365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 朝から | トップページ | 遠州ぐるっときっぷ(西回り)の旅~そのに~ »

2011年10月 2日 (日)

遠州ぐるっときっぷ(西ルート)の旅~そのいち~

殿の変則休日最終日の昨日、「遠州ぐるっときっぷ(西ルート)」を使って、お出かけしてきました。

P9300485_640x480

地元の「遠州鉄道」「天竜浜名湖鉄道」「JR」の3社共同企画の切符で、1日1500円で、遠州鉄道は乗り放題、天竜浜名湖鉄道は「二俣~新所原」までの西半部が乗り放題です。(JRは新所原⇔浜松のワンウェイ)

P9300388_640x479

遠州鉄道→天竜浜名湖鉄道を乗り継いで、第一の目的地「二俣本町」に到着。

P9300387_640x480

ホームに設置されていた「天使の椅子」でご機嫌な殿。すっかり休日モードです。

目的地は「さいとうラーメン」

地図を頼りにたどりついたのは、こちら。

P9300399_640x480

あれ?写真とたたずまいが違うなぁ・・・と思いつつ、腹ペコの殿と私はお店に入って、ラーメンと餃子をお願いしました。

P9300398_640x451

醤油ラーメンと餃子です。チャーシューがとっても美味でした。(餃子ももちもちの皮で、キャベツたっぷりの私好みでした)

ところで、このラーメンと餃子は、なぜかおかもちでお店の外から届けられてきました。

実は私たちが入ったのは「さいとうラーメン」の姉妹店の「喫茶 草々」だったのでしたcoldsweats01(あまりの空腹に判断を誤ったようです)

P9300400_640x474

で、こちらが本物の「さいとうラーメン」のお店。「喫茶草々」の斜め向かいにありました。(なんで気が付かなかったのかなぁ)

入ったお店は間違えたのですが、目的のラーメンはしっかりいただけて、大満足で、次の目的地へ向かいました。

次の目的地は「浜松市姫街道と銅鐸の歴史民俗資料館」

P9300401_640x480

天竜二俣駅から、再び天竜浜名湖鉄道で「気賀駅」へ(上の写真は天竜二俣駅)。

天竜浜名湖鉄道は全線といくつかの駅舎が「国登録有形文化財」なので、古い作りの駅がそのまま残されています。(天竜二俣駅も有形文化財です)

P9300468_640x480

気賀駅のホームも

P9300413_640x491 

改札も、こんな古いたたずまいです。

で、再び地図を片手に博物館へ。

P9300429_640x480

殿、今度は間違えないように、ちゃんと地図見てねsmile

P9300424_640x480

じっくり地図を見たおかげで、無事到着。

入場無料で、銅鐸を含め色々な展示物を拝見して、博物館を後にしました。

・・・・・で、まだぶらぶらと旅は続いたのですが、長くなったので明日に続きます。

『ハロウィンキティ」も登場。チャリティーショップ「HIBARI」は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

« 朝から | トップページ | 遠州ぐるっときっぷ(西回り)の旅~そのに~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/52883754

この記事へのトラックバック一覧です: 遠州ぐるっときっぷ(西ルート)の旅~そのいち~:

« 朝から | トップページ | 遠州ぐるっときっぷ(西回り)の旅~そのに~ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本