365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 雨も上がったことだし・・・ | トップページ | 休日のハナ »

2011年6月 3日 (金)

順位

犬は順位をつける動物で、家族の中で順位付けをするようです。

我が家の場合、人間とワンズの順位はこちらに置いておいて、よくわからないのが、シロとハナの関係です。

ハナは普段はシロより活発で、どうもシロのほうが下?

喧嘩しても、シロが負けてるし・・・・

喧嘩の原因はほとんどが食べ物。

シロが食べているものをハナがとろうとして喧嘩になるパターンですが、悪いのはハナなのに、シロが負けてキャンキャンということになってしまいます。

そんな傍若無人なハナですが、食べ物がなければ、こんな感じです。

P6030291_400x295

台所と居間の間で、くつろぐシロ。

P6030292_400x318

その後ろには、困り顔のハナが・・・・

P6030293_400x302

2匹の位置は、こんな感じです。

ハナは居間のワンコベッドに入りたいのですが、シロが入口にいるために、部屋に入れずに困っているのでした。

こういう時、ハナはシロに喧嘩を仕掛けることはありません。

シロもハナに遠慮して、場所を譲るということはしません。

そのうち、シロが自然に場所を移動するか、ハナが私にくっついて入ってくるかです。(そういうときも、シロに遠慮して、隅のほうをさっと通り抜けます)

ということは、ハナの中では、シロのほうが順位が上?

なのに、食べ物がからむと、順位を無視してしまうなんて・・・crying

ハナの中では、「食べ物」>>>>>>>>「その他のこと」という順位であることは、間違いありません。(ナサケナヤ~)

ま、基本的に仲良しだから、いっか。bleah

P6030295_400x281

現在は、こんな風です。ハナが薄目あけて、寝てるのがこわい~~~。coldsweats01

チャリティーショップ「HIBARI」は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

« 雨も上がったことだし・・・ | トップページ | 休日のハナ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ハナちゃん、食べ物だけは譲れないんですよね(笑)
さすがビーグル、食いしん坊です。

寝る場所ではシロちゃんがハバを効かせてるんですね。
お互い譲る、譲られることがあり、バランス的には
ちょうどいいのでは?って思いますよ。

我が家では断然、ねーさんの方が威張ってますよ。
あの、腕白アルフが一歩引いてるんですから 爆

おもしろいですね~dog

我が家の相棒は朝私が傍に行くと、大好きな果物をよこせと、タップ(ウサギは怒ると後ろ足でタンタンと地面を叩きます)して催促します。

これって私の方が順位下なのでしょうか?

おもしろい順位ですね。聞いた話だと、食べ物も、ふつうは上の順位が優先して食べるんだそうですが…

>junjunさん

年齢差が9歳あるので、おじいちゃんと孫みたいな関係なのかしら?

ハナは食べ物がからむと、理性ゼロになりますから、困ったものです。

チョコちゃんはちゃんとお姉さん、なんですね。
そのほうが、ワンコとして正しいと思いますよ。

>kenkoudoさん

ウサギちゃんの要求は、かわいいですね~heart04
ワンズの場合、私の周囲をうろうろして、甘え鳴きします。(かなりしつこい!)

ごはんを要求するのは、順位に関係ないような気もします。

>ヤギちゃん君さん

コメントありがとうございます。

我が家では、ごはんを上げるときには、先住犬のシロを優先しています。
が、ハナのほうが食べ終わるのが早いので、たまに喧嘩になります。

ビーグルは食いしん坊なので、「食べたい!」となると、順位も気にならなくなるみたいですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/51845722

この記事へのトラックバック一覧です: 順位:

« 雨も上がったことだし・・・ | トップページ | 休日のハナ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本