365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

春が来た?

昨日、今日ととても暖かく、やっと春になった感じですね。

ハナのお散歩コースも、いろいろな花が咲きはじめました。

P3260491_640x479

土手では、ハナニラとか

P3270511_640x479

ヒメオドリコソウとか

P3270516_640x479

つくしとかが、春の訪れを告げています。

春と言えば、ソメイヨシノ。

P3270529_640x480

ちらほら、咲きはじめました。

P3270527_640x480

P3270519_640x480

こうなってくると、「花とハナ」の写真への意欲がわいてきますが。

P3260492_640x480

「ハナニラには興味のないハナ」・・・・とか

P3270522_640x480

「たんぽぽに覆いかぶさるハナ」・・・とかしか撮れない私です。

これから花の季節なので、もうちょっと頑張ろうと思います。

もう1年、まだ1年・・・・・東日本大震災チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2012年3月29日 (木)

リベンジ

先日の隊集会で訪れた桶ケ谷沼の菜の花畑。

満開だったのに、バタバタしていて眺める暇もなかったので、友人のTさんを誘ってゆっくり眺めてきました。

今日も、しっかり満開!

120329_150508

こんな時にカメラを忘れるという大チョンボを犯した私・・・・携帯の画像でお許しください。

春休みのためか、平日なのにたくさんの人が訪れていました。

120329_143804_2

菜の花畑の中で遊ぶ女の子・・・絵になります・・・が、実はここは畑なので立ち入らないほうがいいかも・・・。

でも、注意喚起の看板が、小さいうえに目立たないところに立っているので、畑だと認識している人は少ないかもしれません(あまり厳しく立ち入り禁止にするつもりもないのかも・・・)

私たちは、畑の中を避けて農道沿いに桶ヶ谷沼までの散策を楽しみました。

120329_143605_3

今日はお天気が良くて、お花見日和heart04

無事リベンジできて、大満足の1日でした。

Tさん、花粉症なのに付き合ってくれてありがとう。

P3250485_640x480

P3250487_640x480

シロちゃんもハナちゃんも、お留守番、ありがとね。

菜の花は、4月中旬まで見られるそうですよ。






もう1年、まだ1年・・・・・東日本大震災チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

 

2012年3月28日 (水)

春の兆し

春の兆し

わが家では、暖かくなると写真のような生き物が発生します。

はふっ、はふっと言いながら、構ってくれるのを待ってます。

これが発生すると、構わずにはいられません。

まさにハナの思うつぼにはまってしまう我が家です。

もう1年、まだ1年・・・・・東日本大震災チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2012年3月26日 (月)

お前もか…

お前もか…

掃除機をかける間、台所によけておいたワンコベッド。

掃除機をかけ終わって戻そうとしたら、ちゃっかりシロが入ってました。

掃除機が嫌いなワンズのために、日向にお座布団を用意してあげたのに。

わざわざ、寒い台所に来なくても…

昨日のハナに引き続き、シロよ、お前もか…な出来事でした。

もう1年、まだ1年・・・・・東日本大震災チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2012年3月25日 (日)

なぜ?

なぜ?

シロが暑がって蹴飛ばした毛布に、ちゃっかりハナが乗っかってます。

自分のベッドがあるのに、なぜそこ?


*本日の隊集会、無事終了しました。

目的地は、こちら。

P3220372_640x480

これは、木曜日の写真ですが、今日はさらに満開になっていました。

人もいっぱいでしたよ~。



もう1年、まだ1年・・・・・東日本大震災チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2012年3月24日 (土)

一気に

私がぼぉ~っとしている間に、こっそり春がやってきたようです。

P3120335_640x479

ハナの背中の向こうに、つくしがいっぱいheart04

P3220386_640x479

(よそのお宅ですが)ゆきやなぎもかわいい花を咲かせています。

P3220369_640x480

公園の馬酔木(あしび)。これもかわいい花ですね。

P3220387_640x479

こちらはご近所の白モクレン。

おとといの暖かさで、一気に咲きました。

そして・・・・

P3220371_640x480

明日は、この花を目指して、ハイキングです。

お天気もよさそうなので、今から楽しみです。



もう1年、まだ1年・・・・・東日本大震災チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2012年3月22日 (木)

はたから見たら

Cocolog_oekaki_2012_03_22_23_08

パソコンの前でひたすらぼ~~~っとしているように見える現在の私ですが・・・

実は、とっても忙しいです・・・・・って、説得力無いんですけど、頭の中では、あれこれ考えているんですよ。

なかなか皆さんのブログにもお邪魔できないのは、こういったわけです(言い訳がましいなぁ)

これも、今度の隊集会が終わるまでですので、もうちょっとこの状態でお許しください。

・・・・・って、こんなことやっている間に、さっさとやることやらなきゃsweat01

2012年3月21日 (水)

お母さんは

お母さんは

このごろ、なんだかいそがしいんだって。

ハナちゃんは、風がつめたいので、お二階でお昼ねして、お母さんのじやましないようにしてるのよ。

お母さんも、いっしょにお昼ねすればいいのにね。

2012年3月19日 (月)

ハナの場所?

ハナの場所?

