365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

しみじみ

先日の隊集会の一コマ。

Pb260030a_640x480

副長の指示を仰ぐ班長達。

シーズングリーティングのカードも登場!チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

 

続きを読む "しみじみ" »

2011年11月27日 (日)

大いびき

大いびき

一泊二日の隊集会から、無事戻ってきました。

この時期のキャンプは、やっぱり寒い〜〜〜!

無事、隊集会が終われたのは、たくさんの皆さんのおかげです。

本当に、ありがとうございました。m(_ _)m

で、我が家で熱烈に迎えてくれたハナも、今は大いびきです(笑)

この寝顔を見ながら、一杯やろうかな(笑)

2011年11月24日 (木)

牡蠣蒸し

牡蠣蒸し

いつものお店で、鋭気を養っております。

お料理もお酒も美味しくて、ついつい食べ過ぎ、飲みすぎになってしまうのが難点ですcoldsweats01

今週末は隊集会なので、ここで養った鋭気を存分に発揮したいと思います。

シーズングリーティングのカードも登場!チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

 

2011年11月23日 (水)

ハンター

Pb190067_640x479

ハナちゃん、今日の獲物はなあに?

Pb190064_640x485

dog:うさぎheart04

Pb190065_640x480

dog:この耳が、おいしいのよぉ・・・・(うっとりheart04

と、思っているかどうかはわかりませんが、私の新しいウサギスリッパは、ハンターに狩られてしまいましたweep

シーズングリーティングのカードも登場!チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

 

2011年11月22日 (火)

鬼の居ぬ間に?

この前の日曜日は、朝から晩まで私はお出かけしてました。

ワンズは殿とお留守番dogdog

ハナは私がいないと長いお散歩に行かないので、おうちでまったり過ごしたようです。

雨の日ものんびりだけど、晴れて暖かい日におうちでまったりするのも、それはそれで気持ちいいですよね。

殿はワンズのベッドをひなたに干して、ある野望の実現を画策していましたが・・・

その野望が実現できたかどうかは、殿のアルバムをご覧ください。

鬼(私)の居ぬ間に、こんなことしてたのねぇcoldsweats01

んでもって、私が何をしていたかというと・・・・

Pb200115_640x480

こんなひろ~~~~い場所を走り回るちびっこたちに翻弄されておりました(爆)

シーズングリーティングのカードも登場!チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

 

2011年11月21日 (月)

ほっ

ほっ

今日は1日、全力疾走した気分でした。

この時間になっても、まだやり残しがあるのですが、この顔を眺めて、ほっと一息…

2011年11月19日 (土)

雨の定番

Pb190059_640x480

ハナはねむねむ~~~

Pb190060_640x496

シロもまったり~

Pb190058_640x479_2

殿もお付き合いsleepy・・・・coldsweats01

せっかくのお休みだけど、お散歩もお休みな、のんびりムードの我が家です。

Pb190062_640x479

あ、シロも撃沈sleepy(笑)

シーズングリーティングのカードも登場!チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年11月16日 (水)

ぷるぷる

ぷるぷる

夕方になったら、ぷるぷるしてたので、セーターを着せました。

去年のものなので、ちょっとよれてます(笑)

寒がりのハナには、セーターは必需品ですが、自分のセーターでもカミカミして穴をあけてしまいます。(着せているものにも、穴が開いているんですよぉsad

これから寒さが本格的になるので、お出かけ用のものを準備しなくては・・・・その前に、自分の衣替えも完了しないと着るものがなない私ですbleah

シーズングリーティングのカードも登場!チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

 

2011年11月15日 (火)

寒くなってきましたね

我が家でも、こんな光景が見られるようになりました。

Pb140048_640x480

2匹で仲良く、日向ぼっこです。

ただ、ず~っと日向ぼっこしていると暑すぎるらしくて、時々家に入ってきて、クールダウンしています。

夜は、ハナが布団の中に入ってくるようになりました。

これも、寒くなってきたことの証ですね~。

まだまだ寒かったり暑かったり・・・・体調の管理にお気を付け下さいね。

シーズングリーティングのカードも登場!チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

 

2011年11月12日 (土)

久々に

いいお天気の週末ですね~sun

Pb120006_640x443

ワンズも張り切ってお散歩。happy01

そのあと、私たちは陽気に誘われて、街中にお散歩に行きました。

最終目的地は遠鉄百貨店

つい最近新館がオープンしたので、ちょこっと覗きに行きました。

Pb120013_640x480

左手が新館、右手が本館ですが、その間に「ソラモ」というイベント空間ができていました。

Pb120021_640x480

上から見ると、こんな感じ。(右手が新館、左手が本館です)

Pb120016_640x479

私たちが通りかかった時には、フルートの演奏が行われていました。

新館を中心にざっと店内を巡って、目の保養をしてきました。

なかなかの人出でしたが、これが中心街の活性化につながるといいですね。

新館の9階には、市立図書館の駅前分館が新設されていたので、さっそく行ってみました。

小さなスペースに、たくさんの種類の雑誌と新聞が閲覧できるようになっていましたが、本は少なくて、主におじさんたちのくつろぎスペースになっていました。

本に関しては、インターネットなどで予約して、ここで受け取ることをメインにしていそうです。(スペースの関係上、そうなるようです)

