_2012_06_20_23_42

下手な絵ですみませんが、こんな感じ・・・。

グリーンカーテンのキュウリやゴーヤは、葉がちりちりになってしまい、復活は難しそうです。shock

ハナのお散歩コースの歩道でも被害がありました。

120620_094854

丸の部分を、がんばってアップしてみました

120620_094854a

手すりが倒れてしまっています。

当然・・・

120620_094918

となっていました。

この他にも、ご近所の焼肉屋さんの看板が倒れていたり、資源ごみ回収用のコンテナが、とんでもない所に移動しているのを見かけました。

我が家は幸い、ポストのふたが外れてしまったくらいの被害ですみました(現在、大殿が修理に挑戦中)

被害ではないのですが、昨日、雨の中を珍しくお散歩に行ったワンズ。

泥足でワンコベッドに上がったので、本日カバーを洗ったのですが、お天気が不安定で乾かずじまいで、ベッドにカバーがかかっていない状態です。

それなのに・・・・

120620_163658

こんなんなってますcoldsweats01

こんな格好のまますぅすぅ寝息をたてていました!

ちなみにシロはこんな感じです。

120621_000849

あくまで、ワンコベッドで寝たいワンズでした。

« やっぱり | トップページ | やっぱり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらは結構な被害があったんですね。

幸いこちらはまったくと言っていいほど、何も
被害がありませんでした。

ハナちゃん、すんごい大胆なへそ天ですね。 笑
シロちゃんはちんまりと丸くなっているのに、、、

どこでも女子は強いのか? 笑

大変でしたね

また次の台風が来ているようなので警戒が必要ですね

それにしてもワンズは平和ですね~

潮風が当たると植物がダメになるんですね。
山に住んでいるので、そういう被害はわからなくて…
大変でしたね。

シロちゃんはお行儀よく、ハナちゃんは大胆に。
でもどちらもちゃんとベッドで寝るんですね。
やっぱり寝姿はかわいいですねhappy01

>junjunさん

建物よりも、塩害と停電がひどかったですね~。
我が家はだ丈夫でしたが、市内ではあちこちで停電して、交差点ではお巡りさんが手信号で誘導しているところもあったようです。

ハナは暑い季節になったら、やたらとへそ天になります。
この日も気が付いたら、こんな有様に・・・
女の子として、どうでしょう(泣)
シロは体型的にへそ天にはなりにくそうです。

正確に言うと、ハナは「元女の子」シロは「元男の子」ですが・・・coldsweats01

>kenkoudoさん

我が家は大した被害はなかったのですが塩害はひどいです。
ご近所の家庭菜園でも、キュウリやトマトの葉っぱが茶色く変色しています。
雨が止んでからの南風が塩を運んできたようです。
やはり台風はすごいです。

ワンズは、雨の日は家で寝るのが習慣です。
台風でも、おなかがいっぱいで、誰かが側にいれば安心らしいです。coldsweats01

>箱缶&もももさん

コメントありがとうございます。いつも読み逃げですみません。

我が家は海岸から5キロほどですが、潮風はしっかり吹いたようです。
風の通り道に当たったところの被害はかなりのものですが、少し外れると、まったく被害が無かったりします。
道の左右で枯れ方が違ったりするので、不思議な感じです。

そうそう、子供と一緒で、ワンコも寝姿は天使のようです。
マオちゃんも、かわいいですねぇ。(眠そうなのに、我慢している表情がたまりませんheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/55013960

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« やっぱり | トップページ | やっぱり »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本