365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 純粋で美しいもの | トップページ | ぬくぬく »

2011年3月29日 (火)

散歩道の花たち

朝晩はまだまだ寒いですが、日中は春らしくなってきましたねbud

ハナの散歩のときにも、たくさんの花が見られるようになりました。

P3290409

土手のからし菜も、花盛りです。(写真だと、わかりにくいですねぇ)

P3290417

土手いっぱいに咲いているホトケノザ・・・・「花とハナ」を撮ろうと思ったのに、ハナは協力してくれませんでした。

P3290410

ちっちゃいタンポポも、咲いています。ハナ、こっちむいて~。

P3290411

カジイチゴの花も咲いていました。

P3290421

木蓮も咲き始めています。

P3290424

P3290423

椿は早春から咲き続けています。そろそろシーズン終わりですが、まだまだきれいです。

P3290427

P3290433

土手沿いに植えられている桜の中で、この木だけが三分咲きになっていました。

他の木は1~2輪咲いている程度なのに、ナゼ(?_?)・・・と首をかしげながら写真を撮っていたら。

P3290432

ハナに文句を言われてしまいました(笑)

いつでもかまってほしい、わがままなハナなのでした。

東北関東大震災応援チャリティーショップ「HIBARI」は→O0120006011131716301_2 こちらをクリック

« 純粋で美しいもの | トップページ | ぬくぬく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花いっぱいの季節になったのに、気持が晴れません。
何となく、計画節電、水道の放射能汚染と花見気分にならないんですよ。

朝晩は冷え込みますが、日中はぽかぽかで
草花が綺麗に咲いていますよね。
こちら、桜は開花宣言されたましたが
まだつぼみです。

今回も「ハナと花」とっても残念でした(笑)

ハナちゃんの「構って光線」アルフも
ありますよ~
チョコねーさんを構ってると間に割り込んで
来て、「構って光線」を投げかけてきます。

気が滅入る時に気分転換も大事ですね〜

カラシナ等はお浸しにしたら最高ですよ!!

>亀さん

私の住んでいる地域は、計画停電もなく、水道水も(今の所)安心ですので、亀さんの気分ほどではありませんが、今年はお花見で浮かれる気分ではありません。
今年の春はゆっくりと花の美しさを眺めて過ごそうと思います。

美しい花を与えてくれるのも、恐ろしい地震や津波をもたらすのも「自然」。人間はやはり自然には勝てません。

>junjunさん

こちらもやっと暖かくなって、一気に花が咲きだしました。

アルフ君も「かまって光線」出しますか?
なかなか強烈で、逆らい難いものがありますよね(苦笑)

>つっち~さん

春の日差しの下、ぼ~っと花を眺めるだけでも、心が癒されますよね。(ぼ~っと眺めてると、ハナに引張られますがcoldsweats01

からし菜もつくしものびるもいっぱい生えているので、採りたいのですが、ハナがいっしょだとままなりません。
ハナ抜きで、野草とりに挑戦してみたいです。

ubaさ〜ん、全部記事拝見させていただきました。本当になんてお礼を申し上げたらよいのか。ありがとうございます!!Hibariのバッジをつけたカブとビーバーの子たちが募金活動。涙がでそうになりました。フェイスブックのHibariのファンページ(http://www.facebook.com/hibarishop)にubaさんのブログのリンクを貼ります。ダメだったら後でメールください、消しますからね。デザイナーで発起人のケーコがubaさんの記事を読んで、そしてコメント欄も読んで、全てのことにubaさんに感謝してます。ubaさん、いつもありがとう。そしてubaさんの場所でいつもがんばってくれてありがとう。

>さり~ちゃん

記事を見てくれたんですね。ありがとう。
フェイスブックでも、紹介してもらえて、とっても照れてます。

小さな町の小さな団での活動ですので、大したことはできないのですが、私ができることをコツコツと積み上げて行きたいと思います。

こちらこそ、素敵な活動をありがとう。
これからも、よろしくね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/51249928

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩道の花たち:

« 純粋で美しいもの | トップページ | ぬくぬく »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本