365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 西日本が | トップページ | 本日も »

2011年5月27日 (金)

梅雨入りしました

私の住んでいる地方も、梅雨入りしました。

まだ5月なのに梅雨だなんて、早すぎない?と思っていたら、観測史上3番目の早さだそうです。

雨の季節は憂鬱ですが、私にとっては、ちょっぴり楽なこともあります。

それは、ワンズがお散歩に行かないこと・・・。

以前にも書きましたが、我が家のワンズは雨が嫌いです。

雨が降っていると、お散歩はあきらめて、さっさとベッドに入り、まったりしています。

今朝はまだ雨が降っていなかったので、2匹で普通通りお散歩に行きましたが、そのあとのハナだけの散歩は、ハナが「絶対行かない!」と拒否。

おかげで、私はとっても楽でしたけどね。

P5270176_400x275

毎度おなじみの写真ですみません。

今日は涼しかったので、ワンコベッドで爆睡してました。

夕方はいつも通り2匹でお散歩。

この時も雨は降っていなかったけど、ハナは及び腰、シロのほうが積極的でした。

ハナは、よっぽど雨が嫌いなんですね~。

P5270178_400x294

現在は、こんな感じ・・・・って、やっぱり爆睡中。

・・・・・・そんなに寝てばっかりだと、目が解けちゃうよ。coldsweats01

東日本大震災応援チャリティーショップ「HIBARI」は

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

« 西日本が | トップページ | 本日も »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

近所の人は、雨でも犬用の傘や合羽を着用させて散歩させていますよ。
でも、ワンズが雨嫌いだったら、仕方ありませんね。

とうとう梅雨入りしちゃいましたね。
シロちゃん、ハナちゃんは雨の日は寝るに
限るよね(笑)
ubazakuraさんは楽が出来て羨ましいです~


我が家、ねーさんはともかく、息子君のアルフ君、
体力有り余ってますからね~
ランにも行けないし、お散歩もレインコートを
来てるとテンションダウンなんですよね。
はぁ~、困った、困った(苦笑)

>亀さん

犬にレインコートを着せて、お散歩している方を、こちらでも見かけます。
が、我が家の場合、レインコートを着てもらえそうにもありませんし、何せ雨が嫌いなので、雨の日はお散歩なしになります。

私は楽ですが、お散歩なしだと、何だかつまらない気がします。

>junjunさん

梅雨入りだけでなく、台風まできちゃってますね~。
これからしばらくは、我が家のワンコのお散歩はお休みですね。
今日も、トイレタイム以外は、外に出ようとしないワンズです。

アルフ君もチョコちゃんも雨が平気なんですね。
大変ですが、ちょっとうらやましい気もします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/51784256

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入りしました:

» 緑内障 緑内障の治療と改善の知識 [緑内障 緑内障の治療と改善の知識]
緑内障ついて解説しています。 [続きを読む]

« 西日本が | トップページ | 本日も »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本