365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

2匹でお散歩

昨日までの雨はあがり、本日は久々にゆっくり朝のお散歩に出かけました。

P5310239_400x299

こんな風に行く気満々のシロ。それに対してハナは・・・・

P5310242_400x299

ぼろスリッパをさらにぼろにする作業にいそしんでいました。

置いてっちゃうよ~。

dog:やだ!

っていうことで、やっと出発しましたが、

P5310246_400x300_2

めいめい好きなところに行こうとするので、なかなか難儀です。

P5310244_400x300

こんな風に何回か同じところのにおいとりをすると、

P5310245_400x300   

自然とリードがからまって、そろって歩けるようになります。

最初から、こんな風にきちんと歩いてくれればいいのに・・・・

P5310261_400x299

P5310260_400x300

あ~、はいはい。あんたたちに改善を求めた私がいけなかったのね~。

こんな風に、の~んびりお散歩できるのも、梅雨の合間のくもり空だから。

暑~い夏が来る前に、2匹でのお散歩をたっぷり楽しんでおこうね。




チャリティーショップ「HIBARI」は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年5月30日 (月)

経験に勝るものなし

ゴールデンウィークが終わった翌週、若(息子)が石巻に「泥かき」に行きました。

GWで帰省した時に、「ボランティアに行きたいと思っているから」と、野営道具あれこれをそろえていましたので、いつかは行くだろうと思っていましたが、親には何の連絡もなく、行ってました。(ローバー隊長と団委員長には、ちゃんと連絡・報告があったらしいですが)

チャリティーショップ「HIBARI」は。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

続きを読む "経験に勝るものなし" »

2011年5月29日 (日)

かわいい♪

昨日、写真展から帰ってきたら、りんみるさんから小包が届いていました。

中には、こんなかわいい子たちがheart04

P5280203_400x292

りんみるさんにお願いしていた編みぐるみちゃんたちです。

りんみるさんは被災地のペットたちのために、チャリティーショップを震災直後から立ち上げられたので、それに賛同して「おまかせあみぐるみ」をお願いしていました。

P5280197_400x244

柄も犬種もおまかせなのですが、ビーグルを選んでくださっています。

P5280201_400x300

ほら、ハナ、ビーグルちゃんだよ~。

dog:わたしほどじゃないけど、かわいいね~heart04

P5280202

ほら、シロ。このこもシロくて、シロの兄弟みたいだね。

dog:くんくん・・・・なかなかハンサムだね。

どの子もかわいくて、手元に置いておきたいのですが、この3匹は茨城に住む姪っ子3人にプレゼントする予定です。

今はほとんど正常の生活になったけど、震災後はライフラインがストップして、大変な思いをしたもんね~。頑張ってくれたご褒美です。

P5280198_400x328

りんみるさんがおまけにビーグル携帯電話ケースをくださったので、この子を手元においておきます。この子も、かわいいheart04

りんみるさん、ありがとうございました。





こちらもチャリティーショップです。

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年5月28日 (土)

本日も

殿のリクエストにお応えして、お出かけしてきました。

どこにでかけたかは、殿のアルバムをご覧ください。

んでもって、殿はとっても美しい方とツーショットheart04

P5280194_400x300

ご機嫌な一日となりました。

*この美人は、写真家の織作峰子さんです。菊川駅でお会いしたので、写真をお願いしたら、快く応じてくださいました。ギャラリートークも、とっても面白かったです。ありがとうございました。

東日本大震災応援チャリティーショップ「HIBARI」は

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年5月27日 (金)

