365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 週末なので | トップページ | 夏も近づく♪ »

2011年6月13日 (月)

日曜日のハナ

土曜日には、朝のお散歩に行けなかったハナ。

日曜日には、いつものようにお散歩にでかけました。

P6120213_400x300

いつもの公園を出て、いつもの川沿いの遊歩道をとことこ。

遊歩道沿いのアジサイがとってもきれいなんですが。

P6120214_400x300

臭いとりに忙しいハナ・・・・風情とは無関係なようです。

遊歩道を歩いていくと、町内の方たちが歩道下の土手の草刈りをしていました。

P6120227_400x294

刈り取られた草に群がるハトやムクドリたち。お目当ては、草についている虫?

P6120224_400x300

花もいっしょに刈られてしまったので、刈残されたヒメジョオンにベニシジミが3匹群がっていました。・・・・蝶たちにとっては、災難でしたね。

そして、我が家の一人と一匹は・・・

P6120218_400x300

わざわざ土手に降りてお散歩。

P6120219_400x275

ハナの臭いとりはとどまるところを知らず!

P6120220_400x293

ああああ~、ついにやっちゃいました!

刈りたての草にごろごろすりすりするのは、ハナの本能のようです。

おかげで、首の周りは緑に染まり、帰宅したハナは、即シャンプー。sweat01

ハナちゃん、きれいになって気持ちいい?

Cocolog_oekaki_2011_06_13_22_37

dog:せっかくいいにおいだったのにぃ・・・・annoy

と、シャンプー直後はご機嫌斜めのハナでしたが、身体が乾くころには、何事もなかったように殿に甘え、の~んびりとお昼寝(大雑把な性格でよかった)。

こうして、ハナの日曜日は平和に?過ぎていったのでした。


新キャラクターのたぬきもかわいい♪チャリティーショップ「HIBARI」は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

« 週末なので | トップページ | 夏も近づく♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハナちゃん、お散歩楽しんだようでよかったね〜。雨の後は匂いが沢山で忙しいね。家の周りは落とし物が溶けているので雨の後の草むらは立ち入り禁止です(爆)

あっちゃ~~~ 汗
ハナちゃん、やっちゃいましたね(^^;
変な落し物、付かなかった?

ごろすり好きなのも、シャンプー後、
テンションが下がるのも同じですよ~

親子ですね♪

>りんみるさん

そうそう、雨上がりは臭いとりにいつも以上に熱心です。

この時も、別のポイントで鳥さんのう○ちにすりすりしちゃいましたcrying
なので、当然のシャンプーなのでした。

>junjunさん

変な落とし物・・・もちろん(?)ついてますcrying

やっぱりアルフ君に、変なところばかり遺伝しちゃってるかも~~(ごめんなさいsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/51937024

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日のハナ:

« 週末なので | トップページ | 夏も近づく♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本