365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 台風でも | トップページ | いくら »

2011年9月 6日 (火)

てーへんだ!

各地に大変な被害を残した台風12号が去って、本日は「台風一過」の良いお天気。

P9060006_400x300

すじ雲が出て、すっかり秋の雰囲気です。

P9060003_400x298

もちろん、ワンズはルンルンとお散歩を楽しみました。

P9060013_400x311

帰ってきてからは、庭でボール投げ(シロ限定)。

この後は、いつものようにワンズはまったり、私はお掃除。

1階の掃除を終えて、2階で掃除機をかけていると、階段を上ってくる音が・・・・

いつものように、ハナが上ってきたのかと思って振り向くと、そこにはシロが∑(゚∇゚|||)

シロは14歳と高齢のため、2階に上らないようフェンスが設けてあるのですが、不用意にも開けっ放しになっていました。(それでも、いつもは上らないんですよぉ)

20110906120557_2

上ってきたからには、あくまで居座るつもりらしいです。

安全のために、リードをつけてみましたが、降りる方向に促すと、めっちゃ抵抗します。

20110906123417

そうこうしているうちにハナも上がってきて、それぞれの位置でまったり~。coldsweats01

シロに「降りようよ」と誘ってみても・・・・

P9060021_400x303

頑として、拒否!

なだめすかして降りるように促しましたが、まったく効果がありませんでした。

このあと、おどしたりすかしたりで、数時間が経過。

どうしても抜けられない用事があったので、そのままの状態で私は外出cardash・・・シロは2階に放置しました。

2時間半ほどで、帰宅するとシロはハナと一緒に玄関でお出迎えしてくれました。

20110906173322_2

そのあとは、当然のようにお散歩しました。

う~ん、私の苦労はなんだったの?

まだまだ元気いっぱい!チャリティーショップ「HIBARI」は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

« 台風でも | トップページ | いくら »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あははーっ意外と気まぐれ?なシロちゃんでした。
てか、ubaさんの近くにいたかったとか!

その後、ハナちゃんの腰痛はいかがですか?
実は今、私も春から地味ーに腰が痛くて
今年は一度もゴルフの練習に行けてません。
悪化するのが怖いので…。
やはり健康がいちばんですよね。

シロちゃん、どういった心境の変化だったのかしら?
ニ階に何かいいことがあると思ったのかしらん?

ハナちゃんも仲間外れにされまいとニ階に上がって
きちゃったんですね~

ずいぶん涼しくなりました。日中はまだ暑さが残ってますが
夜は寒いくらいですね。
過ごしやすくなりました。

>naruppeさん

若いころのシロは2階に上るのが大好きでしたが、年をとってからドクターストップがかかってしまいました。(背中に負担がかかるのと、転落する危険があるから)
シロが2階に上がらないように、フェンスを設けたのですが、ハナはその上を飛び越えて2階に上がってきます。
いつも2階に上がっていくハナをうらやましく思っていたのかもしれません。

私が下に降りたら、ついてくるかと思ったのですが、2階が気に入ったらしく居座っていました。
私は用事があってでかけたいし、留守の間に転落したら・・・と思って、早く降りてもらいたかったのですが、お気に召さなかったようです。
無事、降りてきてくれて、ほっとしましたが、また上がって大騒ぎすることのないようフェンスはしっかり閉めておくことにします。

ハナの腰は回復したようで、元気に走り回っています。
私のほうは、ぎっくりの後遺症がびみょ~に残っていて、腰に違和感を感じることがありますので、毎晩お風呂でのマッサージが欠かせません。(泣)
naruppeさんもご無理なさらないでくださいね。

>junjunさん

ハナは毎日2階に上っているので、自分も上りたくなったのか、若いころを思い出して上りたくなったのかは不明です。
が、若いころとは違って、足腰も弱っていますから階段から落ちないかとハラハラしました。

私がいない間に降りてきていたので、どんなふうに降りてきたかは不明ですが、特にけがなどもしていないようなので、ほっとしました。

朝晩涼しくなって、ハナが私の布団を占拠しています。
長時間お散歩復活の日も近い・・・のかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/52663897

この記事へのトラックバック一覧です: てーへんだ!:

« 台風でも | トップページ | いくら »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本