梅雨入りしました

私の住んでいる地方も、梅雨入りしました。

まだ5月なのに梅雨だなんて、早すぎない?と思っていたら、観測史上3番目の早さだそうです。

雨の季節は憂鬱ですが、私にとっては、ちょっぴり楽なこともあります。

それは、ワンズがお散歩に行かないこと・・・。

以前にも書きましたが、我が家のワンズは雨が嫌いです。

雨が降っていると、お散歩はあきらめて、さっさとベッドに入り、まったりしています。

今朝はまだ雨が降っていなかったので、2匹で普通通りお散歩に行きましたが、そのあとのハナだけの散歩は、ハナが「絶対行かない!」と拒否。

おかげで、私はとっても楽でしたけどね。

P5270176_400x275

毎度おなじみの写真ですみません。

今日は涼しかったので、ワンコベッドで爆睡してました。

夕方はいつも通り2匹でお散歩。

この時も雨は降っていなかったけど、ハナは及び腰、シロのほうが積極的でした。

ハナは、よっぽど雨が嫌いなんですね~。

P5270178_400x294

現在は、こんな感じ・・・・って、やっぱり爆睡中。

・・・・・・そんなに寝てばっかりだと、目が解けちゃうよ。coldsweats01

東日本大震災応援チャリティーショップ「HIBARI」は

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年5月26日 (木)

西日本が

梅雨入りしましたね。

当地も今夜からしばらく雨模様のようです。

雨嫌いのシロとハナなので、雨の降る前に、しっかりお散歩をしなくちゃね。

P5260175_400x300

シロハナの息が合っているときは、きわめて順調。足取りも軽いですね~。note

ところが・・・・

P5260173_400x300

ハナがフェンスの向こうに、何か発見したり・・・・

P5260174_400x300

シロがあらぬ方向に進もうとしたりすることもあり、こうなると、なかなか前に進みません。

時には、右と左に引っ張られたり、1匹が止まっているのに、もう1匹がどんどん先に行きたがったり・・・・なかなか、手間がかかります。

P5260172_400x300

それでも、こんな風に仲良くしている姿を見ると、とっても幸せになる私です。


東日本大震災応援チャリティーショップ「HIBARI」は

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年5月25日 (水)

すっきりと

晴れましたね~sun

このお天気も今日限りらしいので、私は、布団を干したり、ワンズのマットを洗ったり、あちこちちょこちょこ片付けたりと、なんだかバタバタ過ごしました。

その間、ワンズはというと・・・

P5250162_400x300

庭で虫を探したり

P5250159_400x299

ひなたでのんびり寝ていたり

P5250165_400x300

日陰でまったり寝ていたり・・・・と、いたってマイペースに過ごしていたようです。

気温は結構高いけれど、湿度が低いので、お昼寝には最適でしたよね。

最初はひなたで寝ていたシロですが、さすがに暑かったのか・・・

P5250168_400x300

玄関の三和土で、お昼寝。

そして、ハナはというと・・・・

P5250170_400x300

玄関マットの上で、爆睡していました。(まるで行き倒れてるみたいsweat01

こんなさわやかな日は、1年のうちに何日もないですが、私もワンズも、満足の1日となりました。

おまけ****(虫とか蜘蛛とか平気な方は、ご覧ください)








P5220144_400x300_2

草取り中に見つけた「蜘蛛の子」。「蜘蛛の子を散らす」の意味を視覚で納得sign02

東日本大震災応援チャリティーショップ「HIBARI」は

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年5月24日 (火)

やっぱり

やっぱり

雨だと、まったり〜

それにしても、朝からよく眠れるねぇ。

私も、おとといの疲れからか、昨日はお散歩以外まったり過ごしました。

今日も、まったり過ごせるのはうれしいのですが、ちょっと物足りない気分です。

東日本大震災応援チャリティーショップ「HIBARI」は

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年5月22日 (日)

行って来ました♪

本日は、お天気がいまいちだったのですが、「だったら、観客は少ないかも・・・」と殿が思いついて、「とおとうみオープン」の観戦に行って来ました。

もともと、スポーツは「する」より「見る」が好きな私。

たっぷり楽しんできましたnote

注目の石川遼くんも、間近で見れたし、優勝争いもプレーオフが2ホールあり、見ごたえありました。(撮影は禁止されていたので、写真はありません)

遼くんだけじゃなくて、矢野東選手、池田勇太選手、宮里聖志選手などなども見ることができました。

18ホールでは、間近にコースを外れた球が飛んできたりして、現地で見ている人にしか味わえないスリルも味わってきましたcoldsweats01

遼くんの動きにつれて、大集団が移動するのも見ごたえがありました。(私たちは、ちょっと違う動きをしました)

一番印象的だったのは、優勝した小林正則選手のイーグルパットheart04

これを見ちゃったので、遼くんファンには悪いけど、小林選手の応援を(ひそかに)していました。

優勝が決まった瞬間は、自分のことのようにうれしかったです。

やはり本物は、TVとは違いますね~。

楽しい1日を過ごさせてくれた殿、ありがとう。

って、私のいうこと聞いてる?

