365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 優雅な時間 | トップページ | 週末なので »

2011年6月10日 (金)

優雅?な時間

昨日の続きです。

ローズデバンでの食事を断念して、そのあと私たちが向かったのは、地区野営場coldsweats01

・・・・・Tさんが「見た~~~い!」といったので、ご案内しました。

自然が大好きなTさん。野営場はお気に召したようです。(よかったheart04

で、そのあとはおひるごはんを求めて、奥山・引佐方面をうろうろcardash

奥山方広寺周辺から奥山高原に向かいましたが、お店がないsweat01

これ以上奥地(?)に行っても、さらに何もなさそうなので、Uターン。

竜ヶ岩洞近くのお蕎麦屋さん「雅楽之助(うたのすけ)」(HPありませんでした)で、桜海老のかき揚げ定食などをいただきました。(あ、写真もありません←だめじゃん!)

おなかもいっぱいになり、満足したので、次なる目的地龍潭寺へ。

P6060053_400x300

新緑がきれいです。

ここは、小堀遠州のお庭が有名です。

Teienn0

普段は本堂裏から、こんな感じで見えるお庭ですが・・・(写真はHPからお借りしました)

現在は、本堂の改修工事中なので、お庭に渡した仮の廊下からの拝観でした。

P6060056_400x300_2

廊下が渡してあるのは、上の写真の芝生の部分から、池の一部。

P6060061_400x300

足元をコイが泳いでいました。

P6060059_400x300

P6060064_400x300

P6060072_400x300

普段では見られない角度と距離から、お庭を堪能しました。

P6060074_400x300

何気なく置かれている蹲も、いい味出してます。

P6060077_400x300

敷地内は、緑がいっぱい!

P6060078_400x300

これは仁王門なんですが、仁王様と背中合わせに狛犬が置かれていました。(狛犬が内側でした)

この仁王門を最後に、帰路についた私たちでした。

前半南欧、後半純日本の2つのお庭に、たっぷり癒された一日となりました。

Tさん、お付き合い、ありがとうございました。

野営場がお気に入りのようなので、ここで隊集会のときには、お誘いしますね~smile

だらだらなレポートにお付き合いいただき、ありがとうございました。

チャリティーショップ「HIBARI」は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

« 優雅な時間 | トップページ | 週末なので »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奥山、引佐方面は旅行に行った時にうろうろしている
場所です~

ご紹介いただいたお寺、いいですね。
お手入れが行きとどいています。

えっと、もちろんわんこNGですよね。
(次回に、、、と考えているものですから)

>junjunさん

この龍潭寺は、この辺りでは結構有名なお寺です。
お庭も、きれいですが、ワンコは無理かも~~~despair

京都などの広大なお寺に比べれば、小ぶりなお寺ですので、暑い時期でなければ、チョコちゃん、アルフ君に自動車でお留守番をお願いして、拝観されるのもいいかも・・・。
駐車場にあるお土産屋さんには「うなぎアイス」がありましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/51909176

この記事へのトラックバック一覧です: 優雅?な時間:

« 優雅な時間 | トップページ | 週末なので »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本