365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« お調子者 | トップページ | 暑いですね~ »

2011年6月23日 (木)

これでいいのか?

休日のハナとのお散歩は、殿のお楽しみのひとつですが、ハナにとっても「お楽しみ」の時間です。

P6180337_400x300

まずは順調に楽しく歩いてます。

P6180309_400x300

そのうち、あっちや・・・・

P6180326_400x300

こっちが気になって、ハナは寄り道ばかり。

殿が先に進もうとリードをひっぱると・・・

P6180310_400x330

立ち止って、じ~っと殿を見つめます。

P6180313_400x300

さらには、こんなおねだり顔。

この顔をされると、殿はいちころ。ポケットから大好きなおやつが登場します。

P6180312_400x299

dog:やったねheart04

P6180311_400x310

dog:おとうさん、だ~い好きheart04

と、こんな笑顔を見せてくれるので、殿はメロメロです。

この後は、しばらく順調にお散歩できるのですが、何かの拍子に「おやつ」を思い出すと、同じパターンが繰り返されます。

「あんまり甘やかしちゃだめじゃん!」という私の言葉に「そうなんだよね~。よくないよね~。」と言いながら、すっかりハナを甘やかしている殿なのでした。

*ちなみに、殿のポケットにおやつが入っていない時には、ハナはこういうことはしません。ちゃっかりしてますね。



チャリティーショップ「HIBARI」は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

« お調子者 | トップページ | 暑いですね~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

甘々なパパとちゃっかり者の娘~といった構図ですね(笑)

ハナちゃんもこんなに可愛い仕草をしたらそりゃ、殿様は
イチコロですわ(苦笑)
んで、おやつがない時のリアクションはどうなんでしょ?

今日もすんごい暑かったですね。
勤務先のある大垣市の温度、34.8度くらいだったようです。
社内も節電で設定温度が28度。
暑い、暑い。顔も体もぐっしょりです~

>junjunさん

ものすご~く娘に甘い父親ですよね。(我が家に人間のむすめがいなくてよかった~)

おやつがないときもマイペースにあちこち迷走しますが、「行くよ」とリードを引っ張ると、「仕方ないな~」という感じで、ついてきます。
おやつがあると、もらうまで動かないけれど、そのあとペースが上がるので、効果的といえなくもありません。

今日も暑いですね~。
浜松は午前中は曇りだったので、少しはましでしたが、午後になって晴れてきたので、気温急上昇です。

今からこの暑さだと、夏はエアコンなしでは過ごせないかも・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/52025193

この記事へのトラックバック一覧です: これでいいのか?:

« お調子者 | トップページ | 暑いですね~ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本