365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 殿のリフレッシュ | トップページ | 雨が上がれば・・・ »

2011年3月21日 (月)

ぶらぶら歩けば・・・

前回の記事にも書きましたが、先週の土曜日は、お天気もよかったので徒歩でお墓参りに出かけました。

どうせ歩くのならと、車で通るルートをさけて、狭い道を選んで歩きました。

P3190790

歩道橋の途中で立ち止まり、鳥を撮る殿・・・こんな感じで、きままに写真をとりながらぶらぶらとwink

P3190791

ソメイヨシノのつぼみが、かなり膨らんでいました。

P3190804

こんな街中の駐車場の真ん中に、立派な白木蓮の木がありました。

P3190805

ずいぶん立派な木で、花は満開!この木だけ残っているのは、地主さんがこの花が好きだから?

P3190809

殿は”味のある建物”を見つけると、さっそくカメラに収めます。

無事にお墓参りを済ませた後も、気ままに歩いて家まで帰りました。

P3190811

途中で平野美術館にたちより、目の保養をしてきました。

この美術館は、公営じゃなくて私営です。

とっても小さい美術館なんですが、設備はとてもよくて、展示もよかったですよ~。

P3190821

さすがに館内では撮影できませんでしたので、パンフレットでおすそ分けsmile

このあと、街中の「粋庵」さんで、コーヒーを楽しんで帰ってきました。

墓苑までは、直線距離で4㎞ほどですが、徒歩であちこち立ち寄ったので、往復10㎞以上歩いた感じです。

いつもは車で行く道も、たまには歩いて行くと、色々発見はあるし、駐車場がないのでなかなか行くチャンスがなかった所にも気軽に立ち寄れるし、健康にはいいし、ガソリンの節約にはなるし・・・・何より、帰ってから飲むビールの美味しいことと言ったらhappy02

これからは、歩くのにいい季節になりますので、時間がある時にはまたぶらぶら歩きを楽しみたいと思います。

« 殿のリフレッシュ | トップページ | 雨が上がれば・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

亀さんの奥さんも、ガソリン節約の為に、今までは車で行っていた近くのスーパーに徒歩や自転車で行っています。
今日は雨だったので、家でじっとしていました。

>亀さん

季節もよくなってきたので、自転車や徒歩での外出の方が楽しい時もあります。
この調子で、ちょっとでもガソリン節約に努めたいと思います。

でも、本日はどうしても車でなければ行けないところに出かけますので、ちょっと心が痛いです。(エコドライブを心がけますね)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/51182293

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらぶら歩けば・・・:

» 完全限定、日本で166人だけ。プレミアム珈琲専門サイト/山口珈琲店 [プレミアム珈琲/山口珈琲店]
官能の吐息がもれる珈琲を、一度は飲んでみてほしい。これが本当のプレミアム。 [続きを読む]

« 殿のリフレッシュ | トップページ | 雨が上がれば・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本