365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 変わり映えしませんが | トップページ | 懲りもせず »

2011年4月10日 (日)

いいお天気なのに・・・・

今日はとってもいいお天気でしたね~。

桜も満開になって、お花見日和だったのですが、我が家のワンズには恐ろしい出来事が訪れました。

それは・・・・

P4100652

狂犬病の予防接種です。

P4100657

先客さんがいらしたので、外のベンチで待つことに。

すでに腰の引けているワンズ。

P4100663

それでも、シロはベテランの余裕ですが。

P4100660

ハナはこの有様。

P4100665

と、仕切りに訴えていましたが、願いもむなしく注射されました。

シロはさすがの余裕(?)で、特に問題なく注射終了ですが、ハナは診察台から逃亡を図ったり、注射の途中で暴れたりするので、獣医の先生、殿でがっちりおさえ、さらにシロと私が側についてハナをなだめつつ、もう一人の先生が注射・・・という万全の態勢で実施coldsweats01手間のかかるワンコです。

P4100667

獣医さんから帰った後は、ワンズも人間も緊張がとけて爆睡sleepy

いいお天気だったのですが、お花見散歩には、行けませんでした。

P4100668

それでも夕方には、みんなで近所をまったりお散歩しました。

暖かいので、気持ちいいねぇ。

ある意味、ぜいたくな一日でした。

************************

そんなこんなでぼ~っとしていたら、私が気が付かないうちに、殿がアルバムをUPしました。

よろしかったら、ご覧くださいね。

東日本大震災応援チャリティーショップ「HIBARI」は

O0120006011131716301_2 ←こちらをクリック

« 変わり映えしませんが | トップページ | 懲りもせず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉーっ、偶然にもシロハナコンビも動物病院だったんですね。
ハナちゃんのお注射をシロちゃんがサポートですか。さすがっ。
でも、ハナちゃんも暴れられるだけの余裕があるって事ですね。
もんまりは、いつも恐怖で腰が抜けて動けませんもの。笑っ

狂犬病予防接種の季節ですね。
(我が家はまだ役所からハガキが届きませ ん~)

あはは、ハナちゃん、大騒ぎなんですね(笑)
シロちゃんは余裕のよっちゃん(古っ)

アルフも病院好きではないですが、それ程
大騒ぎしませんよ~
そっくりな親子ですが、ちょっと違いますね。

殿さまのアルバム拝見しました。
ハナちゃん、ぬいぐるみさんを乗せても
動ぜず、爆睡なんですね(笑)

>naruppeさん

偶然ですが、獣医さん日和だったのかな?

シロは長年の経験から、大人しくしているとすぐ終わるというのが、わかっているような気がします。
サポートといっても、ハナの乗っている診察台の側に、私とシロが立って、「ハナちゃ~ん、大丈夫だよ~。シロも応援してるよ~」とかなんとか、言っているだけですが(爆)

>junjunさん

こちらは年度に入ってすぐに予防接種のはがきが来ました。
この日を逃すと、なかなか行けそうになかったので、お花見を断念して獣医さんにでかけました。

アルフ君は病院ではいい子ですよね。
ハナは大暴れするので、なかなか大変です。
抑えられるサイズなので、何とかなってます(苦笑)

ハナはみんなが側にいると安心するようで、爆睡します。本当にうちの子になったんだなぁ、と、嬉しく思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/51355185

この記事へのトラックバック一覧です: いいお天気なのに・・・・:

« 変わり映えしませんが | トップページ | 懲りもせず »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本