365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« うふふ(^.^) | トップページ | 今年度の »

2011年10月10日 (月)

おきゃくさまがやってきた(^.^)

殿のアルバムでもご紹介しましたが、「愛犬日記」のjunjunさんご一家が、当地にいらっしゃいました。

今回は浜名湖ガーデンパークで開催されたドッグダンスのイベントにお友達が出場されるので、応援にいらしたそうです。

ガーデンパークから我が家までは、けっこう距離があるのに足を延ばしてくださって、ありがとうございました。

junjunさんのお宅のアルフ君は、ハナの息子ちゃん。

今回お会いするのは、3回目です。(去年の記事はこちら→。一昨年の記事はこちら→

最初にお会いした時は、アルフ君もシロも去勢前だったので、バトル寸前!!!!

2回目は、シロは去勢後だったためか、特に問題はなかったけれど、からみも無し。(シロはワンコにはあまり興味がありません)

で、今回はというと・・・・

Pa080553_640x480_2

いきなりプロポーズ(?)sweat01

アルフ君が男の子にモテモテだというお話は聞いていましたが、我が家のシロもその魅力にやられてしまったようです。(お会いしている間、ず~~~っとアルフ君のお尻を追いかけていましたwobbly

ハナはというと、junjunさんにおやつのおねだりsweat01

Pa080554_640x470

・・・・・・とってもお恥ずかしい我が家のワンズcoldsweats01

それに対しjunjun家のワンズは・・・・

Pa080548_640x521

アルフ君も

Pa080566_640x480

チョコちゃんも、とってもいい子でした。

でも、junjunさんがおやつを取り出すと。

Pa080555_640x479

いきなり群がる3ワンとアルフ君を追いかけるシロ(←この日はアルフ君>>>おやつ)。

ワンコは欲望には忠実です。・・・・アルフ君、やっぱりハナの息子ちゃんだけあって、食ベることが大好きでした。

感激の再開の後は、ワンコ話に花を咲かせながら公園内をお散歩しました。

Pa080582_640x480

臭いとりは必須。

Pa080589_640x483

チョコちゃんとシロ。

Pa080599_640x480

アルフ君の臭いをかぐハナ・・・・自分の息子ちゃんだってわかったかな?

Pa080594_640x479

アルフ君のリードを持たせてもらった殿。うれしそうheart04

Pa080564_640x476

両手にビーグルの殿。さらに嬉しそうheart04heart04

Pa080579_640x531

junjunさんにお散歩してもらうハナ。

実はハナは家族以外の人がリードを持つと萎縮してしまい歩かなくなってしまうのですが、junjunさんには平気でお散歩してもらってました。ハナの中では、junjunさんは「家族」なのかな?

そうこうしているうちに、楽しい時間はあっという間に過ぎ、junjunさんご一家は、宿に向かわれたのでした。

我が家も、車に乗って帰宅。

Pa080601_640x480_2

dogハナ:やっぱりくるまは嫌い~~~~shock

うう~ん、残念。市販の酔い止めじゃ、効き目薄かったかな。

でも、いいお天気で、広~いところでいっぱい遊んで、楽しかったよね。

今度アルフ君たちが来てくれる時には、もうちょっと遠くまで行けるようになってるといいねぇ。

ところで、junjunさんたちに、こ~んないっぱいお土産をいただいてしまいました。

私たちには、おしゃれなお菓子heart04(下の新聞紙は気にしないでくださいsweat01

Pa080610_640x474_2

ハナとシロには、おやつやおもちゃ、いい香りのスプレーなどなど。

Pa080605_640x476_2

ほんっっっとうに、ありがとうございました。

実は、私が準備したチョコちゃん、アルフ君へのおみやげと、頂いたお土産で、重なっていたのものが二つありました。

「junjunさんとは、気が合うのね~~~heart04」となんだかうれしくなってしまいました。

junjunさん、ご主人様、チョコちゃん、アルフ君、遠路はるばるお越しいただき、ありがとうございました。

何だかいつもいい加減なおもてなしで大変申し訳ないのですが、よろしかったらまた遊びに来て下さいね。

おまけ

Pa080608_640x500_2

いただいたおもちゃでいっぱい遊んで、こっそり寝床に持ち込んでいるハナ。やっぱりロープがお気に入りでした。

『ハロウィンキティ」「ハロウィンワンコ」も登場。チャリティーショップ「HIBARI」は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

« うふふ(^.^) | トップページ | 今年度の »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

UPしていただきありがとうございます♪
(我が家は亀更新となります 苦笑)

拝見してまして、つい一昨日のことなのに
もう時間がかなり経過してしまったように思います。

ハナちゃんとアルフ、親子ってわからないのかなぁ?
でも会ったことを覚えているのでしょうね。まったく
吠えることなく、自然に過ごせましたよね。
シロちゃんがアルフを気に入ってくれたのは想定外でしたが 笑

お土産、ロープはすぐに気付きましたが、魚の形のクッキーが
全く一緒だったのに驚きました。たくさん種類があるおやつの
中から同一の物をチョイスするってなかなかありませんよね~

楽しい時間を共有できましたことに感謝致します。

>junjunさん

こちらこそ、ありがとうございました。

1年に1回しか会えなくても、ちゃんと覚えているように思えました。
シロは普段はワンコには興味がないのですが、アルフ君にラブラブだったのが、飼い主としても意外でした。アルフ君も平気な顔でしたね。
チョコちゃんも、いっぱいなでなでさせてくれて、いっぱい癒してもらいましたheart04

そうそう、家に帰ってプレゼントを開けたら、同じおやつがあったので、なんだかうれしくなってしまいました。
好みが似ているのかな~などと勝手に盛り上がってます。

本当に楽しかったです。またのお越しをお待ちしています。(こちらからうかがえないのが、本当に残念です)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/52956427

この記事へのトラックバック一覧です: おきゃくさまがやってきた(^.^):

« うふふ(^.^) | トップページ | 今年度の »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本