代わり映えしませんが、今日もハナの写真で失礼します。

私がバタバタしている間に、殿がアルバムをアップしました。

今回は、いつにも増して親バカ全開ですが、よければご覧ください

2012年3月16日 (金)

クールなおとこ

Cocolog_oekaki_2012_03_16_22_42

ハナに引き続き、クールな男(?)シロを書いてみました。

あああ、バタバタしているのにこの有様sweat01

明日は朝から地区野営場です。

雨の予報なので、ちょっとへこんでます。

もう1年、まだ1年・・・・・東日本大震災チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2012年3月15日 (木)

暇がないといいながら

Cocolog_oekaki_2012_03_15_22_27

こういう時に限って、絵なんかかきたくなっちゃう困った私。

何かを要求しているハナ・・・なんだけど、へちゃむくれちゃいました。coldsweats01

そういえば、今日は県立高校の合格発表がありました。

「娘が合格しましたheart04」と喜びのメールも届きました。(Mちゃん、おめでとう)

まだ寒いけど、春は確実に近づいています。cherryblossom

もう1年、まだ1年・・・・・東日本大震災チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

なにやら

なにやら

あれこれと用事が重なり、ブログが更新できません。

ハナもお留守番が多くて、お出迎えがパワーアップしてます(*_*)

お布団の真ん中を譲ってあげるから、ひとり運動会はお手柔らかにお願いします。(^_^;)

2012年3月12日 (月)

休日の定番

この前の週末は、暖かくなり、一気に春がやってきたみたいでしたねcherryblossom

休日といえば、殿と一緒にハナのお散歩です。

まずは、公園へ・・・

P3110250_640x479

ハナ!おいで!

P3110253_640x477

dogハナ:は~~~~いnote

おやつめがけて、ぴゅ~っと走ってきます。

P3110264_640x480

公園の河津桜も、咲きました。

P3110261_640x480

桜と一緒にはい、ポーズ・・・・・って、ハナは殿の持っているおやつをガン見!

公園を出て、川沿いの遊歩道を進むと、N中学沿いの河津桜も咲きそろっていました。

P3110276_640x480   

P3110292_640x480

P3110288_640x464

写真に再挑戦!・・・今度は人物が小さすぎ。良い写真を撮るのはなかなか難しいです。

このあと、殿とハナの目的地はいつものカフェダイニング「カンフォーラ」

P3110298_640x479

一直線に厨房に向かうハナ・・・そこには入れませんよsweat01

P3110317_640x480

店長さんにミルクとパンをごちそうになり、お父さんのモーニングをおすそわけしてもらって、

P3110313_640x480

dog:ハナちゃん、まんぞく~~~~heart04heart04heart04

ハナが満足そうで、殿もまんぞく~~~heart04ということで、なごやかな休日となったのでした。

このコースが休日の定番となりつつあります。

実は、最近ハナがお店の位置を覚えてしまって、毎朝「ハナちゃん、ここに寄って行くの~~~」と強引にリードを引っ張ります。

今の所、ハナと私だけでお邪魔したことはないのですが、いつかは根負けしてしまいそうなので、平日はお店に近寄らないようなコースに誘導しようと考えている私です。(それが成功するかどうかは不明ですが)

もう1年、まだ1年。私にできることは、忘れないことぐらいかな・・・・・東日本大震災チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2012年3月 9日 (金)

匙加減

本日は久々にBSの話題です・・・・しかも、ディープcoldsweats01

なので、興味のある方だけお読みください。

最近、所属隊だけではなく、他の隊や団との活動が続いています。

120309_130044

ハナちゃんは、およびじゃないのね~down・・・今日はすねずに、こたつの中でぬくぬくしててね

もう1年、まだ1年・・・・・東日本大震災チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

続きを読む "匙加減" »

2012年3月 8日 (木)

お互い様

お互い様

ハナはねむいのに、おとうさん、かまわないでよ〜

と言ってるハナが寝てるのは、私の布団の上。

私も眠いんですけど…ハナはどいてくれないよね。

2012年3月 6日 (火)

ほどける

120306_080336

朝はこうだったハナが・・・・

120306_125641

午後にはこうなりました。

春が近づいてきましたね。heart04

もう1年、まだ1年・・・・・東日本大震災チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2012年3月 5日 (月)

ちょっとお出かけ

ちょこっと春らしくなった土曜日。

まずは最近の土曜日の定番のここへお邪魔しました。

P3030198_640x480

dogハナ:ここから、おいしいものが出てくるのよheart04

すっかり覚えてしまいました。

この日も、店長さんに美味しいミルクとブロッコリーをごちそうになったハナ。

P3030203_640x480

dogハナ:おとうさんのたまごもたべたいなぁheart04もちろん、ゆでたまごのおすそ分けゲットcoldsweats01

と、お散歩なのか朝ご飯なのかよくわからないようなお散歩の後、殿の用事ついでにお出かけしました。

用事を済ませた後、ホテル「九重」のロビーに飾られたつるし雛を見せてもらいました。

P3030210_640x480

P3030218_640x498

P3030219_640x480

P3030223_640x480

お飾りひとつずつに意味があり、昔はお子さんの成長を願ってお母さんやおばあちゃんが手作りしたそうです。(今は趣味として流行っているみたいですね)

P3030213_640x480

P3030225_640x480

P3030224_640x480_2

どれもこれも、かわいらしいheart04

私は不器用なので、こういう細かい手仕事には、無条件に感動です。

ホテルの豪華ランチは、ちょっと手が出ないので、帰りに以前から気になっていたお蕎麦屋さんでおひるごはんをいただきました。

P3030231_640x480

「手打ち蕎麦処 ふじ花」です。

お店のたたずまいにも、こだわりが感じられます。

P3030244_640x480

殿は田舎そば

P3030246_640x480

私はおろしそばをいただきました。

上品な美味しさでしたよheart04

P3030242_640x480

お茶の入った土瓶です。こんな小物まで凝ってました。

ということで、土曜日はまったりと小さな旅を楽しんだのでした。

東日本大震災チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2012年3月 4日 (日)

お母さんは

お母さんは

朝から、ぼーいすかうとでおでかけ。

ゆうがたかえってきたとおもったら、また、ぐりんばぁかいぎにおでかけだって。

でも、ハナはおとうさんがいるから、だいじょうぶ。

おとうさん、ハナにおやつちょうだい(^.^)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本