365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 立春過ぎて | トップページ | 雨の日は »

2012年2月 6日 (月)

初体験

  立春すぎて、ちょこっと寒さが温んだ週末、我が家はいつものようにハナちゃん散歩。

P2040353_640x467

公園で、呼び戻し訓練中・・・おやつがあれば、ほぼ100%完璧!(周囲に見慣れない犬がいないことも条件です)

このあと、いつものお散歩コースをトコトコと家に向かい、その途中で気になるお店の前でうろうろしていると・・・・

「テラスでよければ、ワンちゃんもご一緒にどうぞ」と声をかけていただきました。

おお~、ハナ、初めてのカフェ体験。(もちろん、私たちもワンコ連れでお店に来るのは初体験!)

P2040392_640x479

お店の名前はカフェダイニング「Camphora(カンフォーラ)」

P2040389_640x479

お店の横に大きな楠があるのですが、その楠のことだそうです。

P2040386_640x467_2

テラス席は、日当たりが良くて、お店の建物が風を遮ってくれるので、居心地良かったです。

慣れない場所に、警戒気味のハナ。

P2040370_640x480

P2040371_640x479

あちこち探索。

P2040372_640x480

お水を持ってきてくれたお店の方をガン見!

P2040373_640x479

ハナにもお水を出してくれたのに、この態度coldsweats01

P2040378_640x479

でも、モーニング(トースト、ゆで卵、ポテトチップ、飲み物)が運ばれてくると・・・

P2040382_640x479

P2040384_640x491_2

この態度coldsweats02(しかも、ちゃっかりおこぼれにあずかったし)

ワンコ大好きだというお店の方が、ハナ用にちっちゃいトーストをサービスしてくれました。

トーストも、ゆで卵も、コーヒーも美味しくて、殿も私も大満足。

ハナは満足?また、来たい?

P2040381_640x476

ということですので、チャンスがあったらまた来ようと思います。

*実はこのお店、一度ランチに来たことがあります。パスタのランチですが、こちらも美味しかったですよ。お店のHPなどがないので、リンクしてご紹介できないのが残念。

東日本大震災チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

« 立春過ぎて | トップページ | 雨の日は »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハナちゃん、最初は戸惑ったかもしれないけど、
もうアジを覚えちゃったようですね 笑

一緒にモーニングセットが食べれるお店、いいですよね~

お散歩に行ったらこのお店の方に向かってずんずんと
歩くんじゃない?ハナちゃん 笑

>junjunさん

テラスがあるので、もしかしたらワンコOKかな?と思って覗いたら、目ざとく声をかけてくれたので、あこがれのカフェデビューとなりました。
感じのいいお店なので、また行きたいですが、毎日となると困りものですので、お散歩コースを調整したいと思います。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/53919336

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験:

« 立春過ぎて | トップページ | 雨の日は »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本