365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 真剣 | トップページ | 腕まくら »

2011年10月31日 (月)

癒された?

殿のアルバムをご覧になった方はお判りでしょうが、先週の土曜日は若の通っている大学の「大学祭」に行って来ました。

私はどんな感じの大学祭か見てみたいというのが目的でしたが、殿の目的は「動物と触れ合って癒されたい」ということだそうで・・・・

大学に着いてまず行ったところが「家畜苑」coldsweats01

そこには・・・・

Pa290945_640x479

ニワトリさん

Pa290948_640x479

ヒツジさん

Pa290951

ウシさん

Pa290964_640x479

Pa290968_640x480

ブタさん

Pa290959_640x473

アルパカさんとリャマさん(左がアルパカ?)が!

殿はというと・・・・

Pa290955_640x487

Pa290958_640x479

Pa290965_640x480

・・・とこのように、存分に(?)触れ合いを楽しんだようです。(写真はありませんが、リャマもなでなでしていました)

この後、文化学術展(各研究室の展示)や模擬店をたっぷり楽しんで、帰ってきました。

帰ってきた殿を待っていたのは、ご存じこのお方。

Pa290986_640x480

dog:おとうしゃん、おかえり~。ハナちゃんをかまってねheart04

一番癒されたのは、実はこの瞬間だったのじゃないかなぁ。ねっ、殿?!

毎度おなじみチャリティーショップ『HIBARI』は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

この日は若は忙しかったようで、会えずじまいでした。最初から期待していなかったけど、ちょっぴり残念でした。

« 真剣 | トップページ | 腕まくら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

収穫祭ですね。有名な大根踊りはなかったんですか?
亀さんも癒されました。
でも、「畜産」という点からは、これらの動物は…。

殿さまのアルバム内にTN大と書かれていましたので
そうかとは思ったのですが、あの大根を両手に持って
踊る(?)あの大学なんですね~

様々な動物さんに癒された殿さまですが、、、、
やっぱりハナちゃんが一番癒してくれるのかな? 笑

*若様に会えずに残念でしたね~

>亀さん

はい「収穫祭」です。
世田谷じゃないので、こじんまりかと思っていましたが、結構な人出でした。

大根踊りは野外ステージで披露されたようですが、時間が合わず、見れませんでした。

亀さんがおっしゃる通りこれらの動物は「家畜」ですので、牛の囲いの横には「肉質」などが書いてありました。
やはり、その辺りはただ「かわいい」だけじゃないと実感しましたよ。

>junjunさん

はい、「大根踊り」で有名なあの大学です。

同じキャンパスに「バイオセラピー学科」があって、動物を使ったセラピーの研究をしているらしいので、セラピー用の動物に触れるかと思っていましたが、そちらはありませんでした。
殿は「セラピードッグに触れるかと思ったのに・・・」とちょっと残念そうでしたが、我が家には専属の「セラピードッグ」がいるので、それで我慢してもらうことにします(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/53131196

この記事へのトラックバック一覧です: 癒された?:

« 真剣 | トップページ | 腕まくら »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本