365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 匙加減 | トップページ | なにやら »

2012年3月12日 (月)

休日の定番

この前の週末は、暖かくなり、一気に春がやってきたみたいでしたねcherryblossom

休日といえば、殿と一緒にハナのお散歩です。

まずは、公園へ・・・

P3110250_640x479

ハナ!おいで!

P3110253_640x477

dogハナ:は~~~~いnote

おやつめがけて、ぴゅ~っと走ってきます。

P3110264_640x480

公園の河津桜も、咲きました。

P3110261_640x480

桜と一緒にはい、ポーズ・・・・・って、ハナは殿の持っているおやつをガン見!

公園を出て、川沿いの遊歩道を進むと、N中学沿いの河津桜も咲きそろっていました。

P3110276_640x480   

P3110292_640x480

P3110288_640x464

写真に再挑戦!・・・今度は人物が小さすぎ。良い写真を撮るのはなかなか難しいです。

このあと、殿とハナの目的地はいつものカフェダイニング「カンフォーラ」

P3110298_640x479

一直線に厨房に向かうハナ・・・そこには入れませんよsweat01

P3110317_640x480

店長さんにミルクとパンをごちそうになり、お父さんのモーニングをおすそわけしてもらって、

P3110313_640x480

dog:ハナちゃん、まんぞく~~~~heart04heart04heart04

ハナが満足そうで、殿もまんぞく~~~heart04ということで、なごやかな休日となったのでした。

このコースが休日の定番となりつつあります。

実は、最近ハナがお店の位置を覚えてしまって、毎朝「ハナちゃん、ここに寄って行くの~~~」と強引にリードを引っ張ります。

今の所、ハナと私だけでお邪魔したことはないのですが、いつかは根負けしてしまいそうなので、平日はお店に近寄らないようなコースに誘導しようと考えている私です。(それが成功するかどうかは不明ですが)

もう1年、まだ1年。私にできることは、忘れないことぐらいかな・・・・・東日本大震災チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

« 匙加減 | トップページ | なにやら »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

心配していたことが現実に、、、、 苦笑

食べ物が絡むと途端に賢くなりますよね~
ハナちゃん、すっかりカフェわんこだね♪
(アルフ君、そんなにお行儀よくできませんよ 笑)
テーブルの上に乗っちゃいそう アセアセ

お散歩コース180度違うコースに行かなきゃダメかもですね。

河津桜、綺麗です☆

良いな~(;_;)
こちらはやっと家の梅が蕾のレベルです。
また、昨日から冬に逆戻りのような寒さですよ!

>junjunさん

そうそう、食べ物がらみだと、ものすご~く記憶力がUPします。
この記憶力が他のことに向いたら、とっても賢いワンコなのに・・・(泣)

お散歩コースの変更は、今の所失敗続きです。
うれしそうにルンルン歩く姿がかわいくて、ついついハナのいうがままに歩いて行っちゃうんですよね~。←ダメダメな飼い主です。coldsweats01

>つっち~さん

そちらは寒い地方ですもんねぇ。
今年は特に雪が多くて大変だったのでは?

早く春が来るといいですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/54203355

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の定番:

« 匙加減 | トップページ | なにやら »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本