365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

おやバカ

おやバカ

爆睡しているハナとピース(^_^;)

おやバカ、ここに極まれり!?

そのおやバカが、アルバムを更新しました。

よろしかったら、ご覧ください。

2012年4月28日 (土)

歩け歩け・・・

普段はお仕事で運動不足の殿。

この連休中は、いっぱい歩いて運動不足を解消する予定だそうで、今日は私もお付き合いしました。

まずは、ワンズのお散歩+ハナ散歩(カンフォーラ込)でウォーミングアップ。(この時の様子は、殿がアルバムにUPしていますので、そちらでご覧下さいhappy01。)

散歩から戻り、さらに浜松城公園までウォーキングしたら、「家康楽市」が開催されていました。

P4250047_640x480

ここが入口かどうかは若干怪しいのですが、遠くに見える白いテントがメイン会場でした。

P4250050_640x497

手前の芝生には、掛川の人力車屋さんも登場。1回500円でどこまで乗れるのかは不明。

会場内では、浜松の美味しいもの+近県の美味しいものの屋台がいっぱいheart04

あれこれ迷って、選んだのがこちら・・・・

P4250053_640x480

地元のインドカレー屋さんのチキンカレーと焼き立てナン。

P4250055_640x466

そして、「遠州焼き」・・・・・お好み焼きです。

P4250052_640x480

プラス生ビールで、笑顔の殿。

会場にはテーブルとイスが用意されていて、ゆっくり食事を楽しむことができました。

この後、ほろ酔い気味ながら、家までしっかり歩いて帰りました。

もちろん、ワンズの夕方のお散歩もこなし、万歩計の歩数を見たら27000歩越えてました。

どうりで足が痛いはずです。

今夜はのんびりとお風呂に浸かって、明日の募金に備えたいと思います。

もう1年、まだ1年・・・・・東日本大震災チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2012年4月27日 (金)

連休突入?

連休突入?

と、言うことで、天将さんで殿の慰労会です。

写真は本マグロのお刺身。

うまうまでしたheart04

GWだからといって、特に旅行予定などない我が家。

近場で過ごすことになりそうです。

2012年4月26日 (木)

風物詩

風物詩

暖かいを通り越して、暑いくらいの陽気でしたね。

暑いとハナはここでお昼寝。

わが家の初夏の風物詩です。

2012年4月24日 (火)

暖かいので

暖かいので
暖かいので

シロもハナも、ほどけてます。

いいお天気なので、家中の窓を開けて風を通していたら、ラジオで「黄砂注意」と言っていました。

窓際のパソコンは、大丈夫だったかな?

2012年4月23日 (月)

シロもデビュー

4月になったので、恒例の狂犬病の予防接種に行って来ました。

シロ11.7㎏、ハナ10.5㎏で、体重は合格。

聴診も血液検査も問題なしで、シロは普通に、ハナは大騒ぎしながら注射をしてもらいました。(大騒ぎのため写真なしですsweat01

無事終了のご褒美(?)に、その足でいつものカンフォーラへお出かけしました。

Dcf00429

シロはこれが、カフェデビュー。

Dcf00434_2

慎重派のシロは、慣れない場所に落ち着かない様子でしたが・・・

Dcf00437

ワンコ用のミルクとおやつを持って店長さんが登場するとハナといっしょに「お座り」。

Dcf00439 

ミルクもおやつも美味しくいただきました。

おやつは試作品のワンコ用スペシャルshineでした。

いつも、ごちそうさまです。

その時の様子を店長さんのブログで紹介してくださってます。

・・・・それにしても、ハナってどうしてこんなに食いしん坊なのかしら・・・・

そんな食いしん坊ハナの日常を殿がアルバムにUPしましたので、よろしかったらご覧ください。

もう1年、まだ1年・・・・・東日本大震災チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2012年4月20日 (金)

