365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 今日は今日とて | トップページ | 今日のお供 »

2011年7月12日 (火)

徒歩の効能

最近、どこかへ出かけるときは、もっぱら公共交通機関と徒歩を利用しています。

殿のアルバムでご紹介済みですが、先週金曜日にも資生堂アートハウスにJRプラス徒歩で行って来ました。

平日だったのでほぼ貸切で、じっくりと展示を楽しめました。

P7080470_400x300

美術館の駐車場から本館への芝生にも、彫刻の作品が点々と置かれています。

彫刻の右手のキョウチクトウが花盛りで、とてもきれいでした。

で、このキョウチクトウのすぐ外側は新幹線の線路です。(新幹線で通りかかった際には、探してみてください。掛川駅のすぐ西側です)

ところで、徒歩ででかけると、車で行くと気が付かない発見があって、面白いですよ。

P7080464_400x300

掛川駅の南側の壁面の彫刻です。

P7080466_400x300

ところどころにこんな風に装飾がほどこされていて、歩きながら楽しめます。

掛川駅から少し行ったところの地名は「亀の甲」というらしく・・・・

P7080475_400x300

こんな立派な屋台置場がありました。(その前ではしゃぐおっさんは、無視してください)

P7080483_400x300

そのすぐ傍には、かわいらしい神社(後で調べたら「事任神社(ことのままじんじゃ)」でした)と、これも小さい天満宮があり、天満宮の屋根には・・・・

P7080487_400x300_2

亀さんが乗っていました。happy01

こんな楽しい発見をしつつ、掛川駅にもどってきたら、駅前のからくり時計が「おさるのかごや」を奏でていました。

P7080489_400x300

からくり時計の写真を撮る殿。

こんな風に、ウォーキングを楽しん私たちでした。

P7080493_400x299

旅のしめくくりに食べた抹茶ゼリー。あんこも白玉も、ゼリー本体もとっても美味しかったheart04これでけでも、Happynote



チャリティーショップ「HIBARI」は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

« 今日は今日とて | トップページ | 今日のお供 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

亀さん特集、有難うございます。
これを見て、亀さんとしては、コメントしないわけにはいきませんよ。
亀さんも、甘党ですから、抹茶ゼリーやあんみつ、ぜんざいが大好きです。

車で通ると気づかないこと、歩いて行くと
色々ありますよね~
彫刻、素晴らしいです。

残念なことに私が住むところにはこんな
立派な彫刻とか、建物はありません。
気が付くのは落書きされた高架下とか、、、

もっと遠出しないといけないのかなぁ?

屋台置き場ではしゃぐおっさん(済みません~)
無邪気でなかなかいいと思いますよ~

>亀さん

受けていただき、ありがとうございます。
最近は「亀」というだけで盛り上がる私たちです。

最後に頂いた抹茶ゼリーは、420円とちょっとお高めでしたが、量もたっぷりだし、何より味が上品で美味しかったです。
掛川駅南口の売店で売ってました。
旅の〆として、最適でしたよ。

>junjunさん

私も掛川駅には何回か行ったのですが、このレリーフには今回初めて気が付きました。
からくり時計が動いているのも、初めて見ましたよ。

もともと殿のリフレッシュとブログネタ探しが旅の目的ですので、面白そうなものには、すぐに反応する私です。
junjunさんも、ワンちゃん抜きの散策に挑戦してみてはいかがでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/52183098

この記事へのトラックバック一覧です: 徒歩の効能:

« 今日は今日とて | トップページ | 今日のお供 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本