365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

ありがとうございました

ありがとうございました

あと数時間で、今年も終わります。

社会的にも個人的にもいろいろありましたが、こんな風に笑顔で終われることに、感謝します。

今年一年、お付き合いくださいました皆さんに、改めて感謝します。

ありがとうございました。

皆さん、よいお年をお迎えください。

2011年12月30日 (金)

ぴゅ~っ!

年末の忙しい時期ですが、それにもめげず、ハナのお散歩に出かけました。(もちろん、シロとのお散歩の後です)

いつもの公園に行きましたが、今日はワンコのお友達には会えず・・・(みんないそがしかったのかな?)

人もほとんどいなかったので、ひさびさに呼び戻しをしてみました。

Pc300001_640x493

ハナ、おいで!と呼ぶと・・・・

Pc300002_640x468

こんな風に、ぴゅ~っとやってきます。

お目当ては、私の持っているおやつですが、それでもこんなに一生懸命走ってくる姿は愛しく思えます。

こんなことを繰り返して、たっぷり遊んだあとは、いつものように川に沿った遊歩道を通って帰りました。

Pc300006_640x480

dog:お父さんのポッケから、いい匂いがするんだけど・・・

ハナは殿のポケットに入っているおやつの臭いを嗅ぎつけて、ストライキ中。

ハナにあまあまの殿は、最初は「何にもないよ~」と言いながら、ハナを引っ張っていきますが、ハナが2~3回もストライキをすると、負けてしまいます。

Pc300007_640x480

まんまとおやつをゲットしたハナは、ご機嫌でお散歩を続けるのでしたcoldsweats01

こんな風に、いつもの調子でハナとの長いお散歩は、無事終了しました。

明日は大みそかで、朝からバタバタすることが予想されますので、これが今年最後の長いお散歩。

来年も、楽しくいっぱい歩こうねハナ。

チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

 

2011年12月28日 (水)

家庭内

家庭内

忘年会で、いつものお店にお邪魔してます。

殿、今年も元気で働いてくれて、ありがとう(^-^)

2011年12月26日 (月)

ここのところ

ブログの更新が滞っていましたが、この3連休、私はこんな風に過ごしていました。

まずは、天皇誕生日の初日。

Pc230433_640x480_2

歳末助け合い募金に参加したあと

Pc230463_640x480

ボーイ隊の隊集会。(写真は、夜のセレモニーで、今年の振り返りと来年の抱負を発表するスカウト)

隊集会2日目のクリスマスイブには、スカウト手作りのケーキで、クリスマスパーティーxmas

Pc240508_640x480

Pc240506_640x480

各班工夫のケーキに群がるスカウトたち・・・・coldsweats01(どの班のケーキも、美味しかったですよぉ。)

夕方家に帰ると、min-minちゃんからかわいいプレゼントが届いていました。

Pc240518_640x471

サンタさんの小箱には、紅茶の葉、手ぬぐい生地のハンカチは和風なのに「メリークリスマス」、手作りカードには、あたたかいメッセージheart04・・・min-minちゃん、ありがとうhappy01

ワンズのお散歩の合間に、美味しいワインwineのプレゼントも届きました。(おかみさん、ありがとうございました)

思いがけないクリスマスプレゼントに、殿も私も盛り上がり、楽しいクリスマスイブとなりました。

クリスマス当日は、図書館に行ったり、買い物に行ったり、もちろん、シロハナのお散歩もばっちり行きました。(寒さのあまり、カメラを持つ気にもなれず、写真がありませんsweat01

こんな風に、忙しいながら充実した3連休を送ってました。

今年もあと一週間を切りましたが、今から年末の追い込みです。

まずは年賀状からとりかかろうかな・・・・。(まだ書いてないの?という突っ込みは無しでお願いします)

Pc240521_640x479

Pc240522_640x480

わんずはクリスマスも年末も関係なく、おなかいっぱいでぬくぬくしていれば、幸せのようです。

チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

 

2011年12月22日 (木)

狩りの後

狩りの後

今朝のお散歩前の状況です。

キャベツの外葉が散らばってます。

ハナは草食女子なので、キャベツも食べま〜す。

2011年12月21日 (水)

盛り上がる

昨晩は、団のリーダー会でした。

Pc200418_640x479

チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

 