菜のハナ

最近は暖かくなったので、お天気のいい日はハナのお散歩は絶好調です。

いつもいく公園から素直に帰らず、あまり行ったことのない方向へ行くこともたびたびです。

ハナがどんな基準で道を選んでいるかはわかりませんが、先日はちっちゃな菜の花畑に遭遇しました。

さっそく、一枚。

P4100850_640x480

あらら、これだとハナが花から遠いですねぇ。

じゃ、もう一枚。

P4100851_640x480

あらら、今度は花が遠い~。

菜の花は丈が高いので、ワンコと一緒に撮るには向いていないようです。

ということで、今回もおしいまま終わった「花とハナ」なのでした。


もう1年、まだ1年・・・・・東日本大震災チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2012年4月19日 (木)

またまたやってくれました

120419_094653

写真は今朝のハナのお仕事・・・鉛筆バラバラ事件。

「今日は静かでいい子だな~」などと思っていると、たいがいやらかしてくれてます。

これまで、パンだったり、私の下着だったり、殿のソックスだったりと比較的やわらかめのものが多かったのですが、今回は固いうえにちょっと心配な代物でした。shock

本人(犬)に問いただしてみましたが・・・

120419_143803

完全黙秘のようです。

だれか齧っていいものといけないものを教えてやってくださいshock

もう1年、まだ1年・・・・・東日本大震災チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2012年4月18日 (水)

のびた〜

のびた〜

暖かくなったので、伸びてます。

…私のふとんの上でなくても、いいと思うんですが(^_^;)

2012年4月17日 (火)

私のお楽しみ

今回も、さまざまな皆さんのおかげで無事終了できた隊集会。

隊集会は毎回無事終了するとホッとします。

そして、終了後の私の楽しみはというと・・・


もう1年、まだ1年・・・・・東日本大震災チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

続きを読む "私のお楽しみ" »

2012年4月16日 (月)

無事終了

無事終了

隊集会、無事終了しました。

雨のサイクリングと野営の後は、手作りの竿で釣りを楽しみました。

今年は海も冷たいようで、釣果はイマイチ?でしたが春の日射しの中、のんびりと楽しいひとときをすごしました。

私が留守の間、ワンズは殿と楽しいひと時を送っていたようです。

どんな風に楽しかったかは、殿がアルバムにUPしていますので、ご覧くださいね。

2012年4月14日 (土)

雨の中

雨の中

無事にキャンプ場に着きました。

写真は、テント設営の様子です。

雨の隊集会は、大変だけど工夫や協力で乗り切ります。

2012年4月13日 (金)

明日は隊集会

明日は隊集会

なので、相変わらずバタバタしている私です。

ハナは殿とお留守番。

いい子でいてね。

ちょっと暖かくなってきたので、のびのびした姿で爆睡するハナ。

場所は当然(?)、私の布団の上です。coldsweats01

2012年4月12日 (木)

いろいろと

イベントがあって、あいかわらずバタバタとしております。

そんな中、昨日は叔父のお孫ちゃん(従弟の子供)に会ってきました。

120409_123355

ハナちゃんは、またお留守番なのねぇ~スネッpout



もう1年、まだ1年・・・・・東日本大震災チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

続きを読む "いろいろと" »

2012年4月10日 (火)

朝からせっせと

朝からせっせと

お仕事してます。

2012年4月 9日 (月)

満開

やっと春らしくなりましたね。

P4060785_640x480

お散歩コースの桜も満開になりました。

P4060792_640x480

ここの桜は早くから咲いていたので・・・

P4060796_640x480

もう、散り始めています。

気持ちが良いので、ちょっと足を延ばしてみました。

P4060823_640x480

P4060811_640x480

ここは、歩道橋に桜の枝がかかって、桜のトンネルのようになっています。

P4060822_640x480

P4060821_640x480

  写真を撮ったり、お花見散歩を楽しんでいる方もいらっしゃいました。

P4060819_640x480

P4060818_640x480

上から見た桜・・・見上げる桜とは、ちょっと感じが違います。

P4060812_480x640

せっかくなので「花とハナ」桜バージョンに挑戦しましたが、これがせいいっぱいでした。

でも・・・

P4060817_640x479

こんな写真が撮れたので、本日は大満足heart04

P4060825_640x480

最後に今日一番のお気に入りの写真をUPして、本日の桜情報はおしまい。



もう1年、まだ1年・・・・・東日本大震災チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2012年4月 8日 (日)

