365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« この鳥は? | トップページ | い~ぬは・・・ »

2011年3月 6日 (日)

八分咲き

ハナのお散歩コースの河津桜が、八分咲きになりました。

P3050630

中学校の校庭に沿って植えられています。

P3050636

休日なのに、校庭で練習する生徒たち・・・がんばれ~!

P3050637

P3050634

P3050638

実際に見ている桜と写真に撮った時の桜の感じが違うので、色々な角度から、何枚か撮ってみました。

「やっぱり本物の方がきれいだねぇ。」などと言いながら、写真を撮っていると、メジロが花の蜜を食べにやってきました。

おおっ、シャッターチャンス!

P3050642

と思いましたが、ぜ~んぜんダメでした。(上の写真の真ん中にちょこっと写っているのがわかりますか?)

こんな風に、ひとりでぶつぶつ言いながら写真を撮る私の後ろでは。

P3050645

ベンチでくつろぐ1人と一匹。

P3050644

はい、すみませんでした。

ということで、写真はあきらめて、お散歩を続けた2人と1匹でした。

« この鳥は? | トップページ | い~ぬは・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うばさん、とっても春らしく、そしてのどかな記事をありがとうございます。そっか、もうすぐ春ですね。ねぇ、うばさん、ワンコたちがいてウバ家は幸せそうですね。なんだかこっちも心がほんわかしてきます。

河津桜って言うんですね。
普通の桜(ソメイヨシノとか)ピンクが
鮮やかなように見えます。

メジロ、わかりますよ~
(私ならたぶん、写せない 笑)

トノさまとハナちゃん、ずいぶんと失礼な
会話してますね 苦笑

>さり~ちゃん

日本は三寒四温という言葉通り、暖かくて「春が来たな~♪」と思っていると、急に寒くなったりしています。
週末は暖かかったけど、今日はまた雨が降って寒いです~。

ワンズは我が家に笑顔と話題を提供してくれてます。
ありがたい存在ですよ。
さり家のベルちゃんも、きっとそうですよね。

>junjunさん

河津桜は早咲きの桜で、近年あちこちで植えられているようです。
ソメイヨシノより、色が濃くて、花もふんわりした感じです。
春を先取りする桜ですね。

メジロ、とってもたくさんいたのに、撮れたのはこれ一枚でした(泣)
こんなへたれた写真を撮るために殿とハナを待たせているので、何を言われても、仕方ないですね~(笑)

こちらではやっと梅が八分かな?です。まだ実家では70センチの雪の中です。春まだ遠からずです。

>つっち~さん

まだ雪が積もってるんですか。
さすが北陸ですね。

今週は寒の戻りで、また寒いようです。
春まであと一歩ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/51048561

この記事へのトラックバック一覧です: 八分咲き:

« この鳥は? | トップページ | い~ぬは・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本