365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 夏草や・・・ | トップページ | 殿の休日が »

2011年6月30日 (木)

グリーンカーテンは

節電対策として注目されていますが、我が家の場合は設置が難しいのと、プランターをほっちゃう動物がいるので、実現していません。

その代わり、例年設置する「ターフ」と

P6290344_400x300

新たに「すだれ」を採用しました。

P6290342_400x279

もちろん、設置したのは殿ですが・・・・(私は提案しただけbleah

このすだれ、よ~く見ると・・・・

P6290343_400x302

長さが違います。

同じ規格のものを買ったんですけどねぇ。

さすがMade in C○na・・・・このくらいは誤差範囲らしいです。

1枚158円なので、文句もありませんが(爆)

今年の夏は、ターフとすだれで、何とか乗り切りたいと思います。

P6290336_400x300

P6290339_400x300_2

ワンズは、それぞれの場所で、暑さを乗り切るつもりのようです。



チャリティーショップ「HIBARI」は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

« 夏草や・・・ | トップページ | 殿の休日が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

節電対策していらっしゃいますね。
我が家、まだ何もしてないんです~
今週末、買い物に行って節電グッズを
購入しようかな~

長さの違うすだれ、中●製なんですね。
長い方を水でぬらして縮めるとか(笑)

ハナちゃん、シロちゃん、お互いお気に入りの
場所で寛いでいますね☆

ボーイスカウトっぽくてナイスなタープと簾ですネ(笑)

>junjunさん

今まではターフだけだったのですが、今年からすだれも採用してみました。
窓が全開でも外から見えないので、風が通るのがいいですね。

すだれを買いに行ったホームセンターでも、ターフやすだれを購入する人が目立ちました。
みなさん、頑張っているようです。


シロハナは、こちらの思惑とは関係なく、自分たちのお気に入るの場所で涼んでます。

>kenkoudoさん

ありがとうございます。

すだれはともかく、ターフに関してはボーイスカウトに関係していなければ思いつかなかったと思います。
ボーイスカウトって、実践してなんぼだということを、実感しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/52087817

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンカーテンは:

« 夏草や・・・ | トップページ | 殿の休日が »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本