同じ階に有名予備校が新設されていましたので、そこが開校すれば、若者の利用も増えるかも・・・

で、その新館の9階から撮った写真を殿がアルバムにUPしましたので、よろしかったらご覧ください。

おまけ

Pb120025_640x477

駅前のモザイカルチャーの「家康くん」と殿のツーショット。

赤丸の部分を拡大すると・・・

Pb120025_2

ちゃっかりピースサインを出しておりました。

「家康くん」は浜松市制100周年記念事業のキャラクターです。

ただ今、全国行脚中のようですよ(家康くんのブログは→こちら

シーズングリーティングのカードも登場!チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

 

2011年11月11日 (金)

あれれ?

20111111174657

ハナちゃ~ん、変な枕してるねぇ。

・・・・寝にくくないの?

20111111174706

dogシロ:大雑把だから気にならないと思うよ~。

・・・・あ、やっぱりcoldsweats01

ハナが枕にしているのは、レトルトのドッグフードが入っていた空き箱です。

空き箱を自分のベッドに持ち込んでバラバラにして、かまってアピールをしていたのですが、放っておいたら、いつの間にか寝ちゃいました。

大雑把ですが、かわいいheart04(←ダメダメな飼い主sweat01

シーズングリーティングのカードも登場!チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年11月10日 (木)

15歳!

  すっかり失念していましたが、昨日11月9日はシロの15歳の誕生日でした。

シロ、お誕生日おめでとう!

Pa210748_640x488

照れてるわけじゃないと思いますが、カメラを向けると目をそらす奥ゆかしいシロ。

人間だと76歳だそうです。おじいちゃんですね。

そんなおじいちゃんなシロですが・・・

Pb091022_640x480

朝晩、ハナとのお散歩は欠かせません。

Pb091021_640x480

しかも、時にはハナの前に出て、ぐいぐいリードを引っ張ったりするほど積極的です。

Pa220871_640x479_3

ハナといっしょに番犬としても頑張ってます。(ちょっと頑張りすぎて、怪しくない人にまで吠えちゃうことがあるのが難点ですが・・・)

Pa260915_640x519

そんなシロのお楽しみは、ボール遊び。

こちらも毎日朝晩楽しんでいます。

Pb101029_640x479

食欲もばっちり!

Pb100001_640x480

ハナちゃんと一緒のお昼寝も、大好き?

ハナが来てから、すっかり若返ったシロ。

これからも元気で長生きしてね。

シーズングリーティングのカードも登場!チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年11月 9日 (水)

いよいよ

寒くなってきましたね~。

数日前までは

20111107194707_2

こんなだったハナも。

今日は

20111109120334

こんな風で、さらに・・・

20111109120523_2

こんな風になってます。smile

急に寒くなったので、着るものが難しい~~sweat01

皆様も、お体ご自愛くださいね。

 

シーズングリーティングのカードも登場!チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年11月 8日 (火)

毎年のことながら

この季節は、なんだかバタバタとしております。

20111028185228

シーズングリーティングのカードも登場!チャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

続きを読む "毎年のことながら" »

2011年11月 6日 (日)

雨の朝は

雨の朝は

つまんないと、ハナちゃんは思うのよ。

だから、ねんねして、雨が上がるのを、待ってるの。

*あまり暇なので、殿のおもちゃにされてます。おもちゃにされたハナの写真は→こちらにUPされましたので、よろしかったらご覧ください。(アルバムの文中の「鼻パッチ」とはこれのことです。自分にしかわからない名前をUPしてしまうところが、さすが殿coldsweats01

2011年11月 3日 (木)

秋なので

ご近所のホソバ(イヌマキ)の垣根の「やんぞうこんぞう」が赤くなりました。

Pb010990_640x480

中央の赤い実と青い実が合体したようなものが「やんぞうこんぞう」です。

この赤い部分は食べられるらしいのですが、私は未体験です。

経験者曰く「わざわざ食べるほどのものでもない」coldsweats01・・・なので、あえて挑戦はしていません。

さらに、垣根の上からは・・・

Pb010992_640x480

盛大に実を付けた「イシミカワ」が顔を出しています。(こちらは食べられません)

Pb011000_640x479

ハナのお散歩コースの川の土手には、タデ(ヤブタデ?)が花盛り。

Pb010998_640x479_2

タチツボスミレにも、ぎっしりと種がつきました。

Pb010995_640x480

アオサギが堂々と土手を歩き、水際にはミゾソバ(?)の花が咲いています。

そして・・・・

Pa280925_640x480

アオサギの写真を撮ろうとする私の前に、立ちふさがるハナcoldsweats01・・・・秋は着実に深まっているようです。

毎度おなじみチャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年11月 2日 (水)

腕まくら

腕まくら

最近、このポーズがお気に入りのようです。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本