365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

朝から

朝から

まったり。

ご飯もお散歩も済んで、殿にたっぷり構ってもらって、満足のご様子。

今日は、殿の変則休みの最終日。

どこへ行こうか、検討中です。

2011年9月27日 (火)

ご飯も食べて

ご飯も食べて

夜のお散歩にも行って、満足しております。

今日の昼間はちょっと暑かったけど、今は涼しくていい気持ちです。

それにしても、シロに比べて、ハナの寝相は大胆ですね(笑)

2011年9月26日 (月)

猛威

3連休の前2日は、弔事慶事が重なって、なかなかハードでした。

殿は日曜日は出勤なので、久しぶりの公園は、ハナと私の二人連れで・・・。

P9250335_640x480

台風15号が過ぎてから4日目なので、まだ、あちこちに爪痕が見られました。(写真は折れた栴檀の枝)

P9250336_640x480

いつもの川沿いの遊歩道ですが、対岸をみると・・・

P9250337_640x479

増水の後が、くっきりと!(色が変わっています)

実はこの川が増水したので、避難勧告が出たんです。何事もなくて何よりでしたが、遊歩道のすれすれまで水が来ていたのがわかります。

P9250341_640x480

P9250350_640x480

いつもの公園では、川沿いの大きな桜の木が倒れていました。

毎年、見事な花で楽しませてくれた桜も、台風の猛威にはかなわなかったようです。

P9250344_640x480

P9250345_640x480

他にも、何本か、木が倒れています。

風を遮るものがないので、厳しかったようです。

P9250343_640x480

本当に、びっくりでした。

このほかにも、物置小屋が倒れていたり、屋根瓦が飛んでいたりと台風15号の爪痕があちこちにみられました。

自然の力のすごさを、思い知らされたお散歩となりました。

*数々の自然災害の被害にあわれた方に、改めてお見舞い申し上げます。一日も早い復旧をお祈りします。

チャリティーショップ「HIBARI」は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年9月24日 (土)

お散歩の音

台風一過で、急に秋らしくなりました。

こうなると俄然元気なワンズ。

勢いよくお散歩に出発です。

P9230178_640x517

おおっ、早い!

そのうち、のんびりにおいとりをしたいシロと・・・

P9220174_640x479

どんどん先に進みたいハナが

P9220175_640x503

お互い譲り合うことなく、自己主張coldsweats01

P9230183_640x480

でも、やっぱり仲良しな2匹なのでした。

*本日、漫画風に効果音をつけてみました。いかがでしたか?

チャリティーショップ「HIBARI」は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年9月21日 (水)

大物ぞろい

P9210171_640x507

台風15号上陸で、外では暴風雨が吹き荒れているころ、我が家のワンズはこのありさま。(家の中でも、ラジオの音が聞こえないくらいの雨と風の音なのに!)

大物なのか、にぶいだけなのか・・・・。

野生の本能は、どこにいったんでしょうか?

P9210173_640x447

で、今はこんな風・・・はい、通常モードです。

我が家のワンズにとっては、驚異の台風直撃も、「雨だからつまんな~い」くらいの出来事だったようです。

警報てんこ盛りで、避難勧告も出たりして、「とりあえず、パソコンだけでも2階に避難させよう!」などとおろおろしていた私にも、その大物ぶりを分けてもらいたいものです。

*前回、今回の台風で被害にあわれた方に、お見舞い申し上げます。台風15号は東北に向かっているようですが、これ以上、被害が出ないことを祈っています。

チャリティーショップ「HIBARI」は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年9月20日 (火)

ツーショット

また台風が近づいていますが、当地は雨も降らず、風もさほど吹いていません。

となれば、普通にお散歩に行くのが、我が家のワンズ。

P9160144_640x480

ハナちゃ~ん、どこに潜り込んでるの?

P9190154_640x479

お散歩から帰ってきたら、いつものようにボール遊び(シロ限定)。

相変わらず、ハナはご褒美をもらうだけcoldsweats01

せっかくだから、2匹で写真撮ろうか。

P9190157_640x480

お~い、ハナちゃん。こっち向いて。

P9190158_640x480

dog;えっ?どっち?