P5220152_400x319_2

・・・・・・ぜったい、聞いてないし・・・・・

まあでも、いい子でお留守番してくれたシロ・ハナ、ありがとうね。

東日本大震災応援チャリティーショップ「HIBARI」は

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年5月21日 (土)

すねすねハナ

昨日もとってもいいお天気だったので、ハナに洋服を着せて散歩に出かけました。

着るときにちょっと嫌がり、歩き出しこそぎこちなかったのですが、いつもの公園に着くころにはいつものペースになりました。

P5200127_400x300

「惜しい」けど、いつもと違うアングルの「花とハナ」も撮れました。

公園を出てからも、たっぷりお散歩をして帰宅。

せっかくの洋服が汚れないうちに脱がそうとしたら・・・・・

P5200135_400x308

こんなところに、逃げ込まれてしまいました。(どこにいるかわかりますか?)

どうやら、何か変なことをされると思った模様です。

リードもつけたままだったので、おやつで釣って、やっと洋服を脱がせましたが、そのあとはdog「お母さん、嫌いannoy」とすねっぱなしでした。

ハナ~、そんなところですねてないで、出ておいで~

P5200136_400x300_2

もう何にもしないから~

P5200138_400x310

ハナちゃん、もしかして・・・・

P5200137_400x312

眠くなっていたようです。

そのまま、寝ちゃいましたcoldsweats01

このあとも、私に対してちょっと警戒していましたが、買い物から帰ってきたらすっかり元のハナに戻っていました・・・・記憶力悪くて(?)よかったぁ。

さて、記憶力がいまいちなことを証明してしまったハナでしたが、それでも洋服のことは忘れたわけじゃないらしく、服を見るとピュ~っと逃げてしまいます。

そんなにいやなら・・・ということで、本日は洋服なしでお散歩に出かけました。

P5210142_400x300

はい、そういうことにしておきましょうか。

せっかくかわいい洋服だったのに、残念!

でも、おバカなので、しばらくするとまた着てくれるかも・・・と、淡い期待を抱いている私です。

東日本大震災応援チャリティーショップ「HIBARI」は

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年5月19日 (木)

デビュー♪

近頃、一気に暑くなりましたね~。

ということで、ハナは夏服デビューです。

ところが、もともと服が好きではないハナは、夏服はいまいち?

P5180106_400x300_2

尻尾がさがってますcoldsweats01

P5180109_400x300_2

公園についたら、ちょこっと尻尾があがってきました。

そろそろ慣れたかな?

P5180114_400x300

お友達と遊んで、お友達のお母さんたちに「かわいいね~」とほめてもらっているうちに、すっかりご機嫌になった模様です。

P5180116_400x299

ほら、尻尾がぴ~んと立ってます。

ハナちゃん、楽しいねぇ。

P5180118_400x299

dog:うんheart04

どうやら、夏服にも慣れたようです。

これで、夏のお散歩も少しは楽かな?

ところで、シロはハナの夏服はどう思う?

P5180122_400x305

dog: かわいいheart04

私もここ↓でTシャツ買おうかな~。

東日本大震災応援チャリティーショップ「HIBARI」は

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年5月18日 (水)

新緑を楽しむ?

昨日、いつもの公園にお散歩に行ったら・・・・

P5170077_400x274

こんな車が公園内をくるくる走っていました。

実はこれ、草刈り(芝刈り?)用の車です。くるくる走ると同時に、どんどん芝を刈っていきます。

車の通りすぎた後には、短く刈られた芝やクローバーが小さな山になっているんですが、そこにいきなり!

