365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« あれれ? | トップページ | 寒くなってきましたね »

2011年11月12日 (土)

久々に

いいお天気の週末ですね~sun

Pb120006_640x443

ワンズも張り切ってお散歩。happy01

そのあと、私たちは陽気に誘われて、街中にお散歩に行きました。

最終目的地は遠鉄百貨店

つい最近新館がオープンしたので、ちょこっと覗きに行きました。

Pb120013_640x480

左手が新館、右手が本館ですが、その間に「ソラモ」というイベント空間ができていました。

Pb120021_640x480

上から見ると、こんな感じ。(右手が新館、左手が本館です)

Pb120016_640x479

私たちが通りかかった時には、フルートの演奏が行われていました。

新館を中心にざっと店内を巡って、目の保養をしてきました。

なかなかの人出でしたが、これが中心街の活性化につながるといいですね。

新館の9階には、市立図書館の駅前分館が新設されていたので、さっそく行ってみました。

小さなスペースに、たくさんの種類の雑誌と新聞が閲覧できるようになっていましたが、本は少なくて、主におじさんたちのくつろぎスペースになっていました。

本に関しては、インターネットなどで予約して、ここで受け取ることをメインにしていそうです。(スペースの関係上、そうなるようです)

同じ階に有名予備校が新設されていましたので、そこが開校すれば、若者の利用も増えるかも・・・

で、その新館の9階から撮った写真を殿がアルバムにUPしましたので、よろしかったらご覧ください。

おまけ

Pb120025_640x477

駅前のモザイカルチャーの「家康くん」と殿のツーショット。

赤丸の部分を拡大すると・・・

Pb120025_2

ちゃっかりピースサインを出しておりました。

「家康くん」は浜松市制100周年記念事業のキャラクターです。

ただ今、全国行脚中のようですよ(家康くんのブログは→こちら

シーズングリーティングのカードも登場!チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

 

« あれれ? | トップページ | 寒くなってきましたね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トノの写真を見ました。バスターミナルは上から見ると時計の文字盤みたいですね。
家康君は可愛いですね。ツゲかなんかで出来ているんですか?

立派なデパートですね♪
殿さまのアルバム、拝見しました。
バスターミナルがすごい都会的です~

オープンしても人が集まらないことには
経営的にも不安ですよね。
こちらは郊外型のアウトレットっぽい施設が
できてきていますが、最近2件閉店してしまい
ましたね。
開店していても中のテナントが潰れていると
いうのもよく見かけます。
不景気の影響なんでしょうね。

>亀さん

「家康くん」はモザイカルチャーという技法で作られています。
よくは知らないのですが、造りたい形の土台を作り、そこにいろいろな植物を植えこむ技法のようです。
だから、この家康君は一本の木ではなく、たくさんの植物でできています。

>junjunさん

浜松も郊外型店舗が次々とできて、駅周辺の人出はいまいちです。
今回の新館開店で、にぎわいが戻るといいのですが・・・

景気はいまいちですが、心は豊かに行きたいですね。
ワンズはその手助けに、うってつけです(^.^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/53228665

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に:

« あれれ? | トップページ | 寒くなってきましたね »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本