365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 応援歌 | トップページ | 昨日の捕捉 »

2011年3月14日 (月)

ワンズは元気

今日で震災から3日がたち、一時は地震関連ばかりだった他の方のブログも、ぼちぼちと通常モードになってきました。

私も当日から何だか「なにかしなきゃ!」とか「なにもできない!」とか、ひとりであせっていましたが、ちょっと普通の心理状態じゃなかったと反省してます。

それに気が付いたのは、さりすけさんの「家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活」この記事を読んだからです。(さり~ちゃん、感謝!)

詳しくは記事を読んでいただくとして、とにかく、地震のことにとらわれていないで、自分自身をしっかりコントロールしなくちゃね!

ということで、このブログも、いつもの記事に戻すことにしました。

**************************

地震の予知能力はないことが判明した我が家のワンズ。今日も2匹そろって、仲良くお散歩です。

P3140699

この2本のしっぽを見てるだけで、何だかしあわせな気分になります。

P3140696

そして、恒例のくんくん・・・・どうしても同じ場所が気になるようです。

2匹のお散歩の後は、ハナだけのお散歩。

P3140701

お散歩コースの中学校横の河津桜cherryblossomが満開になってました。happy01

P3140725

P3140726

空が曇っているので、写真がいまいちですが、枝にぎっしりと咲いていて、とってもきれい。

P3140730

すでにちらほらと、散り始めていて、遊歩道に花びらが舞っていました。(写真だと、わかりにくいですねぇ)

P3140711

こんなきれいな桜には目もくれず、土手の猫に夢中のハナ。

ねこちゃんは、遊んでくれませんよ~coldsweats01

地震から3日、まだたった3日!実はこれからが長い長い復興への道のり・・・・ちょこちょこ落ち込んで無気力になっている場合じゃない!自分のすべきことをしっかりやって、その時その時で、できることを提供していけたらと思っている私です。先は長いのだ!

« 応援歌 | トップページ | 昨日の捕捉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sakuraちゃん、貴重な情報をどうもありがとう。
先日、とても気になって辛かったことがあったのですが、それがさりすけさんの記事の内容にピッタリ当てはまったので、私のブログでも紹介させていただきました。(差し障りがあったら教えてください。)

浜松の方ではベンチャーが動き始められたようですね。
私も、自分にできることを見つけていきます。

>この2本のしっぽを見てるだけで、何だかしあわせな気分になります。
 今から、3本のしっぽにチューしてきます(^.^)

>min-minちゃん

記事のご紹介、ありがとう。
これを読むと、どんなに自分がストレスを感じていたか、よくわかりますよね。
まずは、平常心!

3本のシッポちゃんたちに、元気をもらってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/51120051

この記事へのトラックバック一覧です: ワンズは元気:

« 応援歌 | トップページ | 昨日の捕捉 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本