365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 幸せの形 | トップページ | 花とハナ »

2011年4月 7日 (木)

幻の

幻の

「浜松まつり完全ガイド」です。

今年は震災の関係で早々に中止が決まった「浜松まつり」ですが、いろいろと影響が出ているようです。

お祭りに使う法被や提灯、まつりのメインである凧を作っている人たちは、大打撃だそうです。

このガイドブックもお祭りに来た人たち向けに作られたもので、すでに完成していたので、全くの無駄となってしまいました。

浜松の人はゴールデンウィークといえば、「浜松まつり」なので、今年はどうしていいかわからない人も多いのでは?

かくいう我が家も、ちょっと戸惑い気味です。(まつり男の若が帰ってこないかも・・・)

今さら中止にしたお祭りを復活させるわけにはいかないと思いますが、みんなの元気が出るような代替イベントは無いものでしょうかねぇ。

せめてこちらのかわいいキャラクターで元気をもらおうかな・・・

東日本大震災応援チャリティーショップ「HIBARI」は

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

« 幸せの形 | トップページ | 花とハナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ポチをありがとうございますhappy01
今回の中止は、残念でしたねsweat01申し訳ないです…

うちは被害が少なかったからかもしれませんが
個人的には、自分の受けた震災のために
ほかの地域の祭りが中止になるのは
申し訳ないです…本当にごめんなさいm(_ _)m

>なーおさん

ブログにお越しいただき、コメントまでいただいて、ありがとうございます。
そして、無神経な記事を書いてしまって、すみませんでした。

今回の浜松祭の中止は、なーおさんのせいではありませんし、震災にあった地域の方のせいでもありません。
本当に、ごめんなさい。

なーおさんがそんな風に思ってしまうくらい、震災は厳しいものなんですね。
一日も早い東北の復興を、遠くから祈っています。

よろしかったら、これからもよろしくお願いします。

かえってお気を使わせたようですみませんでしたsweat01
ステキなブログで、下のワンコちゃんに癒されつつ
どちらにコメント残そうかな~と悩んでコメントつけただけなのでsweat01

うん…うちは内陸部だから大したことないんです。

>なーおさん

いえいえ。こちらこそ、コメントありがとうございました。

ご覧のとおりの犬バカブログですが、これからも、よろしくお願いします。

5年くらい前まで、5年くらい浜松に住んでました。
そうですか、浜松祭り中止ですか。。
残念です。

>かーそえさん

ご訪問&コメントありがとうございます。

浜松まつり中止なんです。
心情的な理由だけじゃなく、安全面と警備面での不安もあったようです。

「来年は、今年の分まで盛り上げよう!」ということで、元気出しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/51321390

この記事へのトラックバック一覧です: 幻の:

« 幸せの形 | トップページ | 花とハナ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本