ほら、こっちこっち。

P9190156_640x480

2匹とも、いいお顔。

・・・・・・やっぱり、いいお顔には、おやつが欠かせないね。

*今度の台風の被害が最小限ですみますように。

チャリティーショップ「HIBARI」は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年9月19日 (月)

3連休ですが

殿は3日ともお仕事。

私はBS関係の用事がちょこっとあるくらいで、あとは通常通り。

それではあまりにもつまらないので、世間の連休ムードにのっかろうと(?)、すご~く久しぶりに絵をかいてみました。

といっても、姪(小1)に出すはがきですけど・・・・

20110917143346_2 

9月の初めごろに、かわいい朝顔の絵のはがきをもらったのに、お返事してなかったので、言い訳つきなのが、なさけなや~。sweat01

もとの写真はこれなんですが、

20110621170101

似てますか?

Kちゃん、おそくなってごめんね~。

チャリティーショップ「HIBARI」は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年9月18日 (日)

うっかりしていると・・・

P9150132_640x480

こういうことになってます。

まだまだ蒸し暑い今日この頃ですが、ハナの中では季節が進んでいるようで、私の掛布団の上で、爆睡しています。

2011年9月15日 (木)

主従の関係?

普段、お仕事で忙しい殿のストレス解消といえば、ハナを構うことです。

本日も、盛大に構っております。

P9150127_640x497

ハナちゃんの背中をかきかきするのが、最近のお気に入り。

こんなことで、癒されるらしいので、単純だなぁ・・・と思うのですが、気になるのは主従の関係。

P9150126_640x522

殿を自分の好きなように操っているのはハナ???

これでは、どちらが主なのかわかりませんcoldsweats01

シロはどう思う?

P9150124_640x488

はい、言わずもがなでした。

チャリティーショップ「HIBARI」は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年9月13日 (火)

桜海老の町

殿のアルバムでご案内のように、桜海老の町「由比」に行って来ました。

青春18きっぷの旅なので、各駅停車の東海道線で行ったのですが、今の列車はクーラーが効いていて、2時間の快適な道中でした。

行先は殿が選んだのですが、由比に来たら、やっぱりこれでしょう!

P9090046_640x480

桜海老のかき揚げ丼heart04桜海老のお味噌汁もついています。

P9090047_640x474

そしてこちらが、桜海老のかき揚げ定食。(かき揚げと生桜海老と桜海老の小鉢と桜海老のお味噌汁)

かき揚げは桜海老がたっぷり入って、サクサクlovelyお味噌汁も桜海老の出汁が効いていて、とっても美味でした。

おなかがいっぱいになったので、殿の目的地「東海道 広重美術館」に向かいました。

由比の町は海岸に沿って細く街並みが続いています。

P9090053_640x480

今は桜海老漁は休漁期間で、しらす漁の期間なのですが、昼過ぎなのでしらすの加工場もお仕事を終え、街道はのんびりムード。

古いたたずまいのお宅も多く、あちこちに魅力的な路地が・・・

P9090042_640x480

P9090048_640x480

殿~、どこいくの?sweat01

・・・と、街並みを堪能しながら、やっと目的地に到着しました。

P9090089_640x480

P9090067_640x479

浮世絵の魅力にたっぷり浸ってきました。(浮世絵の印刷技術の高さは、すばらしいものでした!)

この後、広重美術館のある由比本陣公園のお堀にいた亀さんを撮ったり・・・

P9090090_640x480

面白宿場館で、やじさん・きたさんと写真を撮ったりと、ブログネタを拾いつつ、由比の町を後にしました。

すっかり旅気分で調子の出てしまった私たちは、浜松を通り越して弁天島まで足を延ばして・・・・

P9090101_640x480

P9090103_640x480

浜名湖の夕日を楽しんできました。

これも乗り降り自由な青春18切符ならではです。

そんなこんなで、青春とはいいがたい年齢の私たちも、その魅力をたっぷり楽しんだ旅となりました。

チャリティーショップ「HIBARI」は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年9月10日 (土)

