365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« これしかできない | トップページ | 応援歌 »

2011年3月13日 (日)

これならできる

*追記しました。

昨日の記事に対して、ちずやんがコメントとご自身のHPで、「こんなことならできるんじゃない?」と、教えてくれました。

コメント欄に頂いたモンベルとスノーピークは、有名アウトドアショップで、物資と資金とボランティアを募集しています。

モンベルの「アウトドア義援隊」は→こちら

スノーピークの「東方地方太平洋沖地震 災害援助物資提供のご案内」は→こちら

また、私のブログの左上の「イーココロ!」でも、募金を始めました。

こちらからは、支援したいNGO、NPOを指定して、募金することができますし、被災者の皆さんに応援メッセージを送ることもできます。

ということで、これらの情報をUPすることで、少しでもお役に立てたら・・・とご紹介させていただきました。

*これならできる・・・というか、これしかできない自分に歯がゆい思いですけれど・・・

宮城県からボランティアと支援物資に関するお願いの情報がありました。

*ボランティアは受け入れ態勢ができていないので、当面受けていないようです。(個人で現地に入るのは、避けた方が良いです)

*個人からの救援物資は受け付けていません。当面は物資ではなく、募金をお願いしたいそうです。(振込先などは、宮城県のHPなどにUP予定だそうです)

これは、宮城県だけではなく、他の被災した場所でも同じだと思われます。

個人のボランティアは、依頼が来てからでも、遅くないと思います。

物資に関しても勝手に送りつけるのではなく、情報をよく確かめてください。

「何かをしたい!」という気持ちは大切ですが、冷静に状況判断することも大切ですね。

« これしかできない | トップページ | 応援歌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらでも鍼灸師会の動きを受けて義援金募金を始めました

http://happy.ap.teacup.com/kenkoudo/495.html

>kenkoudoさん

すばらしいですね。
私はとりあえず、赤十字に募金しました。(額は聞かないでくださいね・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/51109213

この記事へのトラックバック一覧です: これならできる:

« これしかできない | トップページ | 応援歌 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本