365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« おねむ | トップページ | ビフォー・アフター »

2012年2月28日 (火)

我が家のお雛様

我が家には娘がいなかったので、お雛様とは縁のない生活でしたが、ハナが来てくれたので簡単なお雛様を飾ってみました。

P2210001_640x479

といっても、玄関の下駄箱の上なんですけど・・・coldsweats01

P2210004_640x479

こちらがお雛様。

大内塗なので、しっとりとした大人な感じです。

このお雛様だけでは、ちょっとさびしいので・・・。

P2210002_579x433_2

大笑いするウサギと天狗。

P2210001_387x309_2

ウィンクしてる柴犬と辰のおじいちゃんを飾ってみました。

お雛様を飾るとちょっぴり春を感じますね。

さて、肝心のムスメはというと・・・・

P2010333_640x479

dog:ひなたはきもちいいのよ~sleepy

お雛様には、とんと興味がないようですcoldsweats01

*実はこの大内塗のお雛様は、私が結婚した時に恩師が下さったものです。その先生は、昨年急逝されてしまい飾ろうかどうか迷ったのですが、大好きな先生のくださったものなので、今年も飾らせていただきました。たぶん、先生も喜んでくださると思います。

東日本大震災チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

« おねむ | トップページ | ビフォー・アフター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

玄関に飾られて春らしくていいですね♪

せっかく飾っても張本人のハナちゃんは
どこ吹く風ですね。

「お人形さんよりおやつ、ご飯にしてください」
って思ってるでしょうね 笑

>junjunさん

お雛様を飾ると、春が来た気分ですね。
これに桃の花でも添えれば、もっと春らしくなるかも・・・。

junjunさんのおっしゃる通り、ハナの頭の中は、98%が「まんま」、2%が「お散歩」で、できていると思われます。despair

かわいいお雛様ですね。
大内塗ですか…。何故、山口県なんですか?
可愛いからかな?

>亀さん

シンプルだけれど、よく見るととても凝った塗りのお雛様で、お気に入りです。

なぜ山口かというと、私が山口県の大学に行っていたからです。
亀さんの出身の広島はお隣なので、何となく親近感があります。(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/54101827

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のお雛様:

« おねむ | トップページ | ビフォー・アフター »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本