365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« GW後半ですね | トップページ | 連休疲れ? »

2011年5月 5日 (木)

行って来ました♪

前日のウォーキングを終えて地図を見ていたら、ウォーキングコースから5㎞ほどのところに「デンマーク牧場」を発見しました。

それを見て殿が「羊をなでたい~」という衝動に駆られたそうで、わんずのお散歩の後で、行って来ました。

その様子を、殿がさっそくアルバムにアップしましたので、よろしかったらご覧ください。

でもアルバムには、殿が写っていませんので、こちらで殿のようすをご紹介smile

P5040594_400x300

まずは、ヤギさんとご挨拶。

はこべをあげて、ご機嫌をとっています。

P5040622_400x300

そして、念願のなでなでnote

すっかり仲良しになって、ヤギさんからすりすりされていました。

P5040629_400x300

牧場といえば、ソフトクリーム(?)。

とっても美味しいソフトクリームでしたよ。

ところで、デンマーク牧場には、殿のアルバムにも登場しなかったこんな生き物がいました。

P5040600_400x300

一見、ヤギさんのようですが、実は「毛を刈られたヒツジさん」です。

お尻のほうがちょっと虎刈りになっていて、お怒りのご様子でした。(すごい勢いで草を食べてました)

広い空間に、ぽつぽつと動物がいて、の~んびりした空気をたっぷり味わった後に、ちょっぴり足を延ばして、「カフェ ビーチグラス」に行きました。

ブログでお友達になったりんみるさんが、こちらで連休の間チャリティーをされるというので、お邪魔してきました。

P5040642_400x300

お店には、りんみるさんのあみぐるみちゃんたちがheart04

実は、りんみるさんのお顔を存じ上げなかったので、応対に出てくれた方に「すみません。りんみるさんはいらっしゃってますか?」とお伺いしたら、なんと、ご本人でしたhappy02

お店がお忙しい時間だったので、あまりお話しできませんでしたが、しっかりランチセットをいただいてきました。

P5040640_400x300

P5040641_400x300

お店はハワイアンなムードで、次々とワンちゃん連れのお客さんが見えて、私たちも隣の席に座られたパピヨンちゃん連れのご夫妻と、ワンコ話に花が咲きました。

我が家のワンズもドライブができたら、連れて行きたいお店でしたよ。(テラスでのんびりできるし、ワンちゃんメニューもあります)

P5040643_400x300

今になってみたら、ちゃんと記念写真を撮ってくればよかったのですが、お店がお忙しそうだったので、こんな写真しか撮れませんでした。りんみるさん、ごめんなさい。

ビーチグラスさんで、殿はおやつとハナの洋服を、お土産に買っていました。

さっそく洋服をハナに着せてみました。

P5040647_400x314

おおっ、サイズぴったり♪

これから夏にかけて、お散歩のときの日よけとして、着用する予定です。

P5040650_400x302

ハナちゃん、お姫様みたいだよ。よかったね~。

ということで、連日、休日を楽しんだ我が家でした。

東日本大震災応援チャリティーショップ「HIBARI」は

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

« GW後半ですね | トップページ | 連休疲れ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の小さかった頃家にヤギを飼って?いました。
目的は搾乳して飲む為に父が知り合いから譲ってもらったらしいです。脱脂粉乳の時代に生乳を飲んでました。
美味しいんですよ〜牛もヤギも!


毛を刈られた羊さん寒いでしょうね。けど、一回見てみたいです。

デンマーク牧場は楽しそうですね。
亀さんは、連休後半は子供たちや孫と過ごしました。

殿さまのアルバム拝見してきました!!
童心に帰られたようでお二人ともとっても
よいお顔でいらっしゃいますね。

そして、りんみるさんにお会いになったんですね。
対応されたのが「ご本人」って 笑
ランチ、美味しそうですね~
(近かったら私も行きたいです)

ハナちゃん、お洋服、花嫁さんみたい☆
実はこの洋服、ねーさんも買ってあげようと
試着したんですよね(お遊び会の時)
残念ながら合うサイズがありませんでした。
(ねーさんの体型に問題が、、、爆)

昨日は遠い所ご来店ありがとうございました~
やっと念願かなってお会いすることができ
嬉しかったです、ばたばたしていてお話もままならず
お料理もお待たせしてしまい本当にごめんなさい
またゆっくりお会いしょうね

>つっち~さん

脱脂粉乳!懐かしいけど、これには苦労させられました。despair
この時代に、生乳を毎日飲まれていたとは(それも産直!)すばらしいお父様ですね。
ヤギは2頭いましたが、どちらもフレンドリーでかわいかったです。

毛を刈られたヒツジは、ヤギにそっくりでした。
虎刈りの部分は、うっすら血がにじんでいて、かわいそうでしたよ。

>亀さん

ここは本来福利厚生施設の一部ですので、たくさんの人が押し掛ける・・・という感じじゃないのが、一番です。
見学者は放牧してある牛や羊に、その辺に生えている草を自由に与えることができますし、の~んびりした雰囲気のところでした。

お孫さんたちと過ごされた連休後半は、いかがでしたか?
デンマーク牧場にも、3世代でお越しになっている方が、何組かいらっしゃいました。
おじいちゃん、おばあちゃんが、お孫さんと仔羊のツーショットを撮ろうと、一生懸命なのが、ほほえましかったです。

>junjunさん

ここは、牧場としては狭いんだと思いますが、の~んびりしたいいところでした。
何より無料で混んでいないというのが、魅力です。
殿は念願の動物との触れ合いができて、大満足でした。

突然の思いつきで、ビーチグラスに伺ったので、りんみるさんも驚かれたと思います。
お店が盛況で、とってもお忙しそうでした。
いらっしゃるみなさんがワンちゃん連れだったので、うらやましかったです(ハナが車に乗れるといいのに~)

この服、かわいいのでとっても気に入りました。
りんみるさんがサイズを見てくださったので、安心して購入しましたが、着せてみたらぴったりだったので、感激しました。

>りんみるさん

突然お邪魔して、申し訳ありませんでした。

お店が盛況で、よかったです。
お客さんもみなさんお店の雰囲気を楽しんでらっしゃいましたね。
我が家も、非日常を存分に楽しめました。

いつか、シロハナといっしょに、ゆっくりお会いしたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/51583714

この記事へのトラックバック一覧です: 行って来ました♪:

« GW後半ですね | トップページ | 連休疲れ? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本