365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« ハナも歩けば | トップページ | 殿が »

2011年4月 2日 (土)

ご利益あるかな?

先日、運転免許を更新しました。

更新後の免許証は、新しいカバーに入れてくれます。

カバーの色は好きなものが選べるので、今回は、赤にしてみました。

20110331204250

このカバーは、警察がくれるわけではなくて、「静岡県交通安全協会」の会員特典です。(静岡県交通安全協会の詳細は→こちらでご覧ください)

免許証の他にも、ちょこっとカードなどが入れられるようになっていて、表紙の裏は、こんな風になっていました。

20110331160811

どうやら、市内の有名な神社で「交通安全祈願」をしてもらったカバーのようです。

20110331143926_2

壁にも、そのことをアピールする掲示が・・・・

カバーに祈願して効果があるかどうかは、疑問の残るところですが、交通安全を願う気持ちは、ありがたく頂いておくことにしました。

何事も、「気持ち」が大事ということですね。

東日本大震災からの復興も、「みんなで乗り切る」という気持ちが大事ですよね。

東日本大震災応援チャリティーショップ「HIBARI」は

O0120006011131716301_2 こちらをクリック

« ハナも歩けば | トップページ | 殿が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当は、交通安全協会には入らなくて良いらしいのですが、みんな入るし、便利なのでので、入りますよね。
交通安全祈願というのは、いいアイデアですね。

>亀さん

手数料を払う時に、交通安全協会への入会も勧められますが、子供たちの安全教室や地域の安全啓発運動に使われると説明してくれました。
今までこんな風にちゃんと説明してくれたことがなかったので、何となく言われるままに入会していましたが、今回は、快く入会できました。

今後5年間は、安全運転できそうです。

好きな色を選べて、交通安全祈願まで
してあるなんて、至れり尽くせりって
感じですね。
こちらは普通の白いカバーで、もちろん
安全祈願もナシ、、、

更新の時、何も疑問に持たずに払っていた
交通安全協会費、聞いたところ払わない人
もいるらしいです。

>junjunさん

以前は2~3色だったのですが、今年は10色の中から選べるようになっていました。
しかも、交通安全祈願つきになったのも、今回初めてです。
だんだんサービスがよくなっているみたいです。

交通安全協会へは、わざわざお断りする勇気もないので、毎回入会していますが、今回は内容の説明もあり、快く入会できました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/51265001

この記事へのトラックバック一覧です: ご利益あるかな?:

« ハナも歩けば | トップページ | 殿が »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本