365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 休日のハナ | トップページ | こんな出会いもあります »

2011年6月 6日 (月)

今年も咲いてます

最近ワンズの話題が続いたので、今日はハナではなくて「花」。

お散歩コースには、いろいろな花が咲いています。

P6040298_400x300

そろそろ終わりごろのカンパニュラ。

P6050349_300x400

今が盛りのタチアオイ。これは、ノーマルタイプ。

P6050357_400x299

P6050360_400x302

こちらもタチアオイ。花弁がひらひらですheart04

P6050361_400x300

まだまだ咲きそうです。

アジサイは、いろいろな種類が咲いています。

P6040296_400x300

P6040303_400x300

P6040304_400x300

P6040308_400x300

P6050456_400x300

初夏の日差しで、色鮮やかです。

公園や遊歩道沿い、個人のお庭など、あちこちにアジサイが咲いていて、目を楽しませてくれます。

最後にこの1枚。

P6050474_400x300

ここのサツキは、今が盛りでした。

梅雨とはいえ、今週はあまり雨が降らないとの予報ですので、まだまだ花が楽しめそうですheart04

チャリティーショップ「HIBARI」は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

« 休日のハナ | トップページ | こんな出会いもあります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お花、綺麗ですね~
私は花の名前に疎くて↑でわかるのは
さつきとアジサイくらいです(恥)

これからはアジサイの季節ですね。
平日散歩は花を見る余裕もなく(夜は暗いですしね)
休日はランばかり行っているから花を見ながらの
散歩、してないですね。

たまには早起きしてお花を眺めながら、のんびりと
散歩したいですね。

>junjunさん

私は花の名前を、ネットで検索しています。
色々な花があって、目的を忘れてしまうことも・・・coldsweats01

住宅街を散歩することが多いので、色々なお庭を拝見しながら歩いています。
ワンコと暮らしていると、こういう楽しいおまけもあるので、ハッピーです。

梅雨が終わって暑くなると、こうはいかないので、今のうちに楽しんでおこうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/51876350

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も咲いてます:

« 休日のハナ | トップページ | こんな出会いもあります »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本