お出かけしました

東京電力では、節電が解除されたようですが、中部電力管内の殿の会社では、相変わらず変則休日(金・土休み)です。

この変則的なお休みの良い所は、平日である金曜日にお出かけできることです。

今回は「青春18きっぷ」を使って、由比に行って来ました。

詳細は、後日記事にしますが、とりあえず殿がアルバムに写真をUPしましたので、興味のある方はご覧ください。

P9090037_640x480

*無事由比に着いて、はしゃぐ殿。お天気がよくて、暑かったけれど、楽しい1日でした。

チャリティーショップ「HIBARI」は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年9月 8日 (木)

ネタ切れのときは

P9080027_640x480

これでご容赦ください。

寝てるときはかわいいんですけど、今日も私のスリッパを狩って、ごみ箱から紙を引っ張りだし、宅急便のお兄さんと新聞屋さんにワンワン吠えておりました。

殿は「人間の赤ちゃんといっしょだねぇheart04」と目じりを下げておりますが、人間の赤ちゃんはいずれは物心ついておとなしくなりますが、ハナはとっくに「大人」なんですけど・・・・。

いつになったら、おとなしくなることやら。だれか答えを教えてください。coldsweats01

新キャラ「だるまロボ」が気になる・・・チャリティーショップ「HIBARI」は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年9月 7日 (水)

いくら

いくら

暑さが和らいだからって、日向でお昼寝は、どうかと思うな〜。

あんまりのんびりしていると「ホットドッグ」になっちゃうよ。

*このあと5分くらいで部屋の中に入ってきました・・・背中が熱くなってましたよsun

朝晩すっかり涼しくなったのに、日差しはまだまだきついですね。日焼け止めを忘れがちな私には、恐ろしい季節です。

まだまだ元気いっぱい!チャリティーショップ「HIBARI」は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年9月 6日 (火)

てーへんだ!

各地に大変な被害を残した台風12号が去って、本日は「台風一過」の良いお天気。

P9060006_400x300

すじ雲が出て、すっかり秋の雰囲気です。

P9060003_400x298

もちろん、ワンズはルンルンとお散歩を楽しみました。

P9060013_400x311

帰ってきてからは、庭でボール投げ(シロ限定)。

この後は、いつものようにワンズはまったり、私はお掃除。

1階の掃除を終えて、2階で掃除機をかけていると、階段を上ってくる音が・・・・

いつものように、ハナが上ってきたのかと思って振り向くと、そこにはシロが∑(゚∇゚|||)

シロは14歳と高齢のため、2階に上らないようフェンスが設けてあるのですが、不用意にも開けっ放しになっていました。(それでも、いつもは上らないんですよぉ)

20110906120557_2

上ってきたからには、あくまで居座るつもりらしいです。

安全のために、リードをつけてみましたが、降りる方向に促すと、めっちゃ抵抗します。

20110906123417

そうこうしているうちにハナも上がってきて、それぞれの位置でまったり~。coldsweats01

シロに「降りようよ」と誘ってみても・・・・

P9060021_400x303

頑として、拒否!

なだめすかして降りるように促しましたが、まったく効果がありませんでした。

このあと、おどしたりすかしたりで、数時間が経過。

どうしても抜けられない用事があったので、そのままの状態で私は外出cardash・・・シロは2階に放置しました。

2時間半ほどで、帰宅するとシロはハナと一緒に玄関でお出迎えしてくれました。

20110906173322_2

そのあとは、当然のようにお散歩しました。

う~ん、私の苦労はなんだったの?

まだまだ元気いっぱい!チャリティーショップ「HIBARI」は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年9月 3日 (土)

台風でも

台風でも

ハナは気にせず、爆睡です。

当地は思ったより、風雨はひどくありませんでした。

ワンズも雨の止み間をぬって、しっかりお散歩に行きました。

ご飯とお散歩に満足すれば、後は寝るしかないのかな?

2011年9月 2日 (金)

飼い主さん、募集中

知り合いの知り合いのお宅でワンちゃんが生まれました。

犬種は・・・ヨークシャーテリアとシーズーのミックスとヨークシャーテリアが親なので、ヨークシャーテリアっぽいそうです。

男の子と女の子2匹ずつです。

もしこの子たちのお父さん、お母さんになってもいいな~と思われる方がいらしたら、こちらの方までご連絡お願いします。

個人のお宅で飼われているワンちゃんなので、遠方へのお届などはできませんが、よろしくお願いします。

まだまだ元気いっぱい!チャリティーショップ「HIBARI」は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本