365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« はるかな国から・・・ | トップページ | 日曜日の今日は・・・ »

2011年3月27日 (日)

土曜日なので

殿のリフレッシュデイです。

P3260106

本日は、こんなものを持って、例によって歩いて市役所に出かけました。

P3260121

市役所の本館入り口を入ってすぐの所では、みなさん何かを記入しています。

P3260118

記入しているのは、この用紙・・・「支援物資台帳」です。

浜松市でも支援物資の受付が始まり、今日・明日の2日間、各区役所に指定の物資を受け入れてくれます。

受け入れ物資には指定があるので、持ってきたものをこの台帳に記入します。

P3260116_2

物資は品目ごとに受け付けてもらいました。

P3260122

受付に提出した物資は、その場でどんどん梱包されて、トラックに積み込まれていました。

この物資は、仙台市に運ばれるようです・・・しっかり届けてくださいね~。

市役所には、小さいお子さん連れの若いご夫婦から、タクシーの運転手さんに手伝ってもらって、たくさんの物資を持ち込むお年寄りまで、本当に色々な方が、来ていました。

たくさんの人たちが、被災された皆さんを応援してるんだ、と心がほんわか暖かくなりました。

我が家で提供できたのは、ほんのちょっぴりなんですが、「ちりも積もれば、山となる」といいますので、ちりのひとつとして役立ててもらえたらうれしいな。

P3260147

私のバッグにはしっかり「HIBARI」の缶バッジをつけて行きましたよ~。smile

このワンコバッジ、とってもかわいくて気に入っているんですが、残念ながら「がんばれ日本」の文字が小さくて、アピール度が低かったかも。

それに比べて・・・・・

P3260110

この方の自己アピールは、絶大です。coldsweats01

東北地方太平洋沖地震被災者応援チャリティーショップ「HIBARI」は→こちら

« はるかな国から・・・ | トップページ | 日曜日の今日は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

浜松市はスゴイですね。
皆が少しずつ支援物資を持ち込み、
被災地に送っているなんて。

以前、東海地震が先か、
東北地方太平洋沖大地震が先か、
と言っていた地震専門の教授がいましたので、
くれぐれも地震には気を付けてくださいね(^O^)

>山梟さん

個人ではちょっぴりでも、みんなで協力すれば、それなりの支援になるようです。
みなさん、「少しでも協力したい」という気持ちのようです。
浜松は、東海地震の心配がありますので、「他人事ではない」という気持ちの表れかもしれません。

東海地震は確かに心配です。
もう一度、自分のできる範囲で避難対策など考え直してみようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/51225464

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日なので:

« はるかな国から・・・ | トップページ | 日曜日の今日は・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本