365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« やっぱり | トップページ | 西日本が »

2011年5月25日 (水)

すっきりと

晴れましたね~sun

このお天気も今日限りらしいので、私は、布団を干したり、ワンズのマットを洗ったり、あちこちちょこちょこ片付けたりと、なんだかバタバタ過ごしました。

その間、ワンズはというと・・・

P5250162_400x300

庭で虫を探したり

P5250159_400x299

ひなたでのんびり寝ていたり

P5250165_400x300

日陰でまったり寝ていたり・・・・と、いたってマイペースに過ごしていたようです。

気温は結構高いけれど、湿度が低いので、お昼寝には最適でしたよね。

最初はひなたで寝ていたシロですが、さすがに暑かったのか・・・

P5250168_400x300

玄関の三和土で、お昼寝。

そして、ハナはというと・・・・

P5250170_400x300

玄関マットの上で、爆睡していました。(まるで行き倒れてるみたいsweat01

こんなさわやかな日は、1年のうちに何日もないですが、私もワンズも、満足の1日となりました。

おまけ****(虫とか蜘蛛とか平気な方は、ご覧ください)








P5220144_400x300_2

草取り中に見つけた「蜘蛛の子」。「蜘蛛の子を散らす」の意味を視覚で納得sign02

東日本大震災応援チャリティーショップ「HIBARI」は

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

« やっぱり | トップページ | 西日本が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

犬たちは、動くものが好きですね。
先日、近所の公園で、犬がカナヘビを捕まえて遊んでいるのを見ましたよ。

ハナちゃんの開きに思わず笑みが
こぼれましたぁ♪

わんずは暖かいところ、涼しいところと
よ~く知ってますよね(笑)

また今日から雨が続くようですね。
私は先週の土曜日に大物を洗濯しました。
梅雨が近いというだけで憂鬱になります。
洗濯の心配もあるけど、わんずのお散歩の
方が心配です~

>亀さん

おっしゃるとおり、カナヘビ、トカゲ、へび、虫類はもれなく好きなようです。
シロが若かりし頃、蛇をつかまえて、得意になって振り回していた時には、家族一同、凍りつきました。(けっこう大物でした)
ハナも、よくトカゲで遊んでいます。

動くものを見ると、本能で反応してしまうみたいですよ。

>junjunさん

こちらは、今のところ曇りです。(風は強いですが)

西の地方は、梅雨入りしましたね。
これから、憂鬱な季節ですね。

我が家のワンズは、雨降りだと散歩には行かないのですが、何度も「お母さん、雨、やませてください」と要求されるので、つらいです。coldsweats01

チョコちゃん、アルフ君は、あたらしいレインウェアでお散歩ですか?
でも、人間は、ちょっと辛いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/51767455

この記事へのトラックバック一覧です: すっきりと:

« やっぱり | トップページ | 西日本が »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本