365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« お試し2 | トップページ | スキーでいろいろ考えた2 »

2012年1月18日 (水)

3年

ハナが我が家に来て、今日で3年たちました。

本日が仮の誕生日ということで、6歳(推定)になりました。

といっても、特別なイベントもない我が家です。(ごめん!)

P1180264_640x480

いつものように、シロとお散歩に行き。

P1180220_640x479

P1180224_640x479

いつものように、気の向くままに、1時間半ほどお散歩をして。

120118_110426_360x640_3

いつものように、まったりと日向ぼっこを楽しんで過ごしてました。

3年前にアニマルフォスターペアレンツさんからお預かりしたハナ。(当時の記事は→こちら

このハナという名前は、実はシロが選びました

迎えに行く前日、最初のお見合いの時に「名前はそちらで付けてください」と言われていた殿は、私に相談を持ちかけてきました。

「ビーグルだから洋風の名前がいいかなぁ。」「シロが和風の名前だから、和風にしようか」などと言いながら、「ビー」とか「モモ」とか名前を挙げていたら、「ハナ」と行った時、それまでだまって傍らで聞いていたシロが「ワン」と一声。

「そっかー。シロはハナって名前がいいんだね」「じゃあ、新しい子の名前はハナにしよう」

というわけで、ハナはこの名前に決まったのでした。

*この名前が後々junjunさんとの深い縁を結ぶことになるのですが、この時は知る由もなし(その時の記事は→こちら

ハナが来た当初から、ハナがお気に入りだったシロ。

シロがいなかったら、我が家に来なかったかもしれないハナ。(シロのおかげでなじむのも早かった)

P1180252_640x481 

dogハナちゃん、そこにいたのheart04

P1180247_640x479 

dogdogおかあさ~ん、お客さんが来たみたいですよぉ。

P1180235_640x506 

dogお庭で遊ぶときは、いっしょがいいな。

今でも、仲良しの2匹。これからも、仲良しでいてね。

P1180268_640x480 

dogdog:うん、いいよheart04

・・・・・ところでハナちゃん、6歳になったんだから、そろそろ落ち着いてくれませんか?

P1180276_640x483 

dogハナちゃん、寝てるから、聞こえないも~ん。

・・・・私のお願いは聞いてくれないようですが、これからも、元気いっぱいのハナちゃんでいてね

東日本大震災チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

 

« お試し2 | トップページ | スキーでいろいろ考えた2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

もう3年ですか早いですね~(*゚▽゚)ノ

ハナちゃんお誕生日おめでとうございます

ubazakuraさん、日頃ハナの面倒をみてくれてありがとう!
ブログにハナちゃんの出番が多くてトノは満足です。
というか、ペット専用のブログと化してます?

>kenkoudoさん

ありがとうございます。
3年どころか、シロと同じくらい我が家にいるんじゃないか?と疑うくらい、我が家になじんでるハナです。

6歳になってもいたずらは収まりそうにないのが、悩みの種ですが、元気だからよしとしています。

>トノ

ペットブログとお呼びくださいcoldsweats01

ハナちやん、6歳のお誕生日&家の子記念日、おめでとう♪
(1日遅れでごめんなさいね)

ハナちゃんの名前、シロちゃんが名付け親だったんですね~
初めてお聞きするお話で感激しました!!

シロちゃんがすんなりと受け入れてくれて、ハナちゃん、ほんと
良かったね(^^)

ハナちゃん、お家へ来て3年になるんですね。
アルフが3歳ですので当たり前と言えば当たり前ですが。

これからもシロちゃんと仲良く、そしてubazakuraさんご一家の
アイドルでいてね☆

誕生日おめでとうございます。
近くのイオンモールのペットショップでは、犬用や猫用の誕生日ケーキが売っていましたよ。人間が食べても美味しそうでしたよ。

>junjunさん

ありがとうございます。

不思議なことなんですが、ハナの名前を決めたのはシロなんですよ~。洋犬なのに、日本っぽい名前なのは、そういうわけなんです。
おかげでjunjunさんとご縁ができました。
junjunさんのところのハナちゃんが、シロに霊感を与えたのかも・・・。

ハナは、アイドルというか、手のかかる末っ子ですね~。
これからも、元気でいてほしいです。(ただし、悪戯は控えめが希望ですが)smile

>亀さん

ありがとうございます。

ペット用のケーキ、見たことあります!
本当に美味しそうですよね。

でもハナの場合は、どんなものでもあっという間に食べてしまうので、もったいなくて与えられませんcoldsweats01
誕生日には、鶏肉とキャベツとご飯の手作り御飯でお祝いしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/53769464

この記事へのトラックバック一覧です: 3年:

« お試し2 | トップページ | スキーでいろいろ考えた2 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本