365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 今年も咲いてます | トップページ | 優雅な時間 »

2011年6月 8日 (水)

こんな出会いもあります

相変わらず「花とハナ」にトライしている私ですが、なかなかうまく撮れません。

P5310251_400x299

これも、失敗作の1枚ですが、花の中をよ~く見ると。

P5310250_400x300

ちっちゃいハチが、せっせとお仕事していました。

P6040313_400x300

この写真、ハナはいないのですが、よ~~~く見ると・・・・

P6040316_400x300

この写真にも・・・・・

P6040318_400x300_2

ほら、ベニシジミチョウが写っています。

ワンズとお散歩すると、花だけじゃなくて、こんな小さな出会いもあります。

虫の写真はなかなか撮れませんが、お散歩の合間に、少しずつ挑戦していこうと思っています。

P5310252_400x300

・・・・・そんな怪しい場所にいる虫さんは、ご遠慮したいと思いますsweat01




チャリティーショップ「HIBARI」は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

« 今年も咲いてます | トップページ | 優雅な時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハナちゃん、たんぽぽ(?)の匂いかぎに行かなくって
よかったね~
もしかしたら蜂さんのご機嫌が悪くって刺されちゃった
かもしれないもんね。

怪しい草むらはお友達の手紙があったのかも??
どちらにしてもそういう場所はさっさと歩いて欲しいですよね。

>junjunさん

ハナは花には興味がありませんので、ハチの被害にあわずに済みました。coldsweats01

お友達からのお手紙やら、猫ちゃんのにおいやらを追って、怪しい草むらばかりに顔を突っ込みます。
困ったもんです。despair

写真は、ハナと花にこだわらず、虫・蝶と花もいいですね。
自然が豊かで、空気が美味しそうですね。

我が家の先代のニャンコは、花に群がる蜂にちょっかいを出して、顔を刺された事が有ります。
現在のニャンコも危ない感じで、油断出来ません

>亀さん

「虫や蝶と花」の写真は、「花とハナ」の写真より難易度が高いです。
特に蝶はカメラを向けると、飛び立ってしまうことが多いです。
カメラが望遠ではないので、いけないのかも・・・。

私の住んでいるところは、住宅地と農地が混在しています。
あちこちに空地もありますが、「自然がいっぱい」というふうでもありません。
かえって、東京都心のほうが整備された緑地が多いように感じます。

>ちずやん

ミトくんなら、ハチにちょっかい出しそうですねcoldsweats01
虫に興味を持つのは本能だと思いますが、「ハチは危ない」ということは、遺伝子に書き込まれてないんですね。
お気をつけくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/51885174

この記事へのトラックバック一覧です: こんな出会いもあります:

« 今年も咲いてます | トップページ | 優雅な時間 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本