365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 今年度の | トップページ | あ~きになれば・・・ »

2011年10月13日 (木)

缶バッジ

毎度おなじみチャリティーショップ『HIBARI』。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

その『HIBARI』から、缶バッジが届きました。

さっそくお気に入りのトートバッグに付けてみました。

Pa130650_640x479

今回は、この8種類。

Pa130644_640x473

左上段から「ハロウィンワンコ」「おにぎり」「ハロウィンキティ」「茶がまタヌキ」「みんな」「うさぎ」「きゅうす」「だるまロボ」です。

今回のものは、前回までに購入したバッジと大きく違う点があるのですが、お気づきですか?

P3250081_2

これが最初に購入したバッジです。

サイズもイラストも違うといえば違うのですが、大きく違うのは「ガンバレニッポン」の文字が入っていないことです。

先日聞いたラジオで被災された方が「もう、頑張れって応援してもらう時期は終わった。」とおっしゃっていたのを聞いたのと、被災された方のブログで「もう『頑張れ』という言葉は聞きたくない。」という文章を読んだから・・・・。

先の方は「もう応援されなくても、自分たちで頑張れるから」だという理由で、あとの方は「これだけ頑張ってきたのに、どこをどう頑張ればいいのか・・・」というまったく違う理由ですが、震災から半年以上たって、確かに「頑張れ」の時期は終わったかな・・・と私も思います。

そんなことを考えながら、『HIBARI』の商品ラインナップをみていたら、文字の入っていない缶バッジが!(しかも、ハロウィン仕様!)

私のストライクゾーンにばっちりはまってしまい、今回の購入となりました。

メッセージは入っていないけど、知っている人はこのキャラクターたちが、日本を応援してくれるのがわかるしねscissors

さすが『HIBARI』のみなさんは、わかってらっしゃる!(すごいなぁ)

『HIBARI』のみなさん、タイムリーな対応をありがとうございました。

さて、この缶バッジの行先ですが、現在検討中。

直接「ちょうだい!」って言ってくれた人には、とりあえず、あげちゃおうかな。smile

« 今年度の | トップページ | あ~きになれば・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あのー、身内でも「ちょうだい!」と言えばもらえますかあ?
「「ハロウィンワンコ」を1ケ、ちょうだい!」

殿さまのコメントに大笑♪
身内の方にもあげちゃいます? 笑

「頑張れ」の文字がなくなったのはいいことですよね。
「頑張れ」って言われてももう十分に頑張っていらっしゃるだろうし。
中には「頑張る」ことができない方もいらっしゃると思います。

被災者の方々は何が一番辛いというと「忘れ去られること」だと
言います。
いつも心は東北の方々に寄りそっていたいものです。

>トノ

日頃のお礼に好きなものを上げますよ~happy01

>junjunさん

殿には「ハロウィンワンコ」をあげました。
junjunさんがいらした時に、間に合わなくて残念でした。

「がんばれ」って、ついつい使ってしまう言葉ですが、使い方によっては人を傷つけちゃうこともあって・・・・なかなか難しいです。

このバッジ、キャラクターだけでも十分かわいいので、さりげなくつけて、応援したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/52982998

この記事へのトラックバック一覧です: 缶バッジ:

« 今年度の | トップページ | あ~きになれば・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本