365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

ハナのスイッチ

このところ、はっきりしないお天気が続いていましたが、本日は晴れsun

こうなると、ハナは当然のごとく張り切ってお散歩に出かけます。

家を出るときにはまだ少しは涼しいのですが、いつもの公園で遊んだあとにはけっこう暑くなっています。

私としては、熱中症(ハナも私も)が心配なので、公園から最短距離で帰りたいのですが、「お散歩スイッチ」が入ってしまったハナは、そんなことは無視。どんどん反対方向へ・・・。

120627_095242_2

ハナちゃ~ん、暑くない?

暑いと思いますので、時々水を飲ませつつ・・・ついでに、体に水をかけながらの散歩となります。

120627_085510

いつものお店のチェックも怠りなく・・・まだ、開店前だし、お店の人も来てないよ~。となだめつつ、何とか10時までに帰宅しました。

本日はシロもお散歩スイッチが入ったらしく。

120629_164511

2匹でわっせわっせと30分もお散歩しました。(通常10分くらい)

ハナのお散歩スイッチは、曇りだとオフになるらしく、ちょっとお天気の怪しかった昨日などは・・・

120628_100320

ハナ:今日はお散歩お休み~。sleepy

と、こんな感じでした。

これから、ますます暑くなるので、お散歩スイッチはなるべくオフでお願いしたいのですが、どこにあるのかわからないので、オフにできなくて困ってる私です。coldsweats01

2012年6月26日 (火)

後遺症

後遺症

先日の隊集会の後遺症なのか、ハナのお昼寝におつきあいしそうな私です。

そんな私が知らぬまに、殿がアルバムを更新しました。

相変わらず、親ばか全開ですが、よろしかったらご覧ください。

2012年6月24日 (日)

無事終了

無事終了

ナイトハイク、無事終了しました。

我が家に帰ってきたら、こんな光景が繰り広げられていました(^_^;)

今回も、たくさんのみなさんのご支援をいただいて、感謝、感謝です。

ありがとうございました。m(_ _)m



まだまだ開店中。東日本大震災チャリティ
ーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

続きを読む "無事終了" »

2012年6月23日 (土)

これから

これから

隊集会です。

スカウトの到着を待っています。

2012年6月22日 (金)

やっぱり

やっぱり

今日は雨のせいか、少し涼しくなりました。

そうなるとやっぱり、この位置で、この格好で寝るようです。

にゃんこが丸くなってる姿を「ニャンモナイト」→「アンモニャイト」と表現した人がいましたが、これは「ワンモナイト」でいいのでしょうか?!

*表現の間違い(?)を直しました。書きながら変だなぁ・・・と思っていたんですけど、思い出さなかったsweat01「アンモニャイト」(縞柄のにゃんこだとよりリアルらしいです。参考写真は→こちら

2012年6月21日 (木)

台風一過

昨日の台風、すごかったですね~。

被害にあわれた皆様には、お見舞い申し上げます。

今回は南風が海の潮をを運んできたため、潮に弱い作物や樹木は、かなりの被害を受けています。

Cocolog_oekaki_2012_06_20_23_42

下手な絵ですみませんが、こんな感じ・・・。

グリーンカーテンのキュウリやゴーヤは、葉がちりちりになってしまい、復活は難しそうです。shock

ハナのお散歩コースの歩道でも被害がありました。

120620_094854

丸の部分を、がんばってアップしてみました

120620_094854a

手すりが倒れてしまっています。

当然・・・

120620_094918

となっていました。

この他にも、ご近所の焼肉屋さんの看板が倒れていたり、資源ごみ回収用のコンテナが、とんでもない所に移動しているのを見かけました。

我が家は幸い、ポストのふたが外れてしまったくらいの被害ですみました(現在、大殿が修理に挑戦中)

被害ではないのですが、昨日、雨の中を珍しくお散歩に行ったワンズ。

泥足でワンコベッドに上がったので、本日カバーを洗ったのですが、お天気が不安定で乾かずじまいで、ベッドにカバーがかかっていない状態です。

それなのに・・・・

120620_163658

こんなんなってますcoldsweats01

こんな格好のまますぅすぅ寝息をたてていました!

ちなみにシロはこんな感じです。

120621_000849

あくまで、ワンコベッドで寝たいワンズでした。

2012年6月19日 (火)

やっぱり

やっぱり

雨だと、お昼寝モードです。

2012年6月17日 (日)

美味しい日曜日

土日は何だかドタバタの私でしたが、雨が上がったので、ワンズとここにお出かけしました。

・・・・っていうか、お散歩に出たらハナがこの有様・・・・

P6170118_640x460

お店目指して、一直線!!

P6170126_640x480

無事到着して、さっそく厨房方面に熱い視線を送っております。

最近お気に入りのブレッドサンドを今日もいただきました。(今日はしっかり写真撮りましたよ~)

P6170131_640x480

こちらが殿が注文した「スパイシーチキンとチリソース」。

P6170132_640x480

こちらが私が注文した「照り焼きチキンと柚子胡椒」。

どっちも、うまうまheart04でした。

P6170135_640x480

dog:お父さん、わたしにもちょうだい!!

P6170138_640x523

殿:じゃぁ、ちょっぴりね。

と、まんまとおすそ分けをせしめるワンズ。

今回も店長さん特製のワンコごはんをいただいたのに~~~sweat01

とっても美味しそうなワンコごはんだったのですが、写真を撮る暇もなく食べちゃいました。

店長さん、ご馳走様でした。いつも、ありがとうございます。次回はワンコご飯の請求もしてくださいね。

こんな風に人間もワンコも美味しい日曜日を楽しんだのでした。



まだまだ開店中。東日本大震災チャリティ
ーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2012年6月15日 (金)

おっさん?