続きを読む "盛り上がる" »

2011年12月19日 (月)

変な生き物

最近我が家に発生している変な生き物・・・・

20111218140425

その正体は・・・・

20111218140433_2

ハナで~すheart04

ワンコベッドに寝ているときに、毛布を掛けておくと、起きてきたときもそのままなので、こんな感じになります。

殿は「アルマジロ君」と呼んでいます。

Pc170387_640x479_2

dog:わたしはあるまじろじゃないのよannoy

ほんにんは、大変ご不満なご様子ですが、確かにアルマジロっぽいのでした。(笑)

クリスマス仕様の商品もあります!チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

 

2011年12月16日 (金)

豪快に

豪快に

いびきかいてます(^_^;)

寒いけど、お腹いっぱいだし、セーターと毛布で満足しております。

2011年12月14日 (水)

誘惑に負けて

昨日の記事でご紹介した「伊東屋」は、知る人ぞ知る文房具専門店です。

9階まであるフロアのほとんどが「文房具」という、文房具好きにはたまらないお店です。

季節がら、クリスマスカードや年賀状関連用品がいっぱい!(お客さんもいっぱい!)

その他の文房具も、見ているだけでわくわくでした。

本当にさまざまな誘惑があったのですが、絞りに絞って、これを購入しました。

Pc110376_640x405

サイズは5.5㎝×1.8㎝という小ささ。

Pc110377_640x441

じゃん!ナイフとやすりとはさみです。お財布に入るので、いつでもどこでも持ち歩けます。

この他に、こんなものも買ってしまいました。(こちらはお遊びで・・・)

Pc110379_640x445

姪たちへのお土産なので、袋入りのままですが、和菓子の形をしたマグネット。

左上から時計回りで、どらやき、桜餅、たいやき、お花見団子、豆大福、おたべです。

どれもミニミニサイズですが、とっても美味しそう。

モーターショーより、こちらのほうが格段に楽しかった私でした。(殿、ごめん)

さて、この日お留守番だったワンズは、翌日たっぷり殿と遊んでもらいましたので、ご安心ください。

Pc110362_640x479

Pc110369_640x485

クリスマス仕様の商品もあります!チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

 

2011年12月13日 (火)

初体験

東京モーターショーから次の目的地には・・・

Pc100299_640x479_2

水上バスheart04で向かいました。

Pc100310_640x479

Pc100311_640x480

船からは、こんな感じでお台場やレインボーブリッジが見えました。

私は水上バス初体験なので、普段と違う景色をたっぷり楽しみました。

次の目的地に行く前に、「銀座ルノアール」で、ひとやすみしました。

Pc100324_640x480

期間限定のスペシャルパンケーキセットheart04。ポイントはあんこと白玉です。シロップは黒蜜ですが、甘さ控えめのパンケーキによく合い、モーターショーでの疲れはここでリセットされました。

で、最終目的地である文房具専門店「伊東屋」へ行き、文房具大好きな私は、殿以上に楽しんじゃいました。

それにしても、銀座もとっても混んでいて、この1日で、ここ1年で見たよりたくさんの人を見たような気がします。

人ごみ苦手な私ですが、それなりに銀座の雰囲気を味わってきました。

*殿がアルバムにこの小旅行の写真をUPしました。お仕事で行っただけあって、モーターショーの写真はありませんが、よろしかったらご覧ください。

クリスマス仕様の商品もあります!チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

 

2011年12月12日 (月)

東京モーターショーに行って来ました

殿のお付き合いで東京モーターショーに行って来ました。(前回の記事の富士山は、行きの新幹線の中から携帯で撮ったものです)

殿は自動車関連の会社に勤めているので、遊びではなくお仕事。私は道中の暇つぶし要員として、ついていきました。

Pc100258_640x480

会場は広いのに、この人の多さ!(この日の入場者数14万人以上!!!)

殿のお目当てのブースは部品メーカーさんなので・・・

Pc100242_640x480

人は少なめでしたが・・・。(時間が早かったせいもあるかも)

殿はお目当てのブースを渡り歩き、その途中で・・・

Pc100263_640x480_2

人だかりのしている高級スポーツカー(ポルシェ?)

Pc100260_640x480

の中を覗き込んだりcoldsweats01

Pc100277_640x485

色々な人が、すわり心地を試している高級車(ベンツ?)