P5170081_400x300

P5170079_400x300

P5170085_400x300

・・・・・・こんなことするワンコ発生sweat01

P5170090_400x300

dogハナちゃん、くさのにおい、だ~いすきheart04

はいはい、毎年のことだから、私もだいぶ慣れましたよdespair。(昨年の様子は→こちら

P5170100_400x300

dog新緑のにおいが、たまらないの~note

P5170099_400x300

それはいいけど、首の回りが緑色に染まってますよ。

ということで、うちに帰ってから、シャンプーされてしまったハナでした。

P5170104_400x331

シャンプーのあとは、ひなたでまったり・・・・おつかれさまhappy01

東日本大震災応援チャリティーショップ「HIBARI」は

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年5月17日 (火)

ムーブメント

*本日は、BSネタです

ここにきて、団のそれぞれの活動が活発になっています。

東日本大震災応援チャリティーショップ「HIBARI」は

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

続きを読む "ムーブメント" »

2011年5月15日 (日)

隊集会は

隊集会は
隊集会は

無事終了しました。

終わるとホッとするけど、やっぱりくたびれました〜(^_^;)

なので、私のもうひとつのホッのもとで、ご容赦ください。

あんたたちも寝てると、ホッとするわ〜(爆)

東日本大震災応援チャリティーショップ「HIBARI」は

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年5月14日 (土)

毎度

泥縄で情けないのですが、現在、明日の隊集会準備中です。

本日は、午前中のほとんどを、ハナのお散歩に費やした殿と私ですが、その時のご報告は、また後日ということで。

びみょ~なこの1枚をアップして、予告編(?)としたいと思います。

P5140730_400x311

アジサイの花が咲いていればよかったんですけどね~。

本日は、これにて失礼します。

東日本大震災応援チャリティーショップ「HIBARI」は

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年5月13日 (金)

晴れると

やっぱり、気持ちいいですねぇheart04

P5130695_400x300

ワンズもさっそくお散歩です。

相変わらず、仲いいねぇ。

2匹での散歩の後は、ハナだけでたっぷりお散歩。

いつもの公園で、クロシバのポンちゃんと楽しく遊びました。(残念、写真ありません)

そのあとは、恒例の「惜しい!」

P5130700_400x300

お花が少なかったねぇ。(しかもお散歩バッグといっしょだしcoldsweats01

P5130699_400x299

んで、撮りなおそうとしたら、このありさまでした。

dog:おやつはないの~?

ハナちゃんったら、色気より食い気なのね~。

んでもって、シロはというと。

P5130704_400x316

こんなところで、爆睡してました。

気候がよくなると、台所のフローリングが気持ちいいようです。

明日もいいお天気みたいだから、のんびりお散歩に行けるといいね。

東日本大震災応援チャリティーショップ「HIBARI」は

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年5月12日 (木)

へたれ

昨日から雨続きですね~。

そのせいでもないでしょうけれど、昨日午後から、へたれてました。

昼前から用事で出かけていて、出先で寒いのが気になってはいたんです。

前日までの暑さで、若干薄着だったんですが、用事が済むまで帰るわけにもいかず・・・。

じ~っとがまんしていたら、指先がしびれるほどになって、自分でもびっくり!

その後、用事を済ませて一度帰宅して、ちゃんと着替えてから歯医者さんへ。

診察が終わった時点で、のどが痛いし、だるくなるし、寒気はするし・・・・。

「風邪かな?」と思って、市販の風邪薬を飲んだら、よ~く効いたのか、そのまま爆睡してしまいましたsleepy

おかげで、今朝はだるさもなく、のどの痛みも気にならない程になり、しっかりヨガ教室にもでかけましたnote

これって風邪?GWの疲れ?はたまた国学セミナーを受講したための知恵熱?

いずれにせよ、市販薬がよく効く体質なので、助かってます。

殿からは「野生動物みたいだねぇ」と言われていますが・・・・。(薬の効果がよく出る+寝て治すから)

P5120693_400x274

dogハナちゃんは、いい子でねんねしてたもんね~。

・・・・・・雨だったからでしょう?coldsweats01

東日本大震災応援チャリティーショップ「HIBARI」は

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年5月 9日 (月)

最後はアカデミックに?

ゴールデンウィークも最終日の昨日は、ちょっぴりアカデミックなイベントに出かけました。

といっても、最初はワンズのお散歩。

P5080665_400x300

初夏のような陽気に、殿は早くも半袖半ズボン、麦わら帽子のいでたちです。(笑)

お散歩の後は、浜松骨董大市で目の保養をして、台湾料理の「嘉興飯店」でおひるごはんを食べました。(骨董大市も嘉興飯店もHPありませんでしたsweat01

P5080667_400x271

私が食べた韓国風冷麺と天津飯のランチセット。(台湾料理なのに、韓国風冷麺?)