おっさん?

お散歩してると「かわいい」と言われるハナですが、実はおっさん顔なのです。

何でかわいいって思えるのかなぁ?

2012年6月13日 (水)

紫陽花

今日は午前中はお日様が顔を出したので、ハナはいそいそとお散歩に出かけました。

お散歩コースには・・・

P6010691_640x479

タチアオイや

P6050009_640x480 

P6050016_640x480

紫陽花がきれいに咲いています。

これは、絶好のシャッターチャンスなのですが・・・・

P6050010_640x480

大人しく写真に納まってくれるわけもなく・・・(泣)

実は、紫陽花ももっといろいろな色や形のものがあるのですが、ハナがいっしょだとそれもきれいには写せません。despair

仕方ないので、最終兵器(おやつ)を使って「花とハナ」を1枚だけ撮りました。

P6050015_640x480

うう~ん、いまいちbearing

結局得したのは、おやつをもらったハナなのでした。



まだまだ開店中。東日本大震災チャリティ
ーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2012年6月12日 (火)

相変わらず

相変わらず

お天気がイマイチの日は、こんな感じです。

一緒に昼寝をしたいところですが、このところ、あれこれ忙しくなってきましたので、この誘惑に負けないように、頑張ってます。

それにしても、ワンズはよく寝ます・・・・sleepy

君たち、目が解けちゃわない?

2012年6月10日 (日)

梅雨入りしたのに・・・

当地は先日梅雨入りしたのに、いいお天気です。

日差しは暑いけれど、風が涼しいので遠州灘海浜公園にお出かけしました。

車が超苦手なハナですが、なんとか頑張って公園に到着。

P6070083_640x480

いいお天気に誘われて、公園はかなりの人出でしたが、広い公園なのでゆったりお散歩が楽しめます。

P6070084_640x480

どこに行っても臭いとりだけは欠かせないお二人さんcoldsweats01

P6070082_640x479

殿はワンズ同士のリードを結んで・・・・

P6070085_640x479

腰伸ばし用のベンチでストレッチを試みましたが・・・・

P6070086_640x479

逆襲されてました(爆)。

P6070089_640x479

「花とハナ」に挑戦しましたが・・・・

P6070089_640x480

よそ様の自転車にご迷惑をかけております(泣)

公園を散策中に、こんな皆様に遭遇しました。

P6070076_640x480

ボーイスカウト浜松東地区のカブラリーです。

みんなで競技を楽しんでいましたheart04

空梅雨は困るけど、こういう一日はありがたいですね。



まだまだ開店中。東日本大震災チャリティ
ーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

やっと

やっと

今月の隊集会のコースが確定しました。

副長さんたち、おつきあいいただいて、ありがとうございました。

後は、細かい部分を煮詰めるだけ…スカウトたちに楽しんでもらえる隊集会になるよう、ない知恵を絞ってます。

2012年6月 7日 (木)

ビールが

ビールが

美味しい季節になりましたね。

今日は、いつものお店で鋭気を養ってます(^.^)

写真は「めいち鯛」のお造りです。

「めいち鯛」って、初めて聞いた名前だし、もちろん食べるのも初めて。

あまり市場に出ないお魚だそうです。

真鯛より少し身が柔らかめですが、味は遜色ありません。

美味しくいただきました。

120607_210602_2

こちらが「まめのひらのから揚げ」です。

まめのひらって、干物しか知らないので小さい魚だと思っていたら、けっこう大きくてびっくり!

お味はもちろんGoodでした。

あれこれと美味しくいただいて帰宅すると、お待ちかねのハナがにぎやかにお出迎え。

120607_220525

dogハナ:お父さん、しっかりなでなでしてねheart04

殿:は~~~いheart04heart04heart04。ハナちゃん、気持ちいい?

・・・・・・・こうして、日々のストレスを抜く殿でした。



まだまだ開店中。東日本大震災チャリティ
ーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2012年6月 5日 (火)

曇りなので

曇りなので

まったりしてます。

雨が嫌いなハナは曇りだとさっさとワンコベッドでまったりしています。

どんだけ濡れるのキライなんでしょ!

2012年6月 3日 (日)

昨日の続きですが・・・

厨房方面に熱い視線を送っていたハナの願いが通じたのか、ワンコ用ケーキの試作品が登場しました。

120602_093210

いつもながら美味しそうheart04人間が食べれそうです。

120602_093249

殿:ハナちゃん、待て!

珍しく(?)殿が、ハナをしつけています。

お皿を下しても待てるのか試してみましたが・・・・

120602_093303   

「待て!」という間もなく、ケーキに飛びつくハナ。

120602_093311

あっという間に、きれいに食べてしまいました。

もちろん、このお店はカンフォーラさんです。

この日、殿と私はモーニングのセットではなく「ブレッドサンド」(ソフトフランスパン?のサンドイッチ)をいただいき、これが絶品heart04

ところが食欲が優先してしまった私は、その美味しいメニューの写真を撮るのをすっかり忘れてしまったのでしたcoldsweats01・・・ハナのことは、とやかく言えませんね。sweat01




まだまだ開店中。東日本大震災チャリティ
ーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2012年6月 2日 (土)

恒例の

恒例の

「土曜日はここで朝ごはんよね〜」と、ハナは言っております。

2012年6月 1日 (金)

ひととき

ひととき

いつものように、私の布団に乗ってきたハナですが、そこには殿が待ち構えていたのでした。

ハナにとっては不本意だけど、殿には至福のひとときです。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本