365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 我が家のお雛様 | トップページ | お母さんは »

2012年2月29日 (水)

ビフォー・アフター

今日は、各地で雪だったようですが、当地は雨でした。

雨となれば当然、こんな感じの我が家のワンズ。

120229_111254

dogハナ:あめだから、つまんな~い。

dogシロ:・・・・(大あくび中)

雨となると、徹底的におさぼりの2匹。

小雨になってからも、同じような感じ。

シロは若いころは小雨になると、お散歩を意識してそわそわしたものですが、最近はハナにお付き合いしているのか、年のせいなのか、ワンコベッドでまったり・・・当然、ハナもまったりです。

それでも、雨が上がって晴れ間が見えてくると、いそいそとお散歩へ。

さっきまでのまったりぶりがうそのように、2匹とも大張り切り!

張り切りすぎてぐいぐい引っ張るので、写真が撮れませんでした。

そして、帰ってきてからは。

120229_163010

シロは、せっせとボール遊び。

120229_163029_2

ハナは・・・・・・

シロのご褒美狙いdespair(シロのご褒美のおやつを取ってしまうので、ハナも労せずしておやつをもらえますdown

雨が上がる前と、上がった後のワンズは、こんな感じなのでした。

ちなみに、ハナにもボール遊びを教えようとしましたが、ボールにはまったく興味を示しませんでした。

P2030351_640x479

・・・・・失礼しました。(泣)

東日本大震災チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

« 我が家のお雛様 | トップページ | お母さんは »

ペット」カテゴリの記事

コメント

雨、早くに上がってよかったですね。
(ubazakuraさん的には一日、ゆっくり
 したかったのでしょうか 笑)

ハナちゃん、ボールに興味ないんですね~
息子君もあまりボールに興味がないようです。
っていうか、飽きっぽい?
少しカミカミはするんですが、すぐに飽きて
しまい、放置っていうパターンが多いです。

そうそう、やっぱり「おやつ」の方がいいよね、ハナちゃん♪

>junjunさん

お返事遅くなりました。

雨は午後には上がったんですが、地面がぬれていたせいか、夕方までお散歩のおねだりがありませんでした。・・・そんなに濡れるのが嫌いなんですかねぇ。

アルフ君もボールはいまいちですか?
ハナはまったく興味を示しません。
その代り、タオルとか布ロープとか、布でできたものが好きですねぇ。
でも、投げると持ってきません。(お母さん、取ってきて・・・って感じです)

やっぱり、「おやつ」が一番のようです。coldsweats01

犬はみんなボール遊びが大好きだと思っていました

犬種によって違うんですね~

あっ!それから

若様おめでとうございます。
すごいですね!!

>kenkoudoさん

犬種によっても違うし、それぞれの犬によっても違いますね。
毎朝公園で会うワンちゃんたちも、それぞれ個性的です。(^.^)
うさちゃんもそれぞれに、個性がありますか?

ありがとうございます。
本人、何にも言わないので、連絡があった時に私は???な状態でした。
若の情報は、私より周囲の方たちのほうが詳しいというのが・・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/54109865

この記事へのトラックバック一覧です: ビフォー・アフター:

« 我が家のお雛様 | トップページ | お母さんは »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本