P5080668_400x276

殿が食べた嘉興ラーメンのランチセット。

どちらも、ボリューム満点で、美味しくて、しかもお安かったです。

近頃、台湾料理のお店が増えていますが、どこもボリューム満点です。

台湾の方って、大食漢なのかしら?・・・などと思いつつ、本日のメインイベント「遠州国学セミナー公開講座」に出かけました。

P5080673_400x300

この会が発足してから、23年だそうです。(当地が国学の祖賀茂真淵生誕の地なので、そのご縁から発足された?)

継続は力ですねぇ。

P5080674_400x288

講師の高木桂蔵先生です。

身振り手振り、時には歌を交えて、熱弁を振るわれました。

普段、国学などとは、まったく無縁の私ですが、とても面白く拝聴させていただきました。

実は、この講演会にお邪魔したのは、殿のお友達が誘ってくださったからなんですが、そのお友達のお誘いで、講演会の後の直会(なおらい:ようするに打ち上げです)にも、お邪魔してしまいましたcoldsweats01

P5080684_400x300

ほとんどの方が初対面なのですが、みなさんフレンドリーで、面白おかしくおしゃべりをするうちに、あっという間に時間がたちました。

年齢も職業もバラバラで、何のしがらみもない皆さんとの交流は、殿にとってもリフレッシュになったようです。

そんなこんなで、アカデミックなのか、単なる呑み助なのかわからないうちに、楽しい一日を過ごすことができました。

この講演会にお誘いくださったEさん、新参者の私たちを何の違和感もなく受け入れてくださったセミナーのみなさん、ありがとうございました。

東日本大震災応援チャリティーショップ「HIBARI」は

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年5月 7日 (土)

本日も

隊集会の下見で、お出かけしてきました。

次回は「お花見ハイキング」。

ソメイヨシノのお花見じゃないけど、お花見できそうです。

実際の隊集会も楽しいけれど、あれこれ構成を考えながらの準備も楽しいんですよ~。

P5030531_400x300

お花じゃなくて、新緑もきれいでした。

東日本大震災応援チャリティーショップ「HIBARI」は

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年5月 6日 (金)

連休疲れ?

連休疲れ?
連休疲れ?

殿は今日から通常通り出勤。

1日の夜から帰省していた若も、今朝大学に戻って、いつもの生活が戻ってきました。

シロハナも、毎日殿といっぱい遊んで、連休疲れ?

・・・・・・いえいえ、これが日常です。

今年は浜松祭がなかったので、町内はとっても静かでした。

我が家も来客のないゴールデンウィークでした。

そのおかげで、自分たちのペースで、充実した時間が過ごせました。

楽しい日々に感謝しつつ、これからの日常を、ちょっぴりパワーアップして、過ごしたいと思います。

まだまだショップは開店してます。

東日本大震災応援チャリティーショップ「HIBARI」は

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年5月 5日 (木)

行って来ました♪

前日のウォーキングを終えて地図を見ていたら、ウォーキングコースから5㎞ほどのところに「デンマーク牧場」を発見しました。

それを見て殿が「羊をなでたい~」という衝動に駆られたそうで、わんずのお散歩の後で、行って来ました。

その様子を、殿がさっそくアルバムにアップしましたので、よろしかったらご覧ください。

でもアルバムには、殿が写っていませんので、こちらで殿のようすをご紹介smile

P5040594_400x300

まずは、ヤギさんとご挨拶。

はこべをあげて、ご機嫌をとっています。

P5040622_400x300

そして、念願のなでなでnote

すっかり仲良しになって、ヤギさんからすりすりされていました。

P5040629_400x300

牧場といえば、ソフトクリーム(?)。

とっても美味しいソフトクリームでしたよ。

ところで、デンマーク牧場には、殿のアルバムにも登場しなかったこんな生き物がいました。

P5040600_400x300

一見、ヤギさんのようですが、実は「毛を刈られたヒツジさん」です。

お尻のほうがちょっと虎刈りになっていて、お怒りのご様子でした。(すごい勢いで草を食べてました)

