365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 八分咲き | トップページ | 今日は »

2011年3月 7日 (月)

い~ぬは・・・

今日は雨降りだったので、ワンズのお散歩はお休みheart04

家事をすませて、2階の部屋のこたつに入っていると、ハナがやってきて「入れて~」とおねだりしてきました。

拒否すると、「じゃあ、かまって!かまって!」とうるさいので、こたつ布団を持ちあげて、入れてあげました。

こんな風に、ハナはこたつが大好きです。

童謡の「雪」では「い~ぬは喜びにわかけまわり」なんですけど、ハナはこの範疇には入らないようです。

「ね~こはこたつでまるくなる」ので、ハナもこたつで丸くなっているかどうかは、「殿のアルバム」でご確認ください。

シロはというと、セラミックヒーターの吹き出し口の前で温まってます。

我が家のワンズはどちらにしても、雪が降ったら「庭駆け回り」はしないようです。

« 八分咲き | トップページ | 今日は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トノさまのアルバム拝見しました。
ハナちゃん、こたつの中でご満悦ですね♪

我が家、こたつは出していないのですが、
出したらアルフは入り浸りだろうと思いますよ~

そちらは雪が少ないから庭駆けまわる♪という
機会はまずないと思われますが、こちらは
雪が降った時、2ワンとも嬉しそうでしたね。
寒いのは嫌だろうけど、雪は好きといった
ところでしょうか。
シロちゃんはそんなに寒がりさんではないのかしら?
チョコねーさんはどちらかというと暑がりですね。
体に布団まいているような体型ですからね 爆

>junjunさん

ハナはこたつが大好きで、私が入っていない時でも、中にもぐり込みます。
スイッチが入ってないと、中でドタバタ暴れるので、面白いですよ~。(どうやら、暖かくない!と主張しているらしいです)

シロはもともとは寒さにも暑さにも強かったんですが、年齢を重ねるとともに、寒がりになりました。
日向ぼっこ大好きですし、ヒーターをつけると、その前でのんびり温まっています。

「体に布団まいているような体型」って、思わず爆笑してしまいました。チョコちゃん、ごめんね~。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/51061474

この記事へのトラックバック一覧です: い~ぬは・・・:

« 八分咲き | トップページ | 今日は »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本