Pc100275_640x480_2

の内装をなでまわしたりcoldsweats01

なにせ車の内装材メーカー勤務なので、お仕事優先だとこんな感じになってしまうのでした。

私は殿とはぐれないように注意しながら

Pc100287_640x470_2

鉄人28号や

Pc100293_567x421

ドラえもんとのびたや

Pc100294_640x504

燃料電池車の水素タンクを撮ったりして、暇つぶしをしていました。

そうそう、モーターショーといえば、かわいいコンパニオンさんですが、大手カーメーカーのコンパニオンさんの周りには人だかりがしていて、とても近づけません。

なので、某部品メーカーさんのコンパニオンさんを遠くから撮ってみました。

Pc100254_3

コンパニオンさんたちは、パンフレットを配布したり、製品の説明をしたり、質問に答えるだけでなく、素人カメラマンのリクエストにこたえてポーズをとったりしなくちゃならないので、とっても大変そうでした。

今回は私は暇な時間が多かったので、マンウォッチングを楽しんだのですが、この日モーターショーの来場者はざっと3種類に分類できることを発見しました。

まず、車を見に来る人。こういう方は、個人だったり、お仲間同士だったり、家族連れだったりですが、あちこちに展示されている車を熱心に見て、座席にすわってみたり、パンフレットを集めたり。

次に、コンパニオンを見に来る人。だいたい、男性1人で、カメラをかかえてコンパニオンさんを見ると、ポーズを指定して、写真を撮っていました。あまり若い人はいなくて、ちょっと年配の男性ばかりみかけたのは、気のせいでしょうか・・・・。

最後に、殿のお仲間。お仕事で来ている人。個人、仲間、男女とさまざまですが、共通するのは、車のある部分だけ熱心に見ていたり、メモを取ったり、ブース内で名刺交換していたり・・・・みなさん、真剣でした。

一台の車で、ある人はトランクのある部分を熱心に観察し、ある人はヘッドランプをじ~~ッと見つめ、殿はドアを開けて乗り込みもせず、ドアの内張りをなでなで・・・という光景も目にしました。休日までお仕事、お疲れ様で~す。

午後になって、どっと人が増えて、人ごみ苦手の私はヘロヘロ・・・・殿も用事は済ませたとのことだったので、会場をあとにしたのでした。

で、このあと、ちょこっとだけ東京を楽しんだのですが、長くなったので、次回に続きます。

p>

クリスマス仕様の商品もあります!チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

 

2011年12月10日 (土)

今日の富士山

とっても、きれいです。

2011年12月 9日 (金)

おNEW

おNEW
おNEW

毎度、代わり映えしない写真ですが、今回は毛布が新作です。

あまりに寒いので、採用しました。

けっこう、気に入っているようです。

2011年12月 7日 (水)

じゃ~んけん

本日、BSネタなので、興味のある方のみお読みくださいね。

それだけだと、味もそっけもないので、ワンズの写真を載せておきます。

Pc050229_640x479

Pc050230_640x466

あいかわらず爆睡中sleepy・・・・犬だけにワンパターン・・・なんちゃってsweat01←あ、石を投げないでくださいsweat01sweat01sweat01

シーズングリーティングのカードも登場!チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

 

続きを読む "じゃ~んけん" »

2011年12月 5日 (月)

頭隠して

頭隠して

尻隠さず…

しかも、寝言付き。

2011年12月 2日 (金)

元気です

最近、更新が滞っておりますが、決して調子が悪いわけではありません。

もちろん、ワンズも元気です。

Pb290116_640x479

ハナは、長いお散歩と臭いとりに励み。

Pb290134_640x496

シロはボール遊びにいそしむ毎日です。

二人とも、いいお顔して~~♪

Pb290135_640x480

Pb290136_640x480

はい、よくできました。(おやつがなくても、いいおかおができるといいのにねぇ)

今週末は、地区の用事でまたまたお出かけです。

シロちゃん、ハナちゃん、ごめんね。お父さんと一緒に、いい子でお留守番おねがいね。

毎年のことですが、この時期はバタバタです。でも、今回の行事が終われば「毎週BS」はひとまずおしまい。

殿、いつもフォローをありがとう!!

シーズングリーティングのカードも登場!チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

 

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本