広い空間に、ぽつぽつと動物がいて、の~んびりした空気をたっぷり味わった後に、ちょっぴり足を延ばして、「カフェ ビーチグラス」に行きました。

ブログでお友達になったりんみるさんが、こちらで連休の間チャリティーをされるというので、お邪魔してきました。

P5040642_400x300

お店には、りんみるさんのあみぐるみちゃんたちがheart04

実は、りんみるさんのお顔を存じ上げなかったので、応対に出てくれた方に「すみません。りんみるさんはいらっしゃってますか?」とお伺いしたら、なんと、ご本人でしたhappy02

お店がお忙しい時間だったので、あまりお話しできませんでしたが、しっかりランチセットをいただいてきました。

P5040640_400x300

P5040641_400x300

お店はハワイアンなムードで、次々とワンちゃん連れのお客さんが見えて、私たちも隣の席に座られたパピヨンちゃん連れのご夫妻と、ワンコ話に花が咲きました。

我が家のワンズもドライブができたら、連れて行きたいお店でしたよ。(テラスでのんびりできるし、ワンちゃんメニューもあります)

P5040643_400x300

今になってみたら、ちゃんと記念写真を撮ってくればよかったのですが、お店がお忙しそうだったので、こんな写真しか撮れませんでした。りんみるさん、ごめんなさい。

ビーチグラスさんで、殿はおやつとハナの洋服を、お土産に買っていました。

さっそく洋服をハナに着せてみました。

P5040647_400x314

おおっ、サイズぴったり♪

これから夏にかけて、お散歩のときの日よけとして、着用する予定です。

P5040650_400x302

ハナちゃん、お姫様みたいだよ。よかったね~。

ということで、連日、休日を楽しんだ我が家でした。

東日本大震災応援チャリティーショップ「HIBARI」は

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年5月 3日 (火)

GW後半ですね

といっても、特にイベントごとのない我が家です。

昨日はいいお天気だったので、ハナとたっぷりお散歩。

P5020412_400x300

気ままなハナに合わせて、の~んびりお散歩を楽しみました。

P5020414_400x299

さすがに、そこは無理ですから・・・・coldsweats01

P5020416_400x300

「花とハナ」は、またもや惜しい?!

こんな風に、春の一日を楽しみました。

そして本日は、ちょこっとウォーキングに出かけました。

P5030446_400x300

こんなところや、

P5030511_400x300

こんなところを歩いてきました。

どこの場所かは、殿がアルバムにヒントをのせてますので、そちらをご覧ください。

一日中歩いたので、晩御飯のbeerが、すっごくおいしかったです。

明日は、何をして遊ぼうかな~。

東日本大震災応援チャリティーショップ「HIBARI」は

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

2011年5月 1日 (日)

まったり

今日は雨だったので、一日中まったり過ごしました。

明日はお散歩行けるかな?

P4300394_640x480_2

dogdogよろしくお願いしま~すheart04

東日本大震災応援チャリティーショップ「HIBARI」は

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

つけちゃった(^.^)

昨日の義援金募金の様子は、団のHPのBBSにUPしましたので、そちらをご覧いただくとして、こちらでは、例のもののご報告をします。

P4290381_2_640x390

例のものといえば、これsmile。(上の画像でもつけてるの、わかりますか?)

今回も、団委員さんたちが、バッジを採用してくれました。

P4290371_2

こちらのスカウトたちも、付けてます。

P4290372

P4290381_4

ビーバースカウトも。

P4290380a_2

P4290381_a3

カブスカウトも。

P4290375

P4290383

ボーイスカウトも。

P4290382

ベンチャースカウトも。

募金に参加した全員がHIBARIのバッジをつけました。

バッジの「がんばれ ニッポン」のメッセージとかわいいキャラクターに後押しされたのか、いつもよりさらに元気な呼びかけができたような気がします。

さて、気になる特大サイズのバッジですが。

P4290369_2

K副長が付けてくれました。

やっぱり、大きい!(着用位置については、つっこまないようにお願いします)

バッジは自分たちの気に入ったものを選んだので、配布の時にもとっても盛り上がりました。

ちなみに一番人気は「うさぎ」でしたよheart04

このバッジの他にも、いろいろなグッズがありますよ~。

東日本大震災応援チャリティーショップ「HIBARI」は

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本