365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 今日の収穫 | トップページ | ひらき »

2011年8月 3日 (水)

ひさびさのハナ散歩

昨日は曇り空で、風も涼しかったので、久々にハナだけの長いお散歩に出かけました。

P8020313_400x300

久々の公園で、においとりに夢中のハナ。

広いところは、気持ちいいねnote

今年はセミが少ないと聞いていましたが、公園の木には、セミがいっぱい!

側を通ると耳がおかしくなりそうなくらい、鳴いています。

P8020323_400x250

場所取りに負けたのか、こんな低い位置でも、元気に鳴いてます。

これは、クマゼミかな?

P8020326_400x300

こんな所にも・・・(どこにいるか、わかりますか?)

P8020327_400x300

ほい、アップ!(この写真は、トリミングしていません)やっぱり、クマゼミのようです。

こんな近くまでよって写真を撮っても気が付かないくらい、夢中で鳴いています。

・・・・自分たちの声があまりにうるさくて、私の気配など感じないのかな?

P8020342_400x300

こちらは、アブラゼミ。

P8020343_400x299

こちらはクマゼミより敏感なようで、近づくと逃げられちゃうので、望遠プラストリミングでアップにしました。

P8020339_400x300

こちらは、別の場所で遭遇したアオスジアゲハ。

P8020340_400x290

こちらも近づくと逃げるので、望遠とトリミングでアップに。

ヤブガラシの花の蜜を吸っているようです。

久々の長いお散歩は、こんな風にまったりと虫の写真を撮りながらとなりました。

ハナ、楽しかった?

P8020318_400x300

dog:うん、楽しかったheart04

と言っているかどうかは不明ですが、途中給水したり、体に水をかけたりしながら、1時間ちょっと歩きました。

これで、ちょっとは有り余っている元気が消耗されて、いたずらがおさまるといいんですけどね・・・・。

*ちなみに、本日は晴天で暑かったので、ご近所だけのお散歩となりました。

チャリティーショップ「HIBARI」は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

« 今日の収穫 | トップページ | ひらき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

静岡にもクマゼミがいるんですか。
関東にはいません。その代わり、ミンミンゼミがいます。

>亀さん

この辺りは、クマゼミとアブラゼミが主流です。
クマゼミは、体が大きいせいか、数が多いからか、ものすごくうるさいです。

そういえばミンミンゼミは、見かけません。
私が子供のころから、セミといえば、クマゼミとアブラゼミだったので、場所柄かもしれません。

また暑くなりましたね~

涼しいうちにロング散歩ができて
ハナちゃん、満足できたかな?

今年はセミが少ないって言いますよね。
そう言えば聞こえてくるセミの鳴き声が
小さいように思えます。

セミを見てると子どもの頃、夢中でセミ取りを
したのを懐かしく思い出します。

>junjunさん

また暑くなったので、お散歩はご近所バージョンです。
あの日、行っておいてよかった~。

セミが少ないと聞いているのに、我が家の近所では、例年位鳴いているような気がします。
公園のセミは、ものすご~~~~くうるさかったです。wobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/52383171

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさのハナ散歩:

« 今日の収穫 | トップページ | ひらき »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本