365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 狩りの後 | トップページ | 家庭内 »

2011年12月26日 (月)

ここのところ

ブログの更新が滞っていましたが、この3連休、私はこんな風に過ごしていました。

まずは、天皇誕生日の初日。

Pc230433_640x480_2

歳末助け合い募金に参加したあと

Pc230463_640x480

ボーイ隊の隊集会。(写真は、夜のセレモニーで、今年の振り返りと来年の抱負を発表するスカウト)

隊集会2日目のクリスマスイブには、スカウト手作りのケーキで、クリスマスパーティーxmas

Pc240508_640x480

Pc240506_640x480

各班工夫のケーキに群がるスカウトたち・・・・coldsweats01(どの班のケーキも、美味しかったですよぉ。)

夕方家に帰ると、min-minちゃんからかわいいプレゼントが届いていました。

Pc240518_640x471

サンタさんの小箱には、紅茶の葉、手ぬぐい生地のハンカチは和風なのに「メリークリスマス」、手作りカードには、あたたかいメッセージheart04・・・min-minちゃん、ありがとうhappy01

ワンズのお散歩の合間に、美味しいワインwineのプレゼントも届きました。(おかみさん、ありがとうございました)

思いがけないクリスマスプレゼントに、殿も私も盛り上がり、楽しいクリスマスイブとなりました。

クリスマス当日は、図書館に行ったり、買い物に行ったり、もちろん、シロハナのお散歩もばっちり行きました。(寒さのあまり、カメラを持つ気にもなれず、写真がありませんsweat01

こんな風に、忙しいながら充実した3連休を送ってました。

今年もあと一週間を切りましたが、今から年末の追い込みです。

まずは年賀状からとりかかろうかな・・・・。(まだ書いてないの?という突っ込みは無しでお願いします)

Pc240521_640x479

Pc240522_640x480

わんずはクリスマスも年末も関係なく、おなかいっぱいでぬくぬくしていれば、幸せのようです。

チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

 

« 狩りの後 | トップページ | 家庭内 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした

盛り沢山の週末でしたね

ケーキ美味しそうです

>kenkoudoさん

盛りだくさん過ぎて、年末だというのに、昨日はこたつでまったり過ごしてしまいましたcoldsweats01

ケーキは、屋外でコッフェルやフライパンを使って焼いたものです。
去年も挑戦したので、その経験が生きて、どの班もちゃんとしたケーキができました。
(ちゃんとしすぎてて、びっくりでした)
仲間と協力して作ったケーキは、格別の美味しさだったと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/53576789

この記事へのトラックバック一覧です: ここのところ:

« 狩りの後 | トップページ | 家庭内 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本