365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 毎度のことですが | トップページ | プレサマーキャンプ »

2011年7月25日 (月)

弱点

台風一過で、ちょっと涼しかった2日間でしたが、また暑さが戻ってきましたね~。

我が家のワンズは、この暑さにも食欲も落ちず、元気です。

特にハナは、なかなか長いお散歩に行けないので、元気有り余ってます。

が、そんなハナにも、弱点が!

先週の金曜日のこと、殿と私とワンズがそろっておでかけしたのですが。

P7220001_400x315


いつもは先頭にたって歩いていくハナが、遅れ気味です。

それでも、シロと私の後にしぶしぶついてきて、目的地に到着しました。

目的地はいつもの獣医さんcoldsweats01

P7220017_400x294

いやいや、来たばかりですから・・・

P7220030_400x300_2


「ハナちゃん、痛いことしないから、いいこでいようね」と説得する殿ですが、しっぽをこれ以上ないほど下げて、怖がっています。

今回獣医さんにお世話になる理由が、このしっぽ。

P7220029_400x300

去年も同じ症状でお世話になってのですが、しっぽが痛んでしまいました。

こうなると、お薬で治すしかないので受診することにしたのでした。

獣医さんに着いたものの、先にお客さんがいたので、外で診察を待つことに・・・(曇りで涼しい日でよかった~)

ところが、付添いのシロともども、このありさま。

P7220018_400x300

あまりにもいやがるので、殿が秘密兵器を出してきました。

P7220035_400x300_2


とたんに静かになるワンズ・・・・秘密兵器(ワンコのおやつ)最強です。

秘密兵器のおかげで、何とか待ち時間を乗り切り、建物の中に入ったワンズですが

P7220036_400x309

こんな感じでした。

診察は、殿にだっこされたまま、しっぽを診てもらうという有様sweat01

診断は昨年と同じ「細菌感染」。お薬で治すことになりました。

で、そのお薬ができるのも待てないワンズは

P7220037_400x299_2


殿と一緒に、先に帰りましたとさ。(丸まっていたハナのしっぽは、もう半分立ち上がってます)

シロに比べて、とても丈夫なハナですが、どうやらしっぽが弱点のようです。

ハナ、早く治るといいね。

 

チャリティーショップ「HIBARI」は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

« 毎度のことですが | トップページ | プレサマーキャンプ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あららぁ、ハナちゃん、お尻尾、痛々しいですよね。
自分でカイカイしちゃったのかしら?

ハナちゃんはもちろん、付添のシロちゃんまで 笑
ほんと、病院嫌いなんですね~
我が家の姉弟、病院案外平気ですね。
(亡きハナは大っ嫌いでしたね。いつも治療後、肛門腺から
 あの液を出してくれて、車の中が大変なことに~ 苦笑)

殿さまが持参された秘密兵器、大きな力を発揮しましたね♪

済みません~
大事なことを書くのを忘れました。

ハナちゃん、どうぞお大事に~
お薬が効いて早く治るといいですね。

なんだか痛そうだね~かわいそうに・・・
こんな季節だから治りにくいのかな?
早く治りますように・・・

>junjunさん

しっぽには、分泌腺みたいなのがあって、そこが炎症を起こしやすいそうです。
炎症を起こすと、かゆくなるので、そこをかんじゃうんですよね~。
お薬が効いたのか、尻尾を気にする回数が減ってきました。

2ワンとも、病院嫌いです。
でも、シロのほうがましかな?
ハナは、大嫌いですぐ逃亡しようとするので、秘密兵器は欠かせません(苦笑)

>りんみるさん

痛いというよりは、かゆいようです。
気になるようで、尻尾をかんじゃうのがいけないみたいですが、その回数も減ってきたので、だんだん治ると思います。

昨年の夏も同じ症状でお薬を飲みましたので、ハナの弱点としか言いようがありません。

最近は犬猫にアトピーが増えているとか・・・
お大事にしてください

>kenkoudoさん

犬猫にも、アトピーがあるんですね。

我が家のワンズの場合、お風呂嫌いが原因かも・・・sweat01
でも、シロはこんな風になったことありません。
犬種の問題かもしれませんね。

ハナはお薬のおかげで、だいぶかゆみが和らいだようです。
このまま、すっきりと治ってもらいたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/52305957

この記事へのトラックバック一覧です: 弱点:

« 毎度のことですが | トップページ | プレサマーキャンプ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本