365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« あっぱれ! | トップページ | 気になる物体 »

2011年4月22日 (金)

お知らせ

ハナの息子アルフ君の人間のお母さんjunjunさんと、私たちをつないで下さったりんみるさんのブログからの転載です。

****************************

福島県獣医師会よりお願いです


福島県は原発事故が長期化の様相により被災動物の救護活動が複雑化。
福島県獣医師会としては長期にわたっての多角的な独自支援が必須と考え、
今準備ですが活動資金がま~ったく足りていない・・・・
「緊急災害時動物救援本部」の影に隠れてしまっているためか、義援金が集まらず・・・

そこで個人ブログをお持ちの方、ご賛同頂ける方は、
福島県獣医師会「福島県獣医師会インフォーメーション」への誘導をお願いいたします。
↓            ↓            ↓

--------------------------------------------------------------------------------

第一原発事故災害動物救護活動等支援義援金」

1.目  的
平成23年3月11日に発生した東日本大震災に加え本県では
福島第一原発事故により、未曽有の被害を被ったところであります。
このような中、被災地域における獣医療の提供、
また被災動物の救護活動に努めているところであります。
これら活動を円滑に推進するために支援することを目的に義援金を
募集する。

2.義援金の名称
「東日本大震災並びに福島第一原発事故災害動物救護活動等支援義援金」

3.募集の期間
平成23年3月から当分の間

4.義援金の募集と振込先
銀 行 名:東邦銀行 中町支店
店   番:105
預金種目:普通預金
口座番号:486647
口座名義:社団法人福島県獣医師会
     大震災義援金 会長 坂本 禮三

5・義援金の使途
義援金振込口座に入金された義援金は、
今回の東日本大震災並びに福島第一原発事故に起因して行う動物救護
活動等の推進確保と被災地の獣医療提供の復旧のための対策とともに、募金状況を踏まえて緊急災害時の動物救援活動等の強化に充てる。

URL=http://fugusuma.jugem.jp/?eid=120

--------------------------------------------------------------------------------

避難所やその他で、必要不可欠なのが獣医師会による多角的なサポート!!!
獣医師の個人的な善意だけで長期に渡る持続は困難です。


地震と津波だけでなく、福島県には原発という問題もあり、そこに住む人も動物に対しても【別に】+【より長期的】な支援が必要となります。
全国からのご支援を何卒よろしくお願いします!!
****************************
「動物よりまず人間だろ!」というご意見もおありでしょうが、今回の震災をわが身に置き換えた時、「避難の時にシロとハナをどうしよう!」という大きな問題にぶち当たりました。
今の所、特にいいアイディアが浮かんでいないのですが、「放置して人間だけ逃げる」という選択肢は思い浮かびませんでした。
でも、現実問題として「避難所はペット禁止」「避難時にペットは連れていけない」となったら・・・・・・泣く泣く「放置」してしまうかも。
今回の緊急避難で同じように飼い主さんとの絆を無理やり裂かれたペットたちのことを考えると、微力でも協力させていただきたいと思い、転載させていただいました。
P4220294
私の心配をよそに、本日も平和にお昼寝中の2匹。
被災したペットたちにも、いつかこんな時間が訪れることを願っています。

こちらもまだまだ継続中ですよ~。

東日本大震災応援チャリティーショップ「HIBARI」は

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

« あっぱれ! | トップページ | 気になる物体 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

リンクします

>kenkoudoさん

ありがとうございます。
一匹でも多くの動物たちが救出されることを祈っています。

そして、一日でも早い福島原発事故の終息を願わずにはいられません。

ふと学生時代に習った沸騰水型・加圧水型・高速増殖炉といった原発の種類を思い出してしまいました。

今回の事故は一番の怖さです。人間の命が大事かもしれませんが動物の命の尊さを忘れてはいけませんね。
昔のタローとジローのような事を二度としないでほしいです。

危険地域が立ち入り禁止となる模様ですね。
今まで愛護団体が沢山の犬猫を保護して
くださっています。
が、それも一部で、まだまだ沢山の子達が
置き去りにされています。
立ち入り禁止になったら、、、、、
犬猫だけではなく家畜(馬、牛)の犠牲も
多大です。

今回の災害で私も姉弟を連れて避難できる
のか?と考えました。
車で~と考えましたが、今回のようにその
車も被害に合ってしまったら、、、
はぁ~、考えたくないですね。

どうしても犬猫は人間の後になってしまいますね。
今現在も寄付してますが、次回は↑に寄付
します。

>つっち~さん

今回の事故で、核燃料の取り扱いづらさが露呈しましたね(停止してからも、手がかかる!!)。
事故が無事収束した暁には、本当の原因(想定外とかじゃなくて)をしっかり洗いだしてもらいたいです。

タローとジローのようにたくましく生還できるペットばかりではないと思いますので、一刻も早い対処をお願いしたいです。

>junjunさん

どんなにかわいがっていても、集団行動になったら、ペットは後回しですね。
牛や馬などの経済動物の避難は政府と東電にしてもらいたいと思いますsign03

私も今回はここに寄付しようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/51459174

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ:

« あっぱれ! | トップページ | 気になる物体 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本