365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 熱視線 | トップページ | おそろい »

2011年7月19日 (火)

読み違い

台風6号のおかげで雨の1日でした。

雨が降るとお散歩拒否の我が家のワンズですが、本日は、雨の止み間に果敢にお散歩に挑戦しました。

とはいうものの、行きたがったのはハナで、シロはしぶしぶお付き合いでしたが・・・

シロは雨が降りそうなときは、しぶしぶでもお散歩には行かないので、大丈夫だろうと判断して出かけました。

が、いつものお散歩コースの半分を過ぎたころ、突然のどしゃぶりにrain

「バケツをひっくり返したような」という表現がぴったりの大雨でした。

おかげで、ワンズも私もびちょぬれになりました。sweat01

シロの天気予報も台風のためか、読み間違ったようです。

原因は何だと思う?

P7190023_400x300

dogシロ:男は言い訳はしないのだ(フッ)

P7190024_400x300

dogハナ:お散歩に行けて、まんぞく~sleepy

だそうです。

お散歩の後、パ○ツまでびしょ濡れになった私は、シャワーを浴びる羽目になりましたが、ワンズが(それなりに)満足そうなので、「ま、いっか」ということにしました。

それにしても、大型の上に足の遅い台風なんて、困ったものです。重大な被害が出ないことを祈っています。

 

チャリティーショップ「HIBARI」は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

« 熱視線 | トップページ | おそろい »

ペット」カテゴリの記事

コメント

びしょ濡れになっちゃって大変でしたねぇ。
今回の台風は速度がえらい遅いらしいので、
雨沢山降るかもですよ。

それにしても、シロハナコンビは犬ベッドで
暑くないですかね。
雨のせいで涼しい感じ?

あららぁ~、パ●ツまでびしょ濡れになっちゃったんですね。
(私も経験ありますが~ 笑)
でもワンズが満足してくれたならそれでOKですよね。

シロちゃん、今日の予報ははずれちゃいましたね 笑
台風までは予想できなかったのかな?

明日もまだ引き続き影響があるようですね。
被害がないことを祈るばかりです。

>naruppeさん

今日も、雨ですねぇ。
猛暑もいやですが、豪雨は困りものです。

でも、雨のおかげで家の中は、まずまずの涼しさです。
猛暑に慣れたワンズにとって、ワンコベッドでも大丈夫なようです。
ただし、お料理したりすると、たちまち熱がこもって暑くなります.。
早く台風が去っていくことを、願ってます。

>junjunさん

ハナは満足そうですが、シロは不本意だったようです。(予報が外れたから?)
今回は、ハナは行く気満々で、シロは躊躇していたのですが、お散歩の支度をしているハナを見て、自分も行きたくなって、判断を誤ったようです。

今日は朝から豪雨なので、当然、ワンズはベッドで爆睡です。coldsweats01

心強い気象予報士がいていいですね~

たまの予想はずれは愛嬌でしょうか・・・

家のウサギは気象予報に何の役にも立ちません

>kenkoudoさん

我が家の予報士は、お散歩タイムの予報しかしてくれません。
たま~に、間違えることもあり、役に立っているやらいないやら???

ウサギちゃんは予報はできなくても、癒し効果は抜群だから、いいんじゃないですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/52253304

この記事へのトラックバック一覧です: 読み違い:

« 熱視線 | トップページ | おそろい »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本