365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 涼しくなったので | トップページ | 予告編 »

2011年10月22日 (土)

最近のお散歩

暑い間は控えめだったワンズのお散歩ですが、このところの涼しさで復活しつつあります。

Pa170699_640x479

朝ご飯の後、まずは2匹で20~30分ほど。

一時期足腰が不安だったシロですが、最近は調子がいいようで、お散歩もルンルンと順調です。

Pa180722_640x480

そのあと、ハナだけで1~2時間のお散歩。

私の都合とハナの気分次第で、時間もコースも決まります。

最近は、公園のdogお友達のお母さんたちからもらうおやつ狙いで、公園は必ずコースに入っているハナ。公園でdogお友達に会えないと、公園の中をずっとうろうろしていることも・・・。

そんなことをしているので、余計に時間がかかっちゃうということもあるんです。

Pa200743_640x480

公園の後は、あちこちに寄り道しながら、ハナの写真を撮ったり

Pa190734_640x480

目につくものの写真を撮ったり・・・・(今年もヒドリガモがやってきました)

Pa200742_640x480

ハナのスピードアップを図るために、おやつを見せたりしながら、お散歩してます。

ワンズのお散歩は、これ以外に、夕方15分くらい。

さらに、晩御飯終了後に20~30分くらい。

私にしたら、1日に計4回、2~3時間のお散歩を実施しています。

おかげで、ご飯がおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまい「天高く、uba肥ゆる秋」となっています。

缶バッジ以外の商品も充実チャリティショップ「HIBARI」は

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック!

*ハナの息子アルフ君と我が家をつないでくれたりんみるさんのブログで、「宮城の仮設住宅に住む子供たちに冬服を」という記事が掲載されましたので、リンクしておきます。記事は→こちら。りんみるさんのブログは→こちら

« 涼しくなったので | トップページ | 予告編 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

シロ君、元気にお散歩できてよかったですね。長生きしてね~。

>kou-shiさん

最近、ますます元気なシロです。

ハナが来てから、元気度UPしたようです。
長生きしてほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/53051098

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお散歩:

« 涼しくなったので | トップページ | 予告編 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本