久々に

良いお天気の土曜日でしたね。

当地は、風がものすご~く強くて、しかも冷たかったのですが、徒歩圏内で桜を楽しんできました。

P4040705_640x491

P4040708_640x480

朝のハナ散歩コースにある桜。

ここの桜は満開。

ちらほらと花弁が散っていました。

P4040733_640x480

P4040742_640x480

午後のお散歩で行った川沿いの桜並木。

こちらは五分咲きくらいで、ちょっと物足りませんでした。

P4040762_640x480

それでも、この時には楽しい出会いがありました。

誰に出会ったかは、殿がアルバムにUPしていますので、そちらをご覧ください。

P4040683_640x480

今年もこうして桜を楽しめることに、感謝。

もう1年、まだ1年・・・・・東日本大震災チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2012年4月 6日 (金)

菜のハナ

日差しは春らしくなってきましたが、風が冷たくてなかなか春本番になりませんね~。

そんな中でも、ハナは元気にお散歩の日々です。

P3300601_640x480

いつもよりちょっと足を延ばして、土手の菜の花畑へ出かけました。

だれもいないので、ちょこっとフリーになったハナ。

さっそく菜の花の中に突進。

P3300600_640x480

P3300598_640x480_2

ハナちゃ~ん、どこにいるの?

P3300604_640x480

ハナちゃん、お写真撮るから出ておいで~。

P3300605_640x480_2

おやつを使って呼んだら、早すぎてうまく撮れません。

その後も、何回か挑戦したのですが、結局撮れたのは、下の1枚だけでした。

P3300594_640x480_2

ハナ:おやついっぱいもらって、しあわせ~heart04

「花とハナ」の写真に挑戦するたびにおやつをもらったので、とっても満足のご様子です。

これ以上おやつをあげるのもいかがなものかと思ったので、本日はこれでおしまいとしました。

次回はもうちょっと良い写真が撮りたいなぁ。

とはいうものの、ちょうどいい所でハナを立ち止らせる方法を思いつかない限り、おやつばかりが無駄に消費されちゃいそうです。

P3300587_640x479

もう1年、まだ1年・・・・・東日本大震災チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2012年4月 5日 (木)

価値観

価値観

いつもの様に私の布団で寝ていたハナですが、殿が夜食を食べようとしたら、速攻で起きました。

この後、お裾分けをもらって、満足のハナでした。

2012年4月 4日 (水)

今日の桜

昨日は春の嵐で、被害も出て大変でしたね。被害にあわれた方に、お見舞い申し上げます。

当地でも昼過ぎから雨風ともに激しくなりましたので、咲き始めた桜はどうなったか心配でしたが・・・

P4010640_640x480

P4010642_640x480_2

P4010644_640x480

P4010641_640x480

どうやら大丈夫のようです。

5分から8分咲きというところでした。

今日もまだ風が強く、冬に戻ったみたいでしたので・・・・

P4010643_640x479

土手の鳩も、寒そうでした。

P4010649_640x479

寒いせいじゃないと思いますが、ハナが珍しく犬小屋に入ってました。

P3300634_496x409

風がおさまった午後、ツバメの姿を見かけました。(わかりにくいですが・・・)

少しずつですが、春はやってきてますね。happy01




もう1年、まだ1年・・・・・東日本大震災チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2012年4月 1日 (日)

風が強くて

風が強くて

外は肌寒いですが、日射しは春です。

窓際の日向で、ハナと殿は仲良くお昼寝してます。(手前に見えるネイビーのジャージが殿です)

120401_142913

シロは私の傍のワンコベッドでお昼寝。

のんびりした春の午後です。

親ばかに・・・

付ける薬があったら、教えてくださいbearing

と、思わず書いてしまうほど、親ばか丸出しの殿が、アルバムを更新したようです。

よろしかったらご覧ください。

P2270132_640x480

・・・いえいえ、殿には負けますから・・・・coldsweats01



もう1年、まだ1年・・・・・東日本大震災チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本