365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« すっきりと | トップページ | 梅雨入りしました »

2011年5月26日 (木)

西日本が

梅雨入りしましたね。

当地も今夜からしばらく雨模様のようです。

雨嫌いのシロとハナなので、雨の降る前に、しっかりお散歩をしなくちゃね。

P5260175_400x300

シロハナの息が合っているときは、きわめて順調。足取りも軽いですね~。note

ところが・・・・

P5260173_400x300

ハナがフェンスの向こうに、何か発見したり・・・・

P5260174_400x300

シロがあらぬ方向に進もうとしたりすることもあり、こうなると、なかなか前に進みません。

時には、右と左に引っ張られたり、1匹が止まっているのに、もう1匹がどんどん先に行きたがったり・・・・なかなか、手間がかかります。

P5260172_400x300

それでも、こんな風に仲良くしている姿を見ると、とっても幸せになる私です。


東日本大震災応援チャリティーショップ「HIBARI」は

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

« すっきりと | トップページ | 梅雨入りしました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

我が家と同じ~~~ 笑
アルフがずんずんと進み、ねーさんはあっちへふらふら
こっちへふらふら、時々戻りたいタイプ(笑)
おかげで腕が抜けそうなくらい痛い(泣)

そんなお散歩の中で同じ場所で匂い取りしてくれてる
時が飼い主の休憩タイムです 爆

匂い取りする場所って不思議と同じなんですよね。
シロちゃん、ハナちゃんもそうなんだぁ。
何かそそる匂いがあるんでしょう。

明日からも雨、雨、雨ですね。
こちらも梅雨入り間近なのかしら?
例年は6月に入ってからなのに~

>junjunさん

2匹がお行儀よく、そろって歩いてくれると楽なんですけど、ハナはあちこち行きたがるし、シロは気になるにおいがあると、ずっとその場を動かないし・・・・なかなか、理想通りにはいきませんね~。

とうとう、梅雨入りしましたね。
junjunさんにとっては、大変な季節ですね。
私はちょっとお休みできて、うれしいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/51777715

この記事へのトラックバック一覧です: 西日本が:

« すっきりと | トップページ | 梅雨入りしました »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本