365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 難易度高し | トップページ | 殿のアルバムが »

2011年7月 7日 (木)

余ってます

本日は朝から雨。

小雨だったので、ちょこっとお散歩に出たわんずですが、自宅から50mほどでUターンsweat01

そのあとは例によって爆睡。

昨日は夜から雨が降り出したので、夜のお散歩(最近はこのお散歩が一番長い)もしなかったし、こんなだらだらしちゃって、ワンコとしてどうなの?

と思っていたら、夕方には雨が降っているのに、お散歩モードのワンズ。

20110707163231_2

けっこう雨が降っているけど、生理現象には勝てないようです。

20110707163256

水たまりに雨の波紋ができてるのですが、携帯のカメラでは、よくわかりませんでしたね。

最初はシロのほうが乗り気で、ハナはあまり行きたくなさそうでしたが、しばらくたつと、ハナに勢いが出てきました。

20110707163514

お取込み中のシロにかまわず、ぐいぐい引っ張ってます。

この後、シロはとっとと家に帰り、ここでお散歩は終わりかと思ったのですが、ハナの勢いは止まらず、ハナだけのお散歩に出かけました。

20110707163202_2

そういえば、最近長いお散歩に行ってないもんねぇ。

20110707164951_2

いつもの公園まで来ましたが、カラスとムクドリ以外は、誰もいませんでした。(当たり前です)

20110707164846_2

仕方ないので、用事をすませて帰ってきました。

本当は、もっと遠くへ行きたそうでしたが、時間切れ。

ずぶぬれになりながらも、ご機嫌で帰ってきました。

このところ、エネルギーが余っていたハナ。

これで少しはエネルギー消費できたかな?

消費できたら、家の中で運動会するのはやめてくださいね~。

ところで、お散歩から帰ってきたハナがびしょ濡れなのは当然なのですが、レインコートを着て行った私もびしょ濡れでした。

というのも、わんずのお散歩用に普通のお店で買ったかわいいデザインの数千円のレインコート(かっぱともいう)を着て行ったから・・・・。

袖口から雨が入り込むし、通気性がいまいちなので、自分の汗で全身びちょぬれshock

あらためて、アウトドア用レインウエアの素晴らしさを実感しました。



チャリティーショップ「HIBARI」は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

« 難易度高し | トップページ | 殿のアルバムが »

ペット」カテゴリの記事

コメント

雨が降っていたのに、お散歩に行かれたんですね~
それだけ運動不足でストレスも溜まり、体力も
有り余っていたんですね。

犬共々ずぶ濡れになってしまい、お疲れ様でしたぁ。
よいレインコートがあるといいですね。
私はコートは着ずに傘だけなのでいつもずぶ濡れです(笑)

これから雨でも「お散歩行く~」ってなったらubazakuraさん
半分困ったりして(苦笑)

明日からはお天気、良さそうですね。

>junjunさん

雨や暑さでなかなかお散歩に行けなかったので、ワンズもストレスがたまっていたようです。
雨でも、元気に出かけましたよ。

梅雨が明けたので、雨の日は少なくなると思いますが、炎天下でのお散歩より、雨の中のお散歩のほうがわんずにはよさそうです。

私は・・・・どちらもいまいちです(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/52146510

この記事へのトラックバック一覧です: 余ってます:

« 難易度高し | トップページ | 殿